よしくんのこれでいいのだ!

からだを変えていない(手術やホルモン注射をしていない)当事者の本人が、性に対する違和感で日々感じることを発信していきます!


テーマ:
とても久しぶりのブログになっちったガーン
でも、書きたい事はいっぱいあって。
2017年、いろいろな気づきが起きているよアップアップ

その中でも、2017年、今までの自分とあきらかに違うこと!変わったこと、と、いうか、
根性だしておーっ!変えてること(笑)

それは、
ジャジャン🎵


自分を拗ねない事!!!


俺ね、ずっと、拗ねてたんだ。

今から、マイナス言葉が、羅列されるから、うす目で読んだ方がいいよ(笑)ねー


俺は、やっぱりダメなんだ。
俺が、悪かったんだ。
やっぱり、女に見える。
痩せたいって言ってるくせに、自分をちゃんと、コントロールできない。
何が好きなのかも、わからない。
人のことなんか、愛せないんだ。
自分の優しさなんか、見せかけだ。
偽善者なんだ。
身体を大切にしてない。
太っててカッコ悪い。
胸があって嫌だ。
中途半端だ。
物事、続けられない。

まぁ、いろいろ思ってた。(笑)
そして、この感情がわくと、何をするかって、

これ美味しそうだから、食べたい!
とかじゃないのに、目に入ったものをモグモグ、モグモグ、モグモグ食べる。生ビールおにぎりカレーお弁当カップラーメンパン

そんで、

あーーーー、食べちゃったえーん
腹がいっぱいになって、

罪悪感の波が、波波波波波波
ザバンザバン押し寄せて、飲み込まれて、

あーーーーー、やっぱり、
俺って、ダメなヤツだ。最低だ。
だから、こうなるんだ。だから、俺なんて、どうなったっていいやしょんぼり


とかさ。



大丈夫!
いいんだよ!
大好きだよ!
あなたの事、わかっているよ!
どこにもいかないよ!


って、言ってもらいたくって、
人を試すアセアセ

俺、こんなに酷いんだよ!ニヤ
俺、こんなに最低なんだよ!って。


ダメな自分を出して、
『愛してもらおう作戦』ラブを、
ずっーーーーーと、やってきたんだなってえー?


でも、それをやっていたら、幸せになれないことは、気づきはじめてはいたけれど、

慣れって、癖って、それを何十年もやってきたから、楽なんだよねあせる


でも、幸せになりたいって気持ちがあっても、
今までのようなことやっていたら、
変わらんわけですよ。


一度試して、あっ、俺愛されてる!って、一回でちゃんとわかれば、まだいいのだろうけど、

そもそも、俺自身がこんなヤツなんだから、愛してもらえるわけがない、
俺はダメなヤツだと思っているんだから、
試し続けて、しょうがないな、と愛していますよ!と、言わせるしかないし、
そんなの、そもそも、続くわけがないんだよ。

わかっていても、出来なかったんだよおーっ!
大切にしたくても、出来なかったんだよ。
大切にしたものが、壊れていくかもと、不安だったんだよ。


幸せになれるんだったら、
そんなのやめればいいーーーじゃんアップアップ
だけど、
そーーなんだけど、自分を責める方が楽だったんだよダウンダウン

だって、

そうそう、俺ダメなヤツだからさ!
こんな人間幸せになれるわけないんだからさ!
こんなんだから、大切になんか出来るわけないさ!
こんな俺、理解してくれる人なんかいるわけないんだからさ!
って、あきらめちゃえば、それ以上やる必要ないからね。
あきらめちゃえば、もう、そこで終われるから、楽だったんだろうね。


俺、
なにやっていたんだろうね。えー?


2016年の終わりに思ったんだ。
もう、本当に幸せにになりたい!って。


2017年入っても、癖だから、知らず知らずに、ためし行動したりもしたよ。
試してるなんて、自分で気づいてないぐらいにね。


自己否定も、バンバン襲ってくる。
そうなった時、

あーーー自分、今度こそ本当に、幸せになりたいんだった!
もう、拗ねないんだった!!


って、楽ちんに引っ張られそうになるたびに、繰り返し、繰り返し、
拗ねないんだった!!


って、自分にいい聞かせて5ヶ月。
そうすると、いろいろな事が変わってきたよ!ニコ


幸せになるためには、
自分を否定してしまったら、絶対に幸せにはなれないんだ!
でも、ずっとそうやってきたから、
自己否定が楽なんだ。

今までいた、楽ちんな自己否定の世界から、一歩外に出るのって、
幸せになれるんだよ!と言われても、
「そんなの、嘘だよ。」
「本当に?」って、なかなか出来ないんだよね。自己否定の世界に慣れてるから、それが、楽ちんだから。


だから、本当に今の状況から、脱け出したいなら、
自分で、決めるしかないんだ!!


こうするんだ!!
って。


決めても、揺りもどしは、やってくるよ。
だって、今までやってきてないことを、やるんだから!

そのたんびに、そうだった!
拗ねないって、決めたんだ!って。
でも、感情に負けて、自己否定に走ちゃうこともあるんだ。

でも、そうなった時こそ、

自分を拗ねない!


また、自分をダメだと思ちゃったよ、
って、拗ねないