*ふふふのふの生活* -4ページ目

10/10(日) 自転車の話


*ふーさんのいる生活*-i.jpg
↑↑↑ふーさんのNEW自転車です音譜

 

アサヒサイクルのNEWコンペア22のブラックです。

 

ちなみに22インチ。

 

補助輪を外した時、既に小さかった、いきなり自転車。

 

6歳まで乗れるはずが…少し可愛そうな状態に汗

 

それを見かねたじいじが、誕生日の12月では練習するのに寒いから…とはやーい誕生日プレゼントプレゼント

 

男の子の自転車って、大きいサイズになるとギアは付いてるし、ハンドル部分に方位磁石やらなんやら付いてるのが殆ど。

 

ギアは触らなければいいけど、ハンドル部分の付属品は目がいちゃって、事故の元!

 

って事で、そういうのが無いのを探すのが大変でした。

 

コレはギアのみ。

 

帰って早々練習したら、タイヤが大きくなった分、操作性が落ち、ヨタヨタガッシャーンドンッ

 

何度か転びましたが、直線はマスターチョキ

 

カーブはいいけど、Uターンは広さがかなりないと厳しいようですあせる

 

暫くは広い所で練習ですメラメラ

 

帰ってきたふーさんの背中が泥だらけドクロ

 

破損防止の為なのか、転んで車体が倒れると泥除けがずれるらしく、そのまま走るとふーさんの背中に泥直撃ダウン

 

転ぶ度に、泥除けを直すように言わなくっちゃね。。。

10/9(土) 運動会の話

過去記事書きたいのが結構あるので、振り返って書いていきます。

 

まずは10/9(土)の幼稚園最後の運動会の日の話。

 

朝4時に起きた時、既に霧雨が降ったり止んだり。

 

降りだしたら止む事は無い予報だったので、99%の確立で中止だろうと思いながらも、お弁当を作りましたおにぎり

 

6時半に、中止メールが来ると思い、のん気に『お弁当持って何処に出かけようか~』なんて話してたら、幼稚園からメール手紙

 

【決行!】とえっ

 

ビックリです。

 

慌てて朝食とって、身支度整えて、うちを出たら、雨がパラパラ。

 

運動会を行う小学校に着いたとたん、ドジャーッと大雨雨

 

そこで園長先生から校内放送。

 

…はい、中止になりました。

 

というか、本来なら6時半の段階で中止だって。

 

みんなで毒吐きながら帰宅しましたあせる 

 

その後、何処に行ったかというと…福島県電車

 
*ふーさんのいる生活*-DCF00253_ed.jpg

 

じいじ&ふーぱぱ&ふーさんのチーム男同士はジッとしていられない性格。

 

お弁当持って電車に揺られて、福島の大内宿を見てきました。

 

お弁当は車中でパクパク。

 

大内宿自体は、そんなに大きくないし、お土産屋さんばかりで、正直…って感じでしたが、電車での長旅は楽しかったです。

 

さて、延期になった運動会は10/25(月)にやります。

 

今度は市の体育館を借りての室内運動会。

 

親の参加する競技はナシになるので、規模は縮小。

 

面白みも半減かな?

 

でも元気で頑張ってる姿を、早く見たいです音譜

降るな!降るな!降るな!

明日はふーさんの幼稚園最後の運動会!
 
だけど、天気が…。
 
日曜日の*ふーさんのいる生活*-M_10_30_10_13006919.gif予報がずれ込んで、明日に*ふーさんのいる生活*-M_10_30_10_13006919.gifマークが*ふーさんのいる生活*-fukidashi02_ochikomu.gif
 
晴れなくてもいい、降らなければ。
 
お願いだから降らないで!
 
降るな!降るな!降るな!
 
みなさんも願ってください*ふーさんのいる生活*-emojiF_02_019.gif

クロミッド内服5日目

最近の悩み。。。

最近の私の悩み台風
 
あっ最初に断っておきますが、クダラナイものも含まれてますから…。
 
 
①ふーさんのランドセル*ふーさんのいる生活*-emojiF_03_041.gif選び
 
②私の眼鏡*ふーさんのいる生活*-emojiF_02_053.gifの買い替え
 
③運動会のお弁当*ふーさんのいる生活*-emojiD_05_047.gif
 
④泊まりにくる義父母の二泊三日分の食事メニュー*ふーさんのいる生活*-emojiD_05_046.gif
 
⑤義父母からの【家を買え】&【二人目はまだか?】のプレッシャー*ふーさんのいる生活*-emojiD_01_066.gifをどう避けるか
 
 
まずは①
 
来年、小学校に入学するふーさん。
 
早くもランドセルを買った、申し込んだって話も良く聞くようになり、ドコの何にしようか悩み中。
 
話が長くなりそうなので、詳細は別に書くことにしましょう。
 
続いて②
単に、レンズの劣化がひどい私の眼鏡を買い替えたいって話。
 
③④はある意味共通。
ふーさんの運動会を見るために、二泊三日で来る、義父母の食事は毎回悩みます。
 
肉が苦手な母。
酒のツマミがいる父。
 
しかも二人とも味にはうるさい。
 
あんまり油っぽいのはNGだし、洋食は好みではないし…。
 
いつも和食で頑張ってますが、正直、ネタ尽きました*ふーさんのいる生活*-emojiD_01_047.gif
 
今日辺り、検索かけて買い出し準備しなきゃ*ふーさんのいる生活*-M_10_30_10_13008074.gif
 
最後は⑤
不妊で病院にいってる話は、義父母はしりません。
 
言うつもりもありません。
 
プレッシャーかけられるのもストレスなので、ほっといて欲しいのですが、そうはいかないお二人。
 
なのでやんわりふーぱぱから、そういう話は止めてと言って欲しいのに、誤魔化すしかないと言う、ふーぱぱ。
 
誤魔化すって*ふーさんのいる生活*-emojiD_01_035.gif
 
それではプレッシャーはかかり続けるんですけど。
 
家に関してもそう。
 
今は、子供を優先に考えたいんです。
 
 
 
クダラナイだけに、嫌な感じの悩み。
 
まずは、週末を無事に越えないと…ですね。
 
 
こんな内容なのに、読んでくれた方、ありがとう*ふーさんのいる生活*-M_26_30_10_13006995.gif

久しぶりの発熱

ふーさん、本当に久しぶりに発熱しました。

 

といっても37.5℃…と発熱と言うには大げさですが。

 

金曜日くらいから調子が悪くなって、土曜日には酷い咳。

 

肩で息したりしてたので、最悪夜間救急にかからなきゃいけないかと思うくらいでしたが、夜はグッスリ寝てくれました。

 

日曜日に発熱し、1日のんびり。

 

週末は、ふーぱぱは仕事。

 

ふーさんも調子が悪いので、うちで過ごすだろうと思い、退屈しのぎに電王とカールじいさんのDVDを借りてきたんだけど、寝るのが一番と思い、おあずけ状態。

 

かえって可哀想な事をしてしまいました。 

 

靴下履かせて、あったかい格好でグッスリ眠って汗をかきスッキリしたのか、夕方には37.1℃まで下りました。

 

いつものふーさんなら、今朝も発熱パターンですが、少しは丈夫になったようで、今朝は36.7℃。

 

いつもより低いのがちょっと気になりますが、ふーさんの希望で登園していきました。

 

今週末は、幼稚園最後の運動会。

 

年長さんは、徒競争・クラス対抗リレー・騎馬戦(男の子のみ)・組体操・マーチングと見所満載!

 

お天気が心配だけど、風邪の方がもっと心配。

 

早く良くなるように、栄養満点であったかい物を作ってあげなくちゃね!

クロミッド内服4日目

クロミッド服用3日目

クロミッド服用2日目

好きな食べ物!

私の好きな食べ物…デザート部門ではプリンが1位恋の矢

 

小さい頃から、風邪とか引いた時に、お母さんが必ず買ってきてくれたのが、プリン。

 

もちろん安いプッチンだけど、これが大好きだったんだよねラブラブ!

 

先日、ふーさんに食べ物で何が1番好きか聞きました。

 

そしたら『プリン!』と答えるふーさん。

 

親子って似るのね!って微笑ましい話ではなくって。

 

実は、ふーさん、プリンを食べたことありません。

 

多分、一口も無い気が…あせる

 

このブログの常連さんならご存知かと思いますが、ふーさんはタマゴアレルギーです。

 

年々良くはなっていますが、やはり警戒しています。

 

特に洋菓子系は、含まれてる量が多いので。

 

お子様ランチに付き物のプリンも、給食で出てるプリンも、ふーさんは我慢してくれています。

 

その反動なのでしょうか、食べたこともない食べ物を、1番好きな食べ物に挙げる、ふーさん。

 

そういえばケーキ(卵入り)も食べた事なかったのに、ケーキ屋さんになりたいって言ってたっけ。

 

そんなふーさんの夢を叶えるもの発見サーチ

 
*ふーさんのいる生活*-DCF00248.jpg

 

ふーさんが生まれて5年と10ヶ月。

 

私、この存在、知りませんでした。

 

これって昔から卵使ってなかったっけ???

 

ハウスのこのシリーズ、【プリンミクス】も【黒ゴマプリン】も【杏仁ミルクプリン】も【キャラメルミルクプリン】も【豆乳ミルクプリン】も卵不使用アップ

 

もっと早く調べてあげればよかったよ。

 

プリンは絶対に無理って思い込んでたから汗

 

出来栄えはこんな感じキラキラ

 
*ふーさんのいる生活*-DCF00243.jpg

 

葉山のプリンで有名なMARLOWEの器で作ってみましたアップ

 

この時も、ふーさんは食べれなかったからね。

 

ふーさんも大満足してくれました音譜

 

初めて食べるものは、ゆっくり食べるんだって、のんびり味わってましたニコニコ

 

また作ってあげるからね!