やっばい!


みなさん生きてますか?!

うちは、昨日一押ししてたJブリッジの急落をくらい、なんと前日比



まあ~~~た、



またまた、



マイナスの6万マイナス!ときたもんです。



で、でも、私、8月1日に買った、上昇トレンド銘柄のこり3つが、今日まであまりにもいい動きがなかったので、買ったタイミングが悪かったと思い、全部前場で売り切ってたんです。


まじで、セーフでした。がんばって損ギリラインのところまで持ってたら、もっと大変な目にあってました・・・(゚_゚i)タラー・・・



私きづいたんだけど、性格が中長期に向かないです。

買ってから3日。一度もいい動きがない上に出来高まで減っているとくれば、我慢できませんでした。


そんななか、今日のトレードで、私たち、マイナス街道はまっしぐらですが、マイナスなりにつかみかけたものがあります。



あ、その前に、インデックスも思い切っておさらばしました!!



そのことでずいぶん気が軽くなりました。


私たち、いつ買うのか、そしていつ売ればいいのかがちょっとづつみえてきました。

手ごたえがぐぐっときてます!


ただ、結果が出てないうえに、毎日マイナスロードで全然説得力ないのが悲しいですけど。



ちょっと様子を見たほうがいい感じです。


今保有中なのは


Jブリッジ4株だけになりました。これは昨日から、旦那サトシの担当になっているので、私の保有株は今なしです。

(これも、旦那が長期でみるといっていたのですが、さすがに下がりすぎて考えものになってます)


明日も無理せず、様子をみながら、今日きづいたことをやってみたいと思います。


またマイナスになる可能性がありますけど、今までダラダラきていたマイナスとはなぜか気分がちがうんですよ~~!



▼今日のデイトレード


ケネディクス386000円買い→385000円売り 


ダヴィンチ 383000円買い→38000円売り


どちらもマイナスながら、買いのタイミングも損ギリしたタイミングも納得できるものでした。




明日も相場はある!今日買わなくてもまたいいタイミングの銘柄がみつかる!


そう誓いながら、マイナス100万まで( ̄ー ̄; ヒヤリ、まじで見えてきましたが、乗り切ります。


だって、結局同じマイナスでも、勝ちパターンを自分で見つけない限りは増えて、またマイナスの繰り返しですもん!


よくもまあこれだけマイナスになるもんだ!と思いますが、へこんでたってしょうがないですね。




あと、8月ってやっぱり悪いんでしょうか?


あんまり株持ち越さないほうがよさそうですね。


総資産1,418,442

AD

いきなりタイトルが暗いですが、土日の勉強をいかして、いい上昇トレンドにいる銘柄をピックアップし、

そのうち4銘柄と、反発狙い一銘柄を朝かったら、みごとに全部マイナスで終わってしまい、初日からこけて



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


って気分でした。


でも、1週から1ヶ月をめどに、考えているので今日の負けはどれも1000~3000円ぐらいなので

上昇トレンド中のちょい調整?とみています。


反発狙い銘柄は、やっぱり危険なので、下がったのでソンギリして、あとはホールド!


しかし、入るタイミングが難しいなと思って、朝一で買ったのだけど、こうもみごとに下がるとは思わず、

しょげました。


旦那サトシに

「1週間後・1ヵ月後を見越して買ってるんだし、買った銘柄が全部あがるってことも確率的に低いんだし!元気をおだし~~」



と慰められましたが、私キララが


「でも・・・・上昇トレンドの銘柄今日、5つ買って全部下がるのも確率的に低いよね???(・3・)ブー」


といういうと、



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、確かに。。。。( ̄ー ̄; 」と言葉に詰まってました(苦笑)


ちなみに、1週間~1ヵ月後をめどに、普通に上がってくれたら、8万円のプラス。

ソンギリラインはトータルで計算すると4万円のマイナスのところで計算しているので、

急落などよほどついてない限りは4万円のマイナスです。



全滅したら、見事に上昇トレンドの一番高いところで買ったんだと、そのつきのなさ(あるいみすごい引き??)で納得してめげないようにします。



でも、ショックを引きづりながら、保育園に娘を迎えにいくと、なぜか、4~5人の子供たちに


「ば~~か!ば~~~か!」とからかわれたとです。。。。Σ(T▽T;)


