あけましておめでとうございま~~~~~~~す!!


やっと今ゆっくりPCに向かえています。みなさんはのんびりされてますか?


ご挨拶に伺えてないのに、コメント頂きまして、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

なんか、みるだけでしたけど、すごく嬉しかったです。仕事もはげみになりました。人とのつながりって不思議ですね。



2005年は、生活面では、私の父親の生死をさまよう心筋梗塞から始まり、12月もサトシのお母さんがちょっと病気をしまして手術したり、娘もほぼ毎日病院通いがあったりと、結構いろいろあった一年でしたが、うちの父も元気に仕事ができるまで回復し、サトシのお母さんも無事年末に退院でき、今はみんな元気なのがなによりですo(*^▽^*)o



この年末年始も、娘をずっとみてくれ、ご飯まで毎晩用意してくれたサトシのご両親には頭が上がりませんし、バイトの子たちも、当然のようにみんな休みなく働いてくれ、この一年をとうしてみても、病気をしても無理にきてくれたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな絶対休まない、というのが前提に感じられて嬉しかったです。


多くの人にいっぱい助けてもらった昨年に感謝感激です<(_ _*)> アリガトォ



のほうは、結局-33万4532円という成績で去年は終わりました。


すんごい上昇相場だったのに、ふがいない結果でしたが、曲げ師、私キララに責任があると痛感してますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まあ4月~10月までで-56万円ほどいかれていたので、この2ヶ月はプラスで終われてよかったです。


ただ、年末もっとのばせたのに、損ギリを怠ったがためにいろいろひどい目にあってますので、今年は、

「損ギリ」これは絶対忘れないように頑張りたいです。ほんと損ギリなんですよね。



そして、いろいろ話し合った結果、私キララは元金回復するまでは、株のほうほぼお休みします。

やっぱりお店をやりながらPC一台を交代でやるのは、効率が悪すぎます。


ついつい株を愛してますのでやりたくなるんですが、お金が増えるまでは必死の思いで耐えたいと思います。


私の目標は「サトシのサポートをする!」=邪魔しない!(笑)


サトシの今年の目標は、


まず1月で元金回復

2006年トータルで1000万円!!!目標です。夢はでっかく!といいたいところですが、サトシは

「絶対いけるって!!」とまたみょ~な自信に満ち溢れておりますw 


新しい反省用のトレードノートも早速買ってきて準備万全です。


そして元金回復したらPCもう一台買います。(ひそかに増資もしようかな?とも考えています)



去年はマイナスでしたが、株に出会えてほんとうによかった。胃が痛くなって寝れない夜もありましたが、それ以上に充実した日々をすごせれたと思います。


今年こそは、資産をきちんと増やせるように、更に二人で頑張っていきたいです。

では、また大発会でお会いしましょう!みなさんのご多幸もお祈りしています。(初詣さえもいってませんが)


今年もどうぞよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o



AD

なんだか、私達夫婦に同じ感情がわきあがってきました。


今日の会話



「デイトレ下手だよね・・・・。」


「なんかしぶとく持ってたときのほうが良くなかった??」


「ん、ん・・・・だよねえええ・・・・。」


「毎日毎日こつこつ負けてるよね?」


「う、うん」



「なんか、株ってよっぽど高値でつかまない限り、買うときミスっても人気の株って元に戻るね・・・(ダヴィンチ・ケネちゃんを横目でみながら)」


「う、うん・・・・。そうだよね・・・・。」


「結局買った株の多くが、買ったときより高くなってるね・・・」


「う、うん・・・・。こつこつ損ギリしてたけど、結局上がりだしたときにはいれないんだもんね・・・・」



「もう、スイングに戻すか~~?!」


「そ、そうしようか??」


ってな感じで、今までは、せっかく上がっても、もっともっと上がる!と思って、売ることができなかくて、マイナスが増えていたので、それをデイトレで学んだ、上がったらすぐ売る!


急落しそう!って思ったら、あっさり手放す!を加えれば、いいのではないの?!


