さくらんぼ | ハイエースとバイクと、ときどき子供

ハイエースとバイクと、ときどき子供

ブログの説明を入力します。

今回も食べ物繋がりで
ハイエースネタではありませんガーン
なかなか小銭もたまらず
ハイエース弄りは先に進む気配はなさそうですショック!

今回は、12日にさくらんぼ狩りに行って来ました拍手
ここ何年か行っている
さくらんぼ農家さんに連絡すると
『今年は去年にまして不作みたいで
さくらんぼ狩りはやらない予定』
と言われてしまいましたえーん
とてもアットホームでお気に入りだったのに~

しかし、やってないものは仕方ないので
他を探して、福島県福島市の
「みちのく観光果樹園」さん
に行って来ました。

途中で妻のお母さんを乗せるため大子経由
で東北道の矢吹ICまでは
ゆっくり下道を走り
矢吹ICから福島西ICまで高速移動でした

果樹園に着くと、観光バスと
他県ナンバーの車が
たくさんびっくり

入園料を払っていざ
『赤い宝石』とご対面クラッカー

{D5B6E236-85E9-4AB5-83F6-1F2A61870D74}

{938A87C5-F141-464F-832F-889ADBBEFAD8}
たくさんなってました爆笑
真っ赤に熟したのは上の方に多かったので
お姉ちゃん2人は
脚立に登り
『さるかに合戦』のさるのように
ひたすら食べてましたチュー
たま~に下で脚立を抑えてるパパとママにお裾分けが来る程度でしたあせる
{0C42CD76-0325-420E-B12F-A88B11D7079B}

三女も脚立に登ったのですが
私が後ろで支えてるもんだから
写真は撮れませんでしたえっ

もう1人写ってない長女は1人であっちの木、こっちの木、そっちの木と動きながら食べるので
写真に収められませんでした汗汗

{31848E33-036E-4F62-A0E3-31326E055BAF}

脚立に乗らなくても届くところにも
ちゃんとなってましたよニコニコ

30分の食べ放題の中で
数えきれないほどのさくらんぼを食べましたもぐもぐ
毎回、何個食べたか数えとけば良かったな~と思うんですが
いざ始まると夢中になってしまいすぐ忘れてしまいますびっくり

おおいに採って、食べて
バッチリ入園料分は元とった気がしますウインク

帰りは白河で降りて
白河メガステージ⁇だったかな⁇
の中にあるガストで
遅いお昼を食べて、ゼビオスポーツで
買い物をして慌ただしい1日は終了ですビックリマーク

1日のほとんどが移動時間で
現地滞在時間は1時間位でした得意げ

来年は1泊で、他にも寄り道してみたいものです爆笑