2歳児なのに。。。。こんな言葉しって、みんなでよってたかっていじめたとです。。。。。



「こお~~ら~~~!そんな言葉使うやつはこちょこちょの刑だ~~~!」


って反撃したら、更におもしろがって、ばかばか攻撃くらいました・・・。



フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 私!d(@^∇゚)/ファイトッ♪



▼今日の確定損益


4321 ケネディクス(持ち越し分)383000→397000円 プラス14000円


2347 アイビーイー 357000→35000円 マイナス7000円 

ケネディクスもダヴィンチも強すぎ!!

ケネディクスはまた再度参戦したいと思います。


あとアイ・ビー・イーはそろそろ反発?狙ったけど、やっぱりどう転ぶか分からないのできりました。


▼持ち越し中 7銘柄

含み益トータル+4137円


総資産1,521,727
前日比-11305円でした。
ケネディクスでリカクできたものの、私が買った4銘柄が含み損8300円あるのと、
インデックスがちょいと下げたのでこんな感じで終わりました。
しかし、含み損ながら、今までと違って、売るとき、損ギリタイミング、買った理由がはっきりしているので
半分でもしっかり目標どおりあがってくれたら、自信になると思います!!
AD

昨日ひじょ~に心身共に疲れていたので10時過ぎには就寝。


風がすごく強くて、夜中2時ごろ目がさめてしまって、そこからインデックスのことが気になって気になってドキドキしだして寝れなくなりました。



案の定今日も下げ下げ下げ。(____△____;)モ・モウダメ・・


んでここまで悩むのも馬鹿らしくなって、2株売りました(全部売れないところがまただめ)


普段寝たら、旦那とけんかしていたことも、腹が立つことも、ほとんどきれいさっぱり忘れれる私が重症です。


明日も様子を見て残り3株を売ろうと思います。


もう、何度も売り時を逃しているので、ここでまた上がったらさすがにすっごくへこむけど、寝れないような株持つべきじゃないと心底おもいました。


あと3株になったのでだいぶ気楽になりました。


でも、今日の終値より1000円安いところで売ってるのでインデックスだけで今日でマイナス5万円ほど。


あ~~~、一つの株に執着するのはやめたほうがいいといういい勉強になりました。



実はうちのお母さんが、ちょうどバブルの時に株をやっていて、


「上がったときにぴっっと売ることだけ覚えとき~~~!」


といわれていたのですが、ほんとになんどもプラスになるチャンスがあったのにもっともっとと思い続けたおばかな結果がこれです。


しかもうちのお母さんの持論は「相場が悪いときに仕込む」らしく、さすが住宅ローンを9年で返しただけあって結構重みがあります。

もうほとんどの株がダメジャン!って時があるからそのときに買いなさいといわれましたが、


はいはい。


と適当に聞いていた私がばかでした。Σ(T▽T;)


うちのお父さんは市役所勤務ですが、お母さんは私が小さいうちから、持ち帰り寿司屋やら、焼き鳥ややら、惣菜やなど、いろいろやって、すんごく働き者でした。寿司屋をやっているとき、ラジオでずっと株をきいてたのを覚えてます。


バブル崩壊のとき、結構早めに降りたらしいですが、それでも、生命保険会社のやつで50万ほど最後に損してやめたみたい。なので基本的には株をやるのは賛成だけど、長く持つのはあまり好きじゃないようです。


数万円とったら売ってっていうのが母親のスタイルだったようです。

住宅ローンを返し終えたら、速攻寿司屋をやめたのも今思えばいさぎいいですね~。


(ちなみに今は介護福祉士の資格をとって働いてます。私もその影響でホームヘルパー2級の資格をもってます。)


今日の確定損益


嫁キララ 4281 DAC マイナス7000円


旦那サトシ 7725 インターアクション +6000円


新規買い分

4300 ジグノ3株 +3600円

4845 フュージョン 3株 0円

↑これ。。。。私たちなんだか昨日から今朝にかけて、張り詰めていたものがきれて、昨日の日記にも書いた数うちゃ当たるんじゃないか?作戦にでました。(え?コツコツ作戦は?)