って感じになってきてました。


▼今日の結果 デイトレ&前日ホールド分

8704 トレイダーズ証券 損ギリ マイナス1000円

2767 フィールズ マイナス1000円

2363 モック マイナス1000円

4741 IRI ホールド分 損ギリ マイナス1000円


▼ホールド分

4741 IRI 買い 含み益プラス1000円(サトシがどうしても気になるというのでまた買いました)

4835 インデックス153000円×2株 (含み損マイナス2000円

9439 ビーアイジー 平均買い 89600円×3株 (含み損マイナス1800円



また、これから二人で話し合ってどうするか考えます!


ホールドするとなったら、損ギリラインもまた違ってくるし、かといって、やっぱり上がるときに買わないと塩漬けばっかりになるし。


いままで勉強したり、お金を失ったことが無駄にならないように、なんとか、したいです。


でも、こつこつ損ギリはやっぱり大切だとはデイトレで身にしみました。

早すぎたのが問題だったのか?何が原因なのか8月のデイトレ分もう一度調べなおしてがんばります



とりあえず、かわいい、マイ娘が「おふろはいろ~~」っていってるのではいってきまーす。



総資産1,302,154

AD

今日は、お店が忙しくほとんどザラバ見れませんでした。


今日のデイトレ結果


3715 ドワンゴ プラス1000円


8924 リサ 含み損マイナス2000円ホールド

なんだか、ダヴィンチが今日もぐんぐん上昇して、それに比例してすっごく悔しい気持ちが満開!


ダヴィンチは上がる!と思ったなら、ホールドをつらぬくか、損ギリを早めにしておけば、また参戦できたのに、すごい勉強になりました。


Jブリッジも、結局今日あがったし・・・・・ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


やっぱり、損ギリの早さの大切さも痛感したし、(かといって早すぎてもダメな気がしてきた)

テクニカル的に近々上がってるいい銘柄を見つけてはいるので、スイングのほうがいいかな~?


そういった意味で、リサをもってみました。


「金曜日に持ってたの、全部持ってれば今頃すごいプラスだったね・・・・・。」

BYサトシ&キララ 朝の泣きのコメントより(ま、みんなこの台詞いってるか・・・)


悩む~~~~~!!!!


総資産 Eトレ残(元金190万) 1,314,044円  
(前回5万円抜いた分と、今回5万円ぬいて合計10万円を楽天のマケスピを無料で使うため楽天に資金移動しました)


それはそうと、昨日衝動買いしたものが。

ハリウッドセレブも夢中!【パワーヨガキット】初心者から上級者までOKです!※ヨガマット・ブ... 【パワーヨガキット】

そう!パワーヨガをはじめようと思ってo(^-^)o ワクワクッ



見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ


合わせて今日これも買ってきましたっ。


なんだか、最近お酒がおいしくてのみすぎてたら、太ってきて、やばい~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


24時間テレビ見てたら、すっごくいろいろ頑張ろ~~!

株も絶対負けたくない!やれることは何でも一生懸命やろ~~って気になりましたっo(*^▽^*)o
AD

お盆だけど、実家に帰る予定もなく、旦那の実家には愛知万博目当てに遊びに来た親戚と一日食事をしただけで、ちょ~、暇な生活を送ってるキララです。(´・ω・`)ションボリ


こういうみんなが休みのときに、うちは働くので、私も働いてるほうが、まだ孤独感を感じなくってすみますっ。




そんなこんなで、昨日は娘はまたもや、じいじと、ばあばと一緒にお祭りに出かけていたので

今までの投資の月別収支をだしてみよう!!と思い立ち、計算してました。

こちら


んで、ふと思えば、つい1ヶ月前には元の資産の200万まで回復した~~!

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

って喜んでたんですよね~。


なんだか、一ヶ月でこれだけ負けたんだ!と思うとびっくり。


振り返ってみれば、ほんと思いつきだけで買ってるものが多いのにさらにびっくり!


途中からとはいえ、ブログに収支つけてて、勉強になりました。


最初の頃は、とにかく持ち続けてたし、結局、損ギリは、もう精神的に我慢できない!というところで売るって感じになってしまって、その後、たいてい反転!ってパターンばっかりでした。。゜゜(´□`。)°゜。


これからは、8月に入ってできるようになった、痛くないところでのこつこつ損ギリを引き続き頑張ってまずは、これ以上資金を減らさないようにするのが、第一優先事項。


後一番の問題が、きちんと利益をあげること。

ほんと明日からは、利益をちゃんと出せるトレードスタイルにしなきゃ。

これも、とにかくこつこつヒットで欲ばらず先週のようにやっていきます。





それはそうと、Eトレからメールが来て、ヘラクレスの複数気配情報が8月22日よりなくなるんですってね!


マーケットメイク銘柄みたいな状態になるなんて~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


すごいな~。これだけしょぼいのも(苦笑)


ヘラクレスの板寄せには幾度となく泣かせてきたので、なるべく出来高がすごく集中してるときには買わないようにはしてきてたけど、ますます、要注意ですねっ。



今日は、心底疲れた。


総資産1,754,304

前日比-134015円

インデックスの爆下げには、ほんと参りました。o( _ _ )o~† パタッ

私たち、何もしなかったわけではないですよ。

信用分7株、すごい遅ればせながら332000円で手放したし。(遅すぎ!!)


しか~~し!!


その後、踏みとどまり、332000円でもう、さすがに、反転か?と思って5株買い戻したあたり、終わってます。


まとめて買う!という買い方は間違ってないと思うんです


ただ、いいように翻弄されてる。


ちゃんと、一回上がったときに売るようにしないといけないですね。その後、爆上げしようとなんだろうと、

利益を確定させる。


当たり前なんだけど、欲深さが勝って、いっつもダメ。

また、大幅マイナス、一からスタートです。


あわてて買い戻す必要もなかったな~。明日も下がりそう。

でも、インデックスは、この値段だと安いと思うんです。


うまいこと転がしている人は利益がしっかり取れているわけだし。

その日の場の状況をちゃんと見極めれる力がほし~~~~~~~~。

3日連続でここまで下げると予想してなかった私たちに敗因がありますねっ。



*今日のその他のトレード


昨日から持ち越しのダヴィンチで朝、356000円で前日より1万円プラスで売り。


あと、わずかな期待をもちつつ、だらだら下がっても持っていた、4290プレステージ、ドリテク、ビービーネットそれぞれ一株づつを整理しました。


旦那と話してて、うちらのこのポートフォリオって、はたからみたら、負けてる人のやつだよね?


ってことで、思い切って、一株だけもっているのは全部きれいにしました。


そんなこんなで、もう、自分たちもなんでこんなに馬鹿なへっぽこトレードしてるのかさっぱり分からなくなってきている、我が家です。


ちゃんと利益を出している人を見習って、またこつこつ頑張ります。





今日は5時半起き&6時出発で7時過ぎには車で、愛知万博入りするというはりきりぶり!


しかも心配してた雨も降るどころか、ピーカン!


お、ちと暑すぎるよ??ヽ(;▽;)ノ


うちらのゲートの荷物検査の人だけ激おそのチェックで、入場がかなり遅れるというアクシデントがあったものの、お目当てのトヨタに待ち時間なく入れましたっ。


いや~、ショーが幻想的で素敵だった!!ここはもう一回みたいな~。


マンモスもみたしっ。


(愛知万博レポ気になる方は、育児サイト の日記のほうでまた明日にでも詳しくUPしますっ。)



そんな中、うちらの4835インデちゃんが、寄り付き高値のマイナス8000円という、かなりいけてないかんじで終わってしまった!!



え?


てことは?



うちらの総資産プラスは一日天下??f(´-`;) あの~・・



はい、その模様です。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


明日もちょっと下げそうな終わり方?


35万きらなければって、早速きってるじゃ~~ん!タカラは上げてるのに!


