今日は、昨日Jブリッジを切れなかったことを反省し、朝一どんな状態でも切ろうと思い、前日より安いところで切りました。


なんでそう思ったかというと、昨日の暴落でなんとかしのいだと思っていても、今日も続くということを考えると、朝一番で切るのが、自分の資金をこれ以上減らさない最善の策だと思ったから。



案の定、どんどん落ちました。


最終的に前日より高値で引けましたが、ぜんっぜん後悔ないです。


今日Jブリッジをきって、久々に何もポジションとってない状況になってきづきました。


上がりだしてから買えばいいんだ!

下がってるとき根性見せて、持ちこたえる必要はないんだ!って。



今日は朝、楽天のマーケットスピードに入れてる約90銘柄が2銘柄をのぞいて全部前日比マイナス!という恐ろしい状況で、すごく冷静にゆったりみれました。


ノーポジション、万歳!! (ノーポジションの使い方あってるかな?)


って心底思いました。


後場に上がる段階で、私たちなりにつかみかけている、「買いサイン」がでた銘柄を


(Jブリッジとか、サイバードとか、井筒屋とか、インデックスも)


買おうかなって思いましたが、あえて我慢しました。


トレードしにくい日にする必要もないやっ。


また明日買えばいいや!!って。



今日は予想したとおり上がるかどうかみていよう。ってみてました。そしたら、ダヴィンチのように買いサイン


買いサ!


まで、でかかってて、結局一瞬で落ちた銘柄や(最後また上がりましたけど)、しっかり買いサインがでたあと、着実に上がっていく銘柄などすごく脳内トレードだったけど、勉強になりました。


ほんとに一瞬の差で天国と地獄があるもんだ!って、思いましたよ~。


なんだか、いけそう!おし!


大事なのは、ほんとの上昇局面に来たとき(&買いサインが出たとき)に、買える資金と心の余裕があること!


これを昨日二人で気づいて、損ギリだけは徹底します。


あとは、ちゃんと結果に出せるように★★★


本日総資産


1,408,514


AD

昨日、自分のトレードのダメダメ加減にいい加減嫌気がさし、ない頭で、



「どうしたら勝てるのか?!!」


必死で必死で考えました。


いろんな勝ってる人のホームページの投資履歴などのぞいて、



はっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴぴ~~~~ん!!!



と閃くものが!!



そしたら、旦那サトシから電話かかってきて、すっごいこと思いついた!!


というので、お互いにこれからの取引スタイルについて発表しあうと、なんと、一緒!


どひゃ~~。意外に気の会う夫婦ぶり発揮(≧∇≦)フ



んで、今日は私たちの今後の人生をかけた一日目(まじ、その気でのぞみました)、絶対プラスで終わろう!と決意し取引スタート。


まず、昨日からの持ち越し、


4330セラーテム 153000円×2株を158000円で指し!


→見事的中(≧∇≦)ブハハハ!で+1万円 →その後爆上げ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



またまた持ち越し中の2744ウインを145000円(3株)で指し!!

→見事ほぼ高値売却成功!んで約1万円プラス!


一株づつ持っていた、ケネディクスとスパークスをそれぞれ買値よりマイナス2000円のところで売り。

(ケネディクスはその後あげる・・・・・・(〃_ _)σ゛)

マイナス4000円


4330セラーテムが爆上げしたので飛び乗り本日最高値167000円で3株買い(バカ~~~!)即164000円で撤退

マイナス9000円


その後、後場いいのがないかな~?って探したら、あつい銘柄発見!


4281 デジタルアーツコンソーシアム

ここで、私たち、インデックス以外で初の大人買い!( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


141000で5株買い→143000円で指し!


45分後に売却成功!!

プラス1万円

やった~~!これがしたかったのよ~~~!って思ったら、なんと、それまでのじりあげがうそのように大爆発!400枚。500枚。1000枚などの上の壁を抜けていき、新高値(154000円)を記録。。。

プラスだけどすっごくむなしい気分になるのは私だけではないですよね??(涙)


これは、分足でみて、ちょうど雲抜けしかけたところで買えたにもかかわらず。。。。


でも!いいのです。これからこの作戦で、がんばります!


■今日のトレード確定損益


手数料を引いて約15000円のプラス!!

こうやって、ちびちび毎日勝って行きます!一日目標1万円!


今までのマイナスをどか~んと取り戻すことばかり考えていましたが、地道にかせいでいきますよ~~~!



■持ち越し銘柄

インデックス 


総資産1,700,423(-249577円)

(ちなみに5万円、来月の生活費がたりそうにないのでΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、おろしました。。。。)

AD

インデックス、1対2の株式分割が発表されました。

ひとまずほっとしました。



でも、昨日今日と落ちていたので、今日の引け後の決算に不安が走り、前場で、10株中3株手放しました。

この株式分割の発表で、明日たぶん落ちることはないとは思うけど、またぎりぎりのところで選択ミスしちゃったかな~?



(≧ヘ≦)



それとも、2分割ぐらいじゃあ、ぜんぜんあがらないかな?

あー今夜は寝れなさそうです。。。



ところで、インデックスを3株手放したのにはほかにも理由があります。

今までインデックスだけに重心を置いていたので、ほかの株にもきちんと分散投資をしてやっていこうと思って、



今日新たに買った、期待の銘柄が、

2744 ウイン・インターナショナル君です!!



139000円で2株&144000円で1株の計3株です。 →含み益+10,900円(手数料込み)



上がってくれてほっとしました。

今まで雲抜け銘柄をみてたんですけど、先物買いで今、雲の中で抜けそうな銘柄で勝負します。

これ、15日の金曜日に買ってた銘柄なんですけど、損ギリした後、昨日伸びたので、今日買ってみました。

がんばって雲を抜けてほしいところです~。



あと、保有中の銘柄も戻してくれてよかったのですが、これから一株だけで買うのはやっぱりやめようと思います。



▼保有中銘柄



4321 ケネディクス 含み益 +290円(手数料こみ)

8739 スパークス 含み益 +2,687円(手数料込み)



総資産

1,706,607


インデが明日どれだけ上がってくれるか??
に勝負がかかってます。それでも、マイナス大きいなあ。。。。



7株だから40000円上がってもまだマイナスなんて~~~。悲しすぎる。この現状。

↑あ、念のため、4万は夢ですよ~~~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

・・・・・・・・・・・・・・・

よくみたら、ストップは値幅5万だった!!

5万いったらマイナス生活おさらば~~~!イエイ!

(夢だけど~~~( ̄m ̄* ))

AD

今日は仕事で名古屋に行ってて後場はみえなくって、やきもきしてたら、旦那サトシからメールが・・・




「涙でディスプレイがみえませ~~~ん」




お?それは、私が総資産がプラスになったときに使ったせりふ!!



我らがインデちゃんに何かあったのか?!と次のメールをまっていたら、



(この時点で、期待9割・&まさかの爆下げ1割



╋(゚o゚;)あーめん



最後の30分ほど爆上げ!!だったみたいですね



m(;∇;)mありがじょねぇ



正直。。。昨日も総資産書きたくないぐらい、実は落ち込んでて、旦那と今日も下がったらさすがに決算まで耐えられるか??ってはなしてたんです。

今日、この3連休を前に、がんがん機関さんが買ってきたという事は?!



期待していいんですか?!もうしちゃってますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

インデックスの前日比プラス12000円は、他のところとわけが違いますからね!



新興にはないほどの売り板の厚さですもん!!

ほんまよかった。

いい連休迎えれそうで・・・。



*今日のその他のトレード


8739 スパークス 234000円→239000円(+5000円)持ち越し中


2744 ウィン  133000円→129000円(-4000円)


2350 オックス 113000円→108000円(-5000円)



(インデックスは+12000円×10株で12万円プラス!)

今日は一つだけ選んで失敗したので注目銘柄3つとも朝成り買い作戦!!イエイ!





これが、見事に失敗。。。。(≧ヘ≦) ムスー


全部じわじわ下げで、スパークスだけ持ち直してくれました。


朝から動きがない銘柄もあんまりよくないですね。これまたφ(*-.-*)メモメモ


スパークスは、ちょっと大きな買いもあるので、来週の楽しみ!ということで残しておきました。


さ~、ほんとにインデが復活模様でよかった!!


胃が痛い週末にならなくてすみました。


(´▽`) ホッ


それでも総資産

1,781,975 円 で、マイナス街道です。

今日は、昨日旦那が深夜2時(おおげさ?)まで調べてピックアップした以下の6銘柄を監視銘柄としてみていました。



監視銘柄

6679 サイレックス



3322 アルファ



4842 USEN



2347 アイビーイー



4839 WOWOW



8912 エリアクエスト



どれも朝からいい感じで、やるじゃん!サトシ!

ってかんじでしたが、よりによって買ったのが6679サイレックス。



ほぼ寄り天で、またじわじわ下げるんですよ~。

もう、じわじわ下げばっかり!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



エリアクエストもWOWOWも、USENものりのりであがっていって、特にWOWOWは前日比+8000円のところで買おうとしたら、まず、現金が足りず、信用で買おうと思ったら、信用取引が、無期限のしかできず、はじめての体験だったため、戸惑ってる間に+20000円ほどあがり断念です。



ハハハo( _ _ )o~† パタッ

USENも、最後は下がりましたが、朝から、この3つのどれかに乗っかっていれば。。。。



あ~~、なんか勉強も大切だけど、引きの強さもあるよね!って思った一日でした。



今日のデイトレード



6679サイレックス  385000→381000円 (-4000円)

2427アウトソーシング144000円買値撤退



-4000円。。。。なんかこんなんばっかり。。。。



あ、インデックス??



・・・・・・・・・・・



m(;∇;)m



聞かないでやってくれますか?



でも、一目均衡表の今、日足からみて順張りでかってるのですが、いい手ごたえはあるんですよ~~!



どれも、急激な下げはないし。

どちらかといえば、あがってる銘柄のほうが多いし。



これに何が足りないのかな?



今日は、総資産書きません!



(-30万超えたことだけは確かですΣ(||| ▽ |||))

7月9日に29歳になりました~!ワーイ。


区切りのいい後一年。いろんなことにチャレンジして成果を残しすようにがんばりたいと思います。


そのひとつ。この株式投資。


さすがに一時プラスからまた30万マイナスまで行き、私と旦那もひどく反省し、お勉強に励みました。


チャートとかあまり気にしてなかったのだけど、テクニカル的な面で買ってる人も多いのであれば見過ごせません!


つーか、こういうのを勉強して、知らずに買っていた自分たちが恥ずかしくなりましたっ。は~。



一目均衡表を主に勉強し、今日は、旦那がその中から選んだ3つを買いました。


8701イートレードもチェックしていたのですが、まさか、今日急に上がると思わず、今日のチェックからは外した所、結構上げちゃって本人も悔しがってました。


*トレード


5644 メタルアート 385×1000株 →391 持ち越し (+6000


8922 IDU      187000×1株→185000 持ち越し(-2000


4749 アドバックス 203×1000株 →202 持ち越し(-1000



インデックスは 8株×前日比9000円プラスで 72000円でした

(手数料の関係で、↓前日比と若干の差があります)


インデックスはあがったのはうれしいけど、サイバードもダヴィンチもがんがん上げてそれにくらべたら見劣りする感じ?!


サイバード。。。旦那に買う勇気があったらな~~~。もう、インデックス並ばれちゃうよ~~。がんばって~~。


なんてがんばって!とかいう気持ちで買うのはもう終わりにしますよっ!!


旦那も、ノートにメモして、こういう状態だから買い!っていうルールでしばらくやってみます。


んではずれたら、ルールにのっとって買うのである程度納得できるし。


新生キララ&サトシを見ていてください!!



総資産1,790,343


前日比 +70563円


2005年4月より株をはじめて、3ヶ月目にして、やっとこさ、やっとこさ、総資産がプラスで終わることができました!



ながーい、ながーい道のりでした。


総資産¥2,045,659+45659円
前日比+¥106779
涙でディスプレイが見えましぇ~~~んヽ(;▽;)ノ うぐっ。


今日は10株持っている4835インデックスが、前日比11000円のプラスだったので、ほんとに嬉しかったです。


今日も、何も取引せずに終わりました。インデックスが今日はいけいけだったので、プラスで終われそうなのであえて勝負しませんでした。
インデックスは、3年以内に5000億円の売り上げを目指すという社長のインタビューをうけ、とてもいい感じなので、40万円が目標でしたが、もうちょっといってくれるかも?!なんて期待しちゃってます。
ジャスダックの時価総額も、E*トレード証券 を抜いて3位になったし!!!
おめでとうインデックスホルダー!!
そして私たち夫婦!かんぱーい( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


これで、35万をもう切らないでほしいな~~。
35万円さえきらなければ、総資産の200万は死守できるので、これからは、思い切っていろいろ買っていきたいね!って旦那と話してます。
マイナス30万以上からここまでこれたのはインデックスのおかげですが、大きく学んだことがあります。
それは・・・・
一株単位でかわないこと!(あ、もちろん一株しか買えない株もいっぱいあるんですが・・・)
いけそうだと思う株は、まとめて買う!
そんなかんじで、頑張っていきたいと思います。
ちなみに明日は、愛知万博で(たぶん雨だけど)はじけてきますよ~~~。
インデックス、下がらないでね。。。おねがいします。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私が利用しているのはE*トレード証券


2005年7月より約定手数料が値下げ525円より!嬉しいヾ(≧▽≦)ノ"



デイトレードならライブドア証券≪プレミアムトレードパス≫

6300円/月で現物株式手数料が無料!!

総資産 1,938,880 (-61120円)
前日比+47646
今日は、せっかくEトレの手数料をアクティブプランに変更したのだけど、何も新しいのも買わず、売りもせずに終わりました。
低位株、今日はちょっと復活してましたね~。
アイビーダイワ、寄りで買ってたら、すごいことになってましたね。
アイビーダイワと、森電機、エスサイエンス、寄りで1000株づつ買ってみようか~?
って旦那に言ったら、あっさり却下されたわたしですo( _ _ )o~†
でも、結局それを実行してもとんとんで終わっていたかな。
昨日低位株に挑戦して思ったのは、やっぱし、大きく儲けるには、注目株にある程度勇気を持って資金を入れないと、増えることもないんだな~と。
インデックスを10株持っているので、今日は5000円上がったのでその分5万+だけど、
仮に私が目標としてる40万までいったとして、次からの銘柄をしっかり今のうちに探しておかないとっ。
やっぱ、現物を、あまり値動きの少ない有望株につぎこんで、信用分を、値動きの良い株でやっていくのがベストなのかな~?
それに、やっぱり、買おう!と思ったときにすぐ買える勇気がないと、ダメだね。ほんとにへたれです。
今日も、4815JDCが29万切ったら買おう!と思ってたのに、買えなかったりっ。
マイナスになるのをおそれすぎて、何も行動できない自分がいます。
総資産が早くプラスになってくれたら、気分的にもっちっと違うような気もするんだけどっ。
インデが、いっぱい材料入ってるので、明日も頑張ってほしいとこです。
フレーフレー、インデ!

すんごい一日でした!

8株持っている4835インデックスが、15000円も上げてくれちゃいました!

このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...


今日は早速、発表~ヾ(≧▽≦)ノ"


総資金マイナス65425円


前日比、な、なんと


プラス147015円!

キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!

ほんとにインデックスはすごすぎです!


今日は旦那も私も休みで、娘も熱のため休み。

旦那までうつって熱が出てるので、ちょっと買い物に行った以外は家にいたのですが、

とっても興奮しました!


信用取引をはじめて、資金に余裕ができ、それをインデックスという超有望株に突っ込めたのが

ほんとによかった!その上、波に乗れたし♪


マイナスからプラスになるまであと少し。。。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


インデックスが35万まで行ってくれたら、マイナスからプラスです。

ほんとに涙が出そう。インデックスがんばれ~~!


ここまでしっかり機関が入ってくれていいところで買ってくれる会社もなかなかないですよね。




で、その他の株の内訳ですが、


な、なんと、へっぽこトレード第3弾?!(毎日だけどΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)


2321ソフトフロント

あと2株残っていたのをどうしようか?と思っていたら、またまたS高!


しかし!!!!!売っていてもう持ってましぇ~~~ん(涙)