╋(゚o゚;)あーめん


実はメッツとシーエヌエーも朝一番で成り注文6株づつだしていたのにもかかわらず外れて、もうがっかりです。


フュージョンは一回寄ってくれたので買えました。ジグノはストップ目前に私が買ったのでちょいプラスですがメッツもシエヌエーも買えてこそ、この作戦が功を奏したのに。。。。


朝一番で出したのに比例で一株もあたらないところがもう運がない感じです。


こつこつ作戦はもちろんいいのですが、たとえば今このくらいの株価の株がすごい買われていたり、

低位株がブームなように、ブームにのるところは乗らないといけないんじゃないか?なんて気持ちの変化がおきたわけです。



保有中

インデックス3株

ネットビレッジ2株


総資産

1,579,296 円(-370704円)
娘の笑顔とおとぼけぶりだけが心を癒してくれます。 散歩にいって犬と出会ったら、「はなくそど~ぞo(*^▽^*)o」と無邪気にプレゼントする娘がオアシスです。
AD

今日で最大マイナスになってしまいました。

総資産1,626,586(-323414円)

私は今日は仕事のためトレードなし。(保有中のネットビレッジは含み損約2万。ぎゃぼ!


でも、こういうパターンって明日ふく場合もあるので、明日ふかなければ損切りします)


旦那は


確定損益

アパマン+6000円

2350 オックス -3000円

7725 インターアクション+2000円

(あと2株残 順番待ちしてたが一株だけ売れる)

+5000円でした


悪夢のような一日というのは、私たちの今や足かせと化しているインデックスですよ~。


300枚もっている、陰険な人が、じわじわ蓋をして下げていき、-1万円までいった時は頭がまっしろになりました。



そしていつの間にか10万マイナスになったら株引退!なんて個人戦のルールが決まっており、

私ひじょ~にやばいです。



それにしてもダブルクリックとかノザワとか強いのはほんとに強いですね。

ダブルクリックはまだ7~8万ぐらいのときに一回比例に申し込んでたんですよね。


んでちょっとだけ調整して今はのりのり。

ネットビレッジもそうなってくれないかな。


なんか、またおばかなこと考えたんですけど、

こうやってストップになった銘柄を初期段階から片っ端から買っていけば半分ぐらいの確立で爆上げするのでは???


なあんて。。。


コツコツ戦法でいくといったのに、こんなことばっかり考えてしまいます~。


もうこんなに負けっぱなしで書くのも毎回毎回はずかしいですが、(コメント書いてくださってる皆さんほんとありがとうございます。ちっともいかせてません。。。)今日はトレードできなかったので、明日こそこつこつ戦法の成果が出たよ~~~~!と胸をはってかけるようにp(´∇`)q ファイトォ~♪です。



じゃないと、ほんとにこのままじゃあ、私、株引退させられます。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(あまりのへっぽこぶりにしたほうがいい!!なんて思ってる人も多いでしょうが(涙))


ちなみに旦那は5年ぶりぐらいに坊主頭になりました~~~!

日曜日に思い立って勝手に刈ってきたときはびっくりしました。

心機一転みたいですっ。


では、今日プラスだった方おめでとうございました(コツを教えてください( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ)

マイナスだった方、今日電車で見かけた326(ミツル)さんの広告からメッセージを!



「大きく変わると書いて、大変。

今大変なのは、あなたが大きく変わろうとしているから!」


(ちょっとうろ覚え&その後に続く言葉を忘れましたが(オバカ)ちょっと胸がじ~~~~んとしました。)


一度書いたら消えたので簡単に今日は書きます。


昨日夢にも見たインデックスは、寄り天!!(____△____;)モ・モウダメ・・


ちなみに344000円で2株手放しました。


なかなか私たち夫婦にしたら、いいところで利確できたと思いますがっ。


もう、上値が重すぎるう。。。。。あと5株どういう感じでやり取りしよう。。。



他の銘柄もことごとく朝寄りつきが高く、あとはしりすぼみの展開で、私も旦那サトシも、


しょぼ~~ん。。。。って感じでした。


こういう展開すごい最近多い気がするんですけど?


新たに買った銘柄だけ。


4330セラーテムを2株


あとは、昨日のまま持ち越し中と、勘違いして、またいよ~~~~~~~に出来高が少ない株を2株買ってしまったため

売るのに大変苦労しました!!


ちなみに6672レイテックスです。


いつも一株単元の株ばかりかってたので、すっかり勘違い。


8000円もマイナスくらってしまいました。o( _ _ )o~† パタッ





総資産1,740,729

やばいっ!

今日もダメ!

娘に庭付きの一戸建てをかってやれるのはいつになるのかo( _ _ )o~† パタッ

今日のザラバ中

(=゚∇゚)ボー

(=゚∇゚)ボー

(=゚∇゚)ボー



って感じでした。買った銘柄動きがなくって、めちゃ暇暇だった。。。

板も途中固まってたし。



ノザワは、アスベスト関連の話題株で見てたんですけどストップ高からはりつかずまた下がって結局ストップですか~~。

は~、もし勝ってたら・・・と考えるだけでドキドキしましたが、今日はノザワで大もうけ!ってひとも多かったでしょうね。



私も、こういう値動きのある話題株で、しっかり入るタイミングとか勉強しないと、いつまでたっても、値動きの少ない株をぼ~~~っとみてるような気がしてきました!



昨日書いた、富士火災はほとんど値動きなし!ともきたもんだ。

根本的に負け体質になってます。

大きく負けもしないけど、全然大きく勝てもしないし。

日記読んでる人もいっつも負けてるな~~~って思ってるでそーね。。。ヽ(;▽;)ノ

私もほんとにそう思います。



★今日のトレード

3767 アッカネットワークス (マイナス9000円

2347 アイビーイー(プラス1000円

4321 ケネディクス(マイナス3000円)持ち越し中



★持ち越し分&持ち越し

8739 スパークス(前日比マイナス1000円

4835 インデックス(前日比マイナス3000円



総資産1,736,806円

あまりに良くないので気分転換にスキンを変えてみました!私が一番好きな赤!



今日もインデックスが下げ、それだけで7万のマイナス。



どうしてこんなにこだわってるんだろうね。って旦那と話してるんだけど、一つはやっぱりインデックスが上がったときの悔しさを考えると、もっておきたい。

またもっていないと、いつビックニュースが飛び出すか分からない。



一番大きいのは、この会社の将来への夢のでかさに一緒に飛び乗っていきたいってのがあるんだと思います。



頑張れなんて気持ちで買うのはやめるっていってたんだけど、好きなんですよ~~~。



そう、夢見てるんですよ~~~。



しかし、今日ついにやっちゃいました。サイバード。



28万ぐらいから見てて、今日も上がるし、もう、いいや!かっちゃえ!って買ったら、おそろしい大暴落に巻き込まれました。o( _ _ )o~† パタッ

ああ、私たち夫婦にありがちな結果です。



でも、利益がでたところで、売ろうとした瞬間だったので、マイナス1万円ですみましたけど、ジャスダック銘柄であんなん初めての経験でした。

あ~~、もたもたパスワードいれてたのがくやまれる。ほんとしょぼしょぼです。



でも、今日はちょっとしたテクニカルチャートの勉強の成果がでたんですよ~!



ヾ(≧▽≦)ノ"



それは2324ピープルスタッフ

昨日これを見つけて

今日はこれだ!!!!!

って朝成りで買って、ちょっと下げましたが、



237000円→252000円(+15000円)で売りました。

明日も面白そうなんだけど、他でへましてるので、手堅く利益確定させました。



今夜もしっかり調べて、明日はちょっと多めに買ってみようと思います!おし!



総資産1,733,762


他のトレードは、娘の耳鼻科の時間なのでまた書きますっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうう。終わったo( _ _ )o~† パタッ

もう2ヶ月以上中耳炎で病院通いなんですよ~。



さて、今日のその他のトレード



サイバード 387000円×2株→382000円売り(-10000)



昨日からの持ち越し



・メタルアート 385×1000→360(-25000円)

これマジで痛い。。。

昨日一時400つけたとき、売ればよかった。雲に再度突入な上、出来高がいよ~に少ない為

もっと傷を広げそうで売りました。



・アイディーユー 187000→179000円(-8000円)

この株なんなの?ちっとも面白みがない!もう買わん!プン。



・アドバックス 204×1000→221(+17000円)



てなかんじで、アイディーユー以外は一目均衡表をみてから選んでかって上がりました。



メタルアートは、完璧売り時間違えました。

マイナスが大きくて利益が取れてないので結局、マイナスが増える悪循環になってますが



うまいこと(できるのか?!)株数を増やして、買ってすぐ下がるようなら売っていけば、光が見えるかもです。



また-30万が近くなってますが、懲りずにやりますよ~~!

この失敗は糧になる糧になる。。。。



そう二人でつぶやいてますが、はじめてもう3ヶ月以上。。。

そろそろプラスにならなきゃね!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1年後もつぶやいてそうで怖い!!(爆)

ついに我らがインデックスがサイバードに、あっけなく大差で抜かされましたo( _ _ )o~† パタッ


今日インデックス342000円で追加したのに。。。。


こんなことならサイバード買えばよかった。。。。。(って思った人多かったですよね~?)


ほんとに強くて脱帽です。これだけ上がっちゃうとやっぱ20万台後半からみてると買えない。。。。


バカバカ。


インデックスは、ネクストジャパンと業務提携というのが今日の日経新聞にのり、一時はネクストJもストップ?ってぐらい勢いありましたね。


それでも、ネクストJは前日比+24000円。インデックスは、+5000円でした。


う~~~ん。う~~~~ん。


ってな感じですかね?もうすぐ3Q決算?があるとのことで、上方修正など期待しているので、持ちますが、これで、期待以上に上がらなかったら、長期戦に突入?!



将来をみなホルダーは期待しているし、ほんとにそれだけの価値がある会社だとおもってるけど、

なんか、じりじりさせられる展開が続いてます。


こんな株価じゃないでしょ!


はっきり数字が出ないとダメなのかな。(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。


で、でも、素人夫婦というか、株素人旦那のたわごとなんですけど、

午後から売りがパタッとやむ場面があったと!


それっていうのが気づいたら貸借倍率が1.01になってた!!

というのです。

「1倍きったらやばいんじゃないの~?

よくわからんけど。

だから売り攻撃が収まったんじゃない?

なんかあるで~~~~」


とのことです。なんかあるんですか?一倍きったら!!


書き込んだ後、これをみた仕事中の旦那からただいま連絡があり、この倍率は日証金というものらしくて

こんなん書いたら、素人まるだしやで~~~!はよ消して~~~!


と言われたのですが、サトシ本人も私キララも日証金?信用倍率?がちょっと未だに飲み込めてないので(信用倍率は一応勉強したんですけどね。あまり分かりませんでしたm(;∇;)m)これを機に勉強しますね。


だいたい、素人丸出しって。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

みんな私たち夫婦が素人なのしってるっちゅうの!いいかっこしたがるのは男のサガなんでしょうか。ぷぷ。





さて、今日の他の昨日からの持ち株ですが、チャート的に化けたら面白い!

と思って買った


4749 アドバックス 204×1000 →218 (+14000円)

(手数料が入ったら単価が昨日より1上がっちゃいました)


が最後にちょちょっとあげてくれました。

これは雲抜けまで面白そうなのでもう少しもちます。

跳ね返されて落ちる可能性もありますけど、先物買いということで。


8922 IDU 187000円 1株→183000円(-4000円)

5644 メタルアート 385×1000→370 (-15000円)

これは雲抜けしたんでもう少し上がるだろうと思ったんだけど逆に最後じりじり下げてしまいました。

明日が怖いぞ~。でも、まだチャート的には雲に突入してないので、跳ね返しを期待して。。。




ってなかんじが、へっぽこチャート読みですが、こうやって経験しながら、考えてかっていると、あんまりじたばたしなくて、すむような気もしたりします。


でも、このメタルアートとIDUは全然出来高がなくって、ちょっと売れると上がったり下がったりが大きいので

次回からは、出来高にも注目して買う!φ(*-.-*)メモメモ

てな感じです。

出来高って大切ですよね~。改めて思いました。


総資産1,814,189


前日比+23846円




前回の旦那のインデックス勝手に高値づかみ買い事件以来、

お店にいつも9時には間に合うようにいっていたのですが、

今日は、保育園でちびっ子ずに、人形をおんぶしたいやら、エプロンつけたい!なんてせがまれて、数人の女の子のお世話をしていたら、お店に着くのが10分遅れ。


したら、・・・・・したら・・・・


旦那が頭を抱えて、



「ごめん!!!俺、怖かったんよ~~!またやってしまった!(涙)」


え?え? 