いや、こういうときこそ、ストロングホールドで!(ちょっと動揺してます)


明日からは、一日1万円のプラスを目指して、毎日何かトレードしたいと思っていますよっ。


(ちなみに、4840ドリテクも2000円下げ&4290プレステージも1000円下げてます。

ドリテクの記者会見は意味なかったの~??)



総資産1,962,739円(-37261円

前日比-82920円

ああ、悲しい。負けないぞ~~~!



しかも、郵政民営化可決だったんですね。これは明日市場にどう影響が出るのか?


さっぱり分かりません。


いいほうに転びますように!


それでは、今から焼肉食べに出かけてきま~す♪(もちおごりで)



6月を終えて4月にはじめてからの売買手数料を調べるととんでもない事実が発覚!


69264円も手数料がかかってる!!

これは大きい~~。今のマイナス分がほぼ手数料って感じなのかあ。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



E*トレード証券 を使っているのだけど、7月からは一回の手数料が735円から525円に値下がりするし

一回ごとに約定料金がかかるプランから、一日の合計金額で料金がかわるプランにしたので安くはなると思うけど。


7月はあまり相場的に良くないらしいのだけど、どうなるかな?

何事もはじめての経験なので、やってみるしかないですねっ。


株を始めて思うのは、勉強どおりにいかない(そこまで勉強してないけど( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ)ということ。

やっぱり、やってみて初めて分かるもんだなあ。と。


さ、旦那が帰ってきたので、反省会しますっ。

6月も終わりました!また、家事を終えて、子供を寝かしつけてから、きっちりした月の反省会をしようと思います。


今日の結果


総資産1,891,234 (-108766
前日比-5867
今日は初めて、低位株に挑戦してみました。
5721エスサイエンス 買値68円×2000株 売却61円 マイナス14000円
前場で74~75円ぐらいのときに売ればよかったのですが、失敗です。
でも、最初から60円を切ることがあったら損ギリしようときめていたので、そのとおりにして、
大損ぶっこかなくてすみました。
最後の終わりの怒涛の下げにはびびりました。ぎりぎりセーフでした。
はあ、怖い怖い。低位株は上がったらすぐ売る

勉強になりました。でも、後場、ほとんどの低位株ダメだったみたいですね。


あと、全然注目してなかった4840ドリテク

最後のほうで気づいたんだけど、STOP高でしたね。。。。f(´-`;)

全然みてなかったので、なんの盛り上がりもなく。。。



みてたら、多分途中でうっちゃってたでしょうから、終わりよしな感じです。



インデックスは昨日337000円で買った2株を341000円で手放し、また下がったところ336000円で2株買いました。


結局前日比1000円マイナスですんでくれたので、これで調整が終わってまた一段高してほしいです。



そして、今日もう一つ注目していたのが日本LSI(6887)

実はこれ、6月20日に、ひそかにSTOP安のとき121000円で購入し、もし上がったらもうけで、

再度120000に張り付きそうになったので売った株。



今日いくらになるのか、見ていたら、26000円で寄り付きましたね。

もし、あのまま持っていたらとおもうとかなり怖かったです。



上場廃止になると、値幅制限とかなくなるんですね。ほんとセーフ!!!!

ヤフーの掲示板では1650円で寄り付くなんて飛び交っていたので、ひそかに買おうとしていたんですけど(汗)全然違いましたね。


それでも、やっぱり、事件のあった会社の株は買わないのが無難だな、と改めて思った素人夫婦でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私が利用しているのはE*トレード証券


2005年7月より約定手数料が値下げ525円より!嬉しいヾ(≧▽≦)ノ"



デイトレードならライブドア証券≪プレミアムトレードパス≫

6300円/月で現物株式手数料が無料!!

今日は、日経平均良くなったですね~。



お店のほうも6月7月はかな~り寂しい時期なので、画面に交代ではりつけるのですが、

来月の収入を考えると、しょぼ~~んです。。。


今日が今月のいわば、給料日ですが、めちゃくちゃ危機感があります~~ヽ(;▽;)ノ


うちの場合、いいときに貯めておいて、悪いときはそれで補填するって形でやってるんだけど、

毎年この時期は涙がちょちょぎれます。


車の保険更新に、所得税の支払い。。。支払いがおっかけてくる~~~。助けて~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



こんな地合いの悪い中、我が友、4835インデックスちゃんは頑張ってくれました。


朝、下がったのでまた323000円で2株追加して合計8株になりました。


一時は333000円までいったのですが、その後売り方さんにおされ、結局前日比プラス2000円のみ。


どうしようかとおもってるソフトフロントも頑張ってくれプラス2000円。


4314ダヴィンチは、今日、前日比マイナス3000円のところで売ったので、8000円ちょっとのプラスになりました。


で結局総資産マイナス212440円



前日比プラス14973円です。


娘が日曜からまた熱が出て、寝不足です~。

4月の終わりからずっと、中耳炎で、扁桃腺もはれており、月の半分は病院通いです。


娘もつらいし、私もつらい~~~o( _ _ )o~† パタッ


でも、うちは旦那の家族が近くにいるのだけど、す~~~っごく面倒見がよいおとうさんと、お母さんなので助かっております。


自営業は休むわけに行かないですもん。フォローしてくれて足を向けては寝れない存在です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私が利用しているのはE*トレード証券


2005年7月より約定手数料が値下げ525円より!嬉しいヾ(≧▽≦)ノ"



デイトレードならライブドア証券≪プレミアムトレードパス≫

6300円/月で現物株式手数料が無料!!

土曜日・日曜日は株の取引がないので、寂しいような、

心ゆったりすごせるようなそんな感じですね(*∩-∩*)(#∩_∩#)


さて、1週間ほど前に、口座を開いてるEトレに、だめもとで信用取引の申し込みをしました。


手順は、Eトレードの口座管理から、信用建玉ボタンを押し、そこから説明を読み

まずはネットで申し込みます。


そうすると、イートレのメッセージボックスにOKかどうかの返答がはいるのですが、

私は、電話でのヒアリングがありますと、書いてあったので、ドキドキしていたのです。


でも、何も電話もなく、おととい


「この度はインターネット信用取引口座開設のお申込みを頂きまして誠に有難うございます。
審査の結果、以下の建玉限度額にて、お申込みをお受けさせて頂くこととなりましたのでご報告させて頂きます。

お客さまの建玉限度額:5,000万円

こんなメッセージが入ってて、腰を抜かしそうになりました!Σ( ̄ロ ̄lll)



500万じゃないですよ?!5000万!!

冷静に考えれば、最高で5000万までOKで、口座に現金200万だったら、最高で600万円まで信用取引でつかえるということでよいですよね???つまり800万?!


は~、うちに前いたバイトの子が、借金なれしてて、あと50万借りれることが決まったとき

お祝いにハーゲンダッツを買って食べたという、話を思い出しましたよ。


これ聞いたとき、おなかが痛くなるほど笑いましたけど・・・。


きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


自分のお金じゃないのに、一瞬大金持ちになった気がしました。やばいやばい。。。ふう(汗)




旦那との話し合いで、今のところ、イートレの口座に180万ある我が家。


株券を担保にして信用取引をすると、8割になるということなので

144万。×3倍の432万までは信用取引枠で使えるということですよね?(おおざっぱに)


ただ、追証が怖いし、しばらく最高150万までで(なるべく使わずに)様子を見ようということに決めました。


昨日、イートレに返送する信用取引の契約書に貼らねばならぬ、収入印紙4000円も買ってきたので

来週終わりぐらいからはできそうです。


単純に200万から300万規模まで資金が拡大するということなので、戦略をねり、がんばりますよっ!


梅雨入りもしたらしいし、昨日は扇風機を引っ張り出した我が家。


うちの娘も今熱をだして、寝込んでます。


みなさん、くれぐれも体気をつけてくださいね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン