1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月29日

欧米かッ! いやいや、ニッポンです!

テーマ:ブログ
こんにちはボクです。

 ようやく芝生の春のオーバーシードが終了しました!

{791756EA-1D11-481A-94F1-F6BB0E30E695}





{7C7D3835-05B2-48AC-9D75-5AB1EC4C7199}

春になると雑草にキノコ、タンポポなどがあちらこちらから生えてくる困ったウチの芝生。


{5767ED09-D0E6-40EC-8B90-CA13B3C8C13D}

{5259FE46-19AB-47B7-BA21-011498E60A5C}

{43E8865B-925D-4A9D-B7FD-0A23E8654772}

見た目は可愛い三つ葉ですが、コイツらの繁殖力はハンパなく、一度占領されると芝は養分を取られてしまい、あっという間に三つ葉畑になってしまいます。




{4C0BB29C-ACAB-43D6-871E-E6D5B99DCD9F}

ですので1本、1本を丁寧に抜いていきます。



雑草を抜き終えたら、次は芝刈り機を使い、芝を刈るのですが・・・


{915D8A6D-D35B-41C3-90C7-23C0E2AED763}

こうやって機械の刃が届かない隅々は、手刈りしかありません。チョッキンチョッキン






{C8025568-6E71-49C7-BBA9-642D5E6243C2}

最近は手刈りも上手くなりました!(笑







いよいよオーバーシードの作業です。

オーバーシードとは芝生全体に薄く土を入れて根にかぶせる作業。
それと一緒に元気のない芝、年老いた芝をカバーするために新たに種をまく作業です。




{F5DAAD07-B34E-4F34-8E4C-37E9FD31411B}

種をまくには畑を耕すように、レイキを使って地面を叩き、土をほぐして行きます。
そして右側の赤いフォークを使い、根切りの作業です。3本付いた刃の部分を地面に差せば根が切れて年老いた芝は枯れてしまいます。
双方の作業を、芝生全体で行うので、もう腰が…腰が…






{4818F57A-1C6B-44A4-B4AB-3A86ECC1D484}

柔らかくなった芝の上に薄~く目土(砂)を敷き、新しく西洋芝の種を蒔きます。
そして種が軽く隠れるように、その上から再度目土をかぶせます。
(砂が目立つ部分は土が下がった場所や雑草を抜いた部分)





{820C93BC-93B3-422A-8121-5960BDB1AEBD}

さらに今回は Low Rider Car Show でお馴染みの(笑 「デコレーション バーク」を全体的に外枠に飾って行きます。



ところが。。。
これで見た目がちょっと英国風になったような…
イギリスではオープンガーデンなる風習があり、庭の手入れをバッチシ決めた個人宅のお庭を見学するツアーまであるとか。
ってことは…
実はアメリカの芝生のお庭は、緑豊かなヨーロッパやイングランドへの憧れでは???
アメリカで見かけるグリーングラスの真っ青な芝生は、ボクはてっきりアメリカの文化だと思っていました!


ひょっとしてカスタムの世界でも同じような事が…
だってアメリカ西海岸で盛んなLow Riderのカスタムはアメリカとメキシコのミックスのカスタムカルチャーだし、スタンス系は日本の改造車文化とのミックス。

東南アジアのカスタムマニアたちは、ボクらがアメリカにあくせく通って真似たアメリカのカスタム文化を、まるで日本発祥のように感じています。
その証拠に彼らはアメリカのカスタムシーンに触れようとはしないし、それをカッコ悪いと言ってのけるツワモノだっていたりします。
ボクらが感じていないだけで、様々なアメリカンカスタムカルチャーは、日本のフィルターを通す事により実は日本独自のスタイルに変化しているのかもしれませんね!




{D48A5DBF-2BA8-4578-B9B9-781C4D1891D1}

さぁ、後は10日~2週間後の芝の芽生えが楽しみです!





AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016年05月28日

早いもので、もう1週間…。クラシックウェーブ2016

テーマ:イベント
すっかり忘れておりました…
こんばんは、ボクです。



先週の日曜日は諫早で開催されたクラシックウェーブに参加して来ました!

{71055CB2-C97B-4592-B6DA-847BF35D8E5B}





{1FD825AD-4AC3-4BF1-9314-D463AB42716C}

ライオン、大村エクストリューム、スタンス/テンボスに、ここクラシックウェーブと、九州では福岡の次に元気な長崎地域。



{6B9C41BC-DF13-4299-B291-AA2BAA6C1618}

{39032402-2DBF-4559-8EF3-D1D66048FCCD}

{039ED9F0-6876-4D7D-8F62-F37069E67ED0}

ここ最近は雨天が多かったため目立ってなかったけど、単車での来場者も結構な数!




{E569DE39-DE0F-47ED-87DB-E28F37EF4E7C}

{01814009-81BC-4614-87D2-4985AC778668}

{CBF88946-68F9-47F1-8BFD-828DAB24D465}





{352116A6-7F3E-409F-8990-394AF4C91559}

あまりの好天のため、洗濯物を干す人も…(笑




{1ACE0DA4-38BD-47E0-A0C9-E8D7FF132AFC}

{FA38C819-F10B-498A-98AC-3B79ECEFFA63}

{D5311831-CEE0-4F8A-B74A-9A5805BF5ED7}

{DDD289EA-D391-407C-9F58-01FACEC42F15}

{B704E843-55E7-4140-952B-06EB65FA6A1F}

{F8745C3D-D6F3-43F0-BF28-D07ADEE9C688}

{6C136912-2B9D-4AC9-A1A1-DD63D807CEAF}

{17F1F09B-1FA6-40D3-8441-A94C23CF1A44}

長崎はどこに行っても仲が良く、アットホームなイベントが多くてボクは大好きです!



そんな諫早クラシックウェーブ、大変お世話になりました。
主催のシャーリーママさんにスタッフの皆さん、暑い中ご苦労様でした。
エントリー/出店の皆さんもお疲れさまでした。
そしてご来場のみなさま、ありがとうございました!


それではまた来年。



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年05月21日

明日は晴の長崎 Classic Wave が開催です!

テーマ:イベント
おはようございます。


  明日は諫早/長崎でカーショー&スワップミートのClassic Wave 8thが開催されますよ!

詳しくはコチラをご覧下さい。
https://m.facebook.com/profile.php?id=692190130827768


当日はちょっと珍しいHot Wheelsが!
{8C8D4AE5-F1F0-4D8A-BF3C-F6F1574DFD49}

{85C0BBC0-E6AF-4197-973D-6156055BCFBF}

{08C5DDD3-F963-46C9-9337-90732BF34E60}

{84BE288A-1D88-4EC7-8A68-DB4EBB59EDC5}

{A6E0AB4C-8FD9-4F88-AE9F-950AD51F4A7F}

{6229070D-89D3-4584-B052-7869E7CDA0FE}

{5A9B17D8-6B42-4197-B719-8A4F335D033B}




他にもFTWグッズの熊本/大分 復興支援募金も行っていますのでご協力出来る方は是非!
{93B3C9E2-7D72-4FB9-93E2-C77D575EFCEF}



{0EAA1C8A-FE14-4526-B016-60B892A3BF0D}

コチラのKeyタグは¥3000以上のお買い上げでもれなくプレゼント!(ただし限定20ヶ)



他にも…

{A6BD55B6-4BC4-4B19-A53C-3CF426C34D31}

{D04D79DC-780C-4E04-9A09-95E054127CAD}

{D1A0DAA5-D23D-4E01-81BB-FED18DB997F6}







{4C34F977-E698-436D-8E5D-6D69157875C8}

遊びに来てね~♪







AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。