また、私がいない隙に勝手にやってしまったらしい。


インデックスが朝、怒涛の売り攻撃で、旦那はびびって、ほぼ底値で信用分全部手放し、現物の3株も手放そうとしてたらしい。



あちゃ~~。私が来るのがもう少し遅れたら、確実に売ってたみたい。


「ぼけ~~!だれが売れって言ったんよ~!席、はよかわって!!」(かなりすごむ私)


と廃人になりかけてる旦那サトシをどかし、あわてて、321000円で5株買い戻す。


その後は、一時、前日よりプラスにいくも、いったりきたり。


でもね、昨日、もう、インデックスは中長期投資として、見守ろうって話したばっかりなのにっ。

デイトレ感覚でみるから、よくないんだって。


どのくらいかかるかわからないけど、35万の水準にまでは戻るだろうから。


で、ほかの銘柄で一日1万円づつ利益をだそうぜえ!って話だったのに。。。



そんなに朝の売りすごかったですか?ふう。ま、気持ちもわからんでもないけどね。


夜にこうやろう、って思ってても、いざ、パソコンの画面みてたら、その信念なんてぶっとぶもん。


いつも狼狽しまくり夫婦です。



総資産1,719,780
前日比-34524円
インデックス、結局前日比とかわらずだったんだけど、いろいろ動いたせいで、マイナスを広げました。痛すぎる。
でも、ここまできたら、もう、インデックスでもう一回プラスに行くしかありません!
気合!というか、放置!

*その他のトレード*



4800オリコン 179000円 買値撤退

8922アイディーユー 188000円 2株 184000円 マイナス8000円



あちゃ~、私もやっぱりダメダメ。手堅く利益1万出そうと思ったら、マイナスじゃ~~ん。

今日は、それにしても、見ていた銘柄どれも動きがよくなかった。

見てる銘柄選びからも、ダメダメモードなの~?

4792TFPコンサルティング だけは、40万台後半からずっとみてたら、とんでもないとこ行っちゃったし。。。さようなら!




それでは、よい週末を。



ああ。。。なんなんでしょうね~。


今日もインデックスが下げまくり一時331000円の値をつけたときは、心臓が止まりそうになりました。



あまりに下げそうなので338000円で2株離したのはいいのですが、339000円で買い戻してるあたり、オオバかですっ(||| ▽ |||)



たぶん、35万円超えて、総資産がプラスになった時、10株全部離せないならせめて半分の5株手放すのが正解だったんだろうな~。

そんで、上がったら、よしとして、また順張りで買って、下がったら、また下がったときにかえてたはず。


明日も、下がったらもう、身動き取れませんっ。正直。


総資産¥1,888,319

前日比-¥74420

2日で15万もマイナスです。

逆に言えば明日一日で15万上がることもあるけど。。。。



明日も下がるなら、売るか、それとも、中間決算まで、余計なことはせず持ち続けるか。。。。



暗い。。。暗すぎる。。。



今日は他に、4314ダヴィンチが上がっていたので、346000円で買ってみました。今持ち越し中です。


354000円で売りにだそうとしたところ、手数料が2100円とか書かれていて、え?何?何でこんなにかかるの?って調べてる間に、下がってしまっちゃった。


ダブルでショック~~~。



そして、旦那は旦那で、サイバード、押し目が来たら買う!!って先週からずっと言い張って、結局買えずに今日も21000円高。。。



あまりに、暗すぎる我が家。


総資産が200万円ごえしたときは超明るかったのに!



いかんいかん!


負けだすと、旦那が使う歯磨き粉の量が多い!なんて、しょ~もないとこで、ケチろうとする自分がイヤ!!!!



暗くなってもしょうがないし、勉強あるのみ!