凹んでもふくらまそう!バルーンでHAPPY❤

バルーンデコレーション・ギフトでHAPPYをお届けできるよう日々勉強中です。
踏み出す勇気・自信・知識・技術、たりないものばかりで凹みます・・・・が、凹んだらふくらませて、心をこめてお届けしています。

  
 宝石白イベント参加のお知らせ宝石白
 6/18(土) 江戸崎マーケット(茨城です)
    10:00~16:00 @江戸崎笑遊館
 
     *バルーン販売とワークショップします。


 6/25(土) きらら☆ママフェスタ IN横浜
   11:00~16:00 @横浜市市民活動センター4F
   
*バルーンスティック制作します。

 7/26(火) きらら☆夏休み親子フェスタ
    10:00~16:00 @横浜市市民活動センター4F
   
*コンフェティーバルーンのワークショップです。
 
 

☆7月からメイプルカルチャーセンターにて、
 
バルーンフラワー 7/4・8/8・9/5(月) 10:00~12:00
  バルーンデコレーション 7/4・8/8・9/5(月)13:30~15:00

    両クラス受付開始しました。

 *こども・親子教室
   バルーンで空気砲 7/29(金) 13:00~15:00
   金魚くん袋     8/26(金) 13:00~15:00

    ↑開催決定いたしまっした。引き続き受付中です。


 


  

テーマ:
週末はきらら☆ママフェスにて
星くんをつくりました。

久しぶりの電車での搬入。
朝のダイヤの乱れやら、線路内に何やら・・と
電車が混みまして・・・
作っていった星くんたちは、夢をかなえるべくしぼんでゆきました

ともあれ、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

小6のガールズたち

裏にはかわいいイラストをかいてました。
お願い事も書いてくれてた子もいて、叶うといいね。ガンバ

フィルムのバルーには、油性のマジックなどはインクが溶けてしまうので使用NGと聞いていました、大丈夫そうでした。
(現場は勉強になります)


息子さんに

眉毛が素敵☆
裏には愛のメッセージが・・・
渡した時の反応がぜひ聞きたいです!


パンチクラフトの西川せんせいところで素敵な帽子を作ってコラボしてみました

素敵なカップルができました。


来月(7月26日)のきらら夏休み親子フェスでは、
コンフェッティーバルーンのワークショップをします。

夏休みにも入るので、ぜひ遊びにきてくだいね。

イベントの詳細は☆きらら らんど通信もご覧になってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのUPです。
PCの調子がわるくて、またまた時間が空いてしまいました・・・

明日、25日(土)きらら☆ママフェス2016に参加します。
11:00~16:00 横浜市市民活動センター4Fです。

今回は・・・・
ゴムの風船ではなく、フィルムの風船を使ったワークショップです。
梅雨の季節ぐらいからゴム風船劣化がはやいですよね・・・。
空気に触れないようにしないと、すぐ曇ってきてしまいます・・・・。

七夕の飾りにも使って頂きたいので・・・
フィルムの風船のワークショップ
きらきら世界で一つの星くんバルーン」つくります。


9インチ(約20㎝)のフィルムの星を使用します。
雨や直射日光には弱いので、室内に飾って楽しんでくださいね。


今回の星くんは七夕飾りもイメージしたので・・・
下にフリンジ?!も付けてみます。
流れ星や吹き流しみたいでしょ(笑)


そして、星に願いを・・・

裏側に願いごとしちゃいましょ。
目につくところに飾っておけば、目標にもなちゃいます!


ゴムの風船とは違い、長く飾っておけますが、
きちんとふくらませても、ゆっくり空気は抜けていきます。
しぼんだ時が、願いがかなうときかもしれないですね
(ちなみに保存環境がよいとかなり長持ち!
家の玄関のは、気が付けば3年ぐらい保っています・・・。)


せっかく作ったバルーンがしぼんでしまうのは、やはりさみしくて・・・。
願いが叶うと思えば、ちょっとだけHAPPYにもあるかなーと思い考えました。


想像と夢と風船を膨らませて、
自分だけの素敵な星くんを作ってくださいね。

お会いできるの楽しみにしています




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中屋敷地区センターのふれあい文化祭で、会場装飾させていただきました。
日頃のお教室の成果を発表する機会だそうです。
素敵なたくさんの作品が飾ってありましたよ!!