155000円のところで売ってしまいました。あぽすぎ。



今また、買戻し注文出してるけど、ほんとにソフトフロントではへっぽこトレードばっかりです。

多分、比例でもあたらなそう。。。


悔しいな~。でも、利益確定できたんだから。。。。ああ、でもくやしい~~~。


(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。



そして、うちらがマイナス30万強を抱えるまでになった、4840ドリテク


これが、ほぼ買値まで戻すストップ高!むかついたので、98500円で一株だけ買っちゃいました。


あとは、3株中後一株だけ残ってる、まるっきり動きのない4290プレステージが今日はちょぴしあげて前日比プラス6000円。頼むから買値まで戻っておくれ~。


明日、持ち株が下がらず、インデックスが8000円プラスになったら、いよいよ、プラスの株生活に突入です。

ソフトフロント売らなければ、かなりいい感じでいけてたのに、悔しいな~。


まあ、終わったことを愚痴ぐちいっても仕方ないですね。

ソフトフロントが当たらなかったら、新しい株をまた探します。


あと凛さんから  ミュージカルバトンを受け取っています。


実は子育て日記とショッピングサイト の方でも、このミュージカルバトンをお友達から受け取っているのですが、家族の病気が一息ついたら書きますね~~。



→書いた後、7株注文出していた、ソフトフロントの比例が一株当たりました!!一株でも当たってラッキーー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私が利用しているのはE*トレード証券


2005年7月より約定手数料が値下げ525円より!嬉しいヾ(≧▽≦)ノ"



デイトレードならライブドア証券≪プレミアムトレードパス≫

6300円/月で現物株式手数料が無料!!

一週間終わりました。


結果は総資金よりマイナス227413円

前日比プラス10456円でした。


ほんとに、ソフトフロントが足を引っ張らなければ、しっかりプラスでした。


インデックスは、朝一瞬下がった押し目の313000円でまた二株追加し、合計6株。

ナイスな押し目買いでした。


今思えば、また、へっぽこトレードをまたやってるんだけど、320000の1000枚強の売り板を突破したため上昇だと思い、旦那が322000円でもう2株追加。(この読みはどんぴしゃであっていた)


319000円に下がったら切る!といって、なぜか、一瞬319000円になったら、


「売らなければ~~~!」

と思い込んだようで、320000で売りまち。。。。


私、え???私たち、売り方さんでした??って思って、何をしてるんだろう??


って思いましたが、一瞬で飲み込まれ、結局その後もぐんぐん上昇し、意味のない6000円ほどのロス。。。。


ま、結果的に前日比プラス7000円で、OKでした。


インデックスだけで、50000円近い利益が出ているのに、ソフトフロントが、全然駄目。


旦那が166000円で買ったのをやっと、最後に投売りしたけれど、これだけで25000円のマイナスに

持ち株も、あんなにプラスだったのに、今プラス2000円という有様。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


んで、今頃になって、もうこの株あかんわ!なんて言い出して、けんかモードになりました。


だったら、ほんとに駄目になる前に、利益が出てるときに売ろうよ!!


月曜日の株価を見て、前日割れしたら売ります。


インデックス一本でいくそうです。




私の取引は、4290プレステージを一株損切りし、昨日勉強して、一番上がる確立が高いであろうと思った


4313ダヴィンチを朝成り買いしました。


売りが多く出てたけど、前日より安く買えてラッキー♪って思ってたら、ほんとに上がってくれて嬉しかったです!


313000円で買って326000円♪

手数料を入れても1万円ちょいのプラスでした。


ダヴィンチの掲示板をみていたら、8902のパシフィックも上方修正をしてよさそうだったので

試しに買ったら、途中利益は出たものの、思ったより上がらず、結果持ち越すのも怖かったので

買値より4000円マイナスで最後売りました。


私は、信用取引で危険な持越しは止めようと思っていたので、最後すごく悩みましたが、すっきり週末過ごせるのでよかったと思います。


パシぐらいの規模だったら、マイナス2万スタートとかもありえるものね。

その逆もありだけど( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


でも、インデックスはほんとにみていて胸が熱くなります!

もちろん、上がり続けているのもあるんだけど、500とか、1000とかの売り板を一瞬で突破したときなんて

超爽快!!!!!


なんか、産卵のため、川を必死で上っている鮭をおもいだしますo(*^▽^*)o


そんなこんなで、インデックスに、へっぽこトレードを助けられた一週間でした。


私は、ダヴィンチのように、ある程度勉強して買うスタイルのほうが自分にはあってるように思うので

(なんかよさそう?って思ってその場ののりで買うとろくなことになってないので)

土日も頑張って、テクニカル的な勉強に燃えます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・私が利用しているのはE*トレード証券

2005年7月より約定手数料が値下げ525円より!嬉しいヾ(≧▽≦)ノ"



デイトレードならライブドア証券≪プレミアムトレードパス≫

6300円/月で現物株式手数料が無料!!