今回の装飾


チョウチョは決定していたのですが、その他の装飾はおまかせでさせていただきました。

イメージは、「はらぽこあおむし」
いろんなものを、たべて素敵なチョウチョになるあおむしくんのように、
日頃、たくさんの事を学ばれて、素敵な作品になっていく・・・・
そんなイメージです。


当日は、バレンタインでもあたので、隠れくまさん飾っておきました(笑)

見つけた人は、いい事あるかも・・・


昨年はお教室もさせていただき、大変お世話になりました。
感謝の気持ちもこめて、
ふれあい文化祭に少しでも華がそえられていたらたら、うれしいです





今週末21日(日)は、沢渡ケアプラザのお祭りの装飾とバルーンプレゼントを、させていただきます。
お近くの方は、遊びに来てください(^▽^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、スクエア荏原にて、
素敵なモノづくりなどのコンテスト、羽ばたけ!アントレーヌ 初日でした。

鏡割りとバルーンクラッカーで開会式!
クラッカーもみんなでならしました! 

ババババーン!

私は、会場の装飾とバルーンの販売をビジネスブースでしています。
明日は、10:00~16:00まです。
お時間のある方は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだ!冬って寒いよねぇ~と思うこの頃。
毎年冬は来るのに、当たり前のことだけど、厚手のコートを出してなんだかウキウキ
鍋のおいしい季節です。

1月と2月はイベントに参加していきます。
いろんな方と出会える素敵な機会にしていきたいと思いますので
お時間があれば是非、いらしてください。

  1/24(日) 宝船フェスタ in Tone
                       @ウエルネススポーツ大学(茨城)

         *とね七福神めぐり同時開催
 
  
  1/30(土)・31(日) 羽ばたけアントレーヌin品川vol.7
                      @スクエア荏原1Fイベントホール
 
         *会場装飾とビジネスブース出店
 
   2/11(祝木) 
「見つけよう!私らしい輝き方
            ライフステージに合わせた働き方の選択」

           @フォーラム(男女共同参画センター横浜)
       
 *マルシェ出店

出店の詳細は、ゆっくりお伝てしていこうと思います。

↑↑↑ 画像はギフトのおまけのバースデイくま君です。
インスタにあげたんだけど、ブログとうまく連動できなくて、ここで再度Upしてみました。


それでは、風邪ひかないように、
よく寝て、よく食べて、よく笑って毎日頑張りたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴム風船をふくらませずに作るバルーンフラワーで、
プラフ18番館のサロンとサンルームのハロウィン装飾をさせていただきました。

洋館全体のテーマは「キッチンウイッチのいる館」
プラフ18番館のテーマは「Switch on Witch」
私たちのテーマは「キッチンウィチ達のハロウィンパーティー」で、
TBFの認定講師たちの素敵な作品を展示しています。
私は、企画と全体デザインをいたました。

ストーリーを決めて装飾の考えていたのですが、もし紹介する機会があれば今度・・・

まだまだ、素敵な作品を展示しています。

10/25日は横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2015が開催されます。
プラフ18番館いて、バルーン販売をいたします。
遊びにきてくださいね(^^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北鎌倉駅近く、帽子小屋さん祝オープンです
さっそくお祝いのバルーンを持って、おじゃましてきました。

(帽子のバルーンをつけでみましたよ↑)

店内も、とっても素敵です。
是非、遊びにいってみてください

そして、コサージュにもなる「バラの帽子飾り」もつくらせてもらいました。

午前中に横須賀で仕事して、午後から北鎌倉でゆっくりできて、
天気も良いし、ドライブ気分で楽しい1日でした。

素敵なシルバーウイークをお過ごしください。
 
あっ! 帽子小屋は21・22日は営業してないそうです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になってしまいましたが・・・
ひまわりのイメージの装飾です。

↑↑ 外のエントランスの屋根部分なので、1日だけの装飾です。
みなさんにお手伝いいただき、とても華やかに素敵に装飾できました。



↑壁にテグスでたたらして装飾。
急きょ現場で1人でつくりました。2時間ぐらいかかったかなー?



夏はゴム風船の劣化も早いように感じますが、お祭りやイベントでつかって頂き、みなさまに喜んでいただけると、ホント嬉しいです


季節の変わり目ですので、体調崩さぬよう頑張ってまいりましょう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も装飾させていただいたんです。
去年は、梅と鶯で少しおとなしめだったので、今年はテントウムシとちょうちょでにぎやかなイメージで装飾してみました。

柱には、リンコでちょうちょ!
簡単でボリュームがでていい感じでした ↓↓

掲示板の上は、テントウムシでかわいく!
やっぱり、顔があるものがあると、にぎやかな感じになりますね。 ↓↓

入り口には、360の大きなお花を使ったコラム ↓↓

とっても楽しく制作できました。
いろいろなアイデアと、バルーンを膨らませて、HAPPY空間を作れるよういろいろと学んでいきたいと思います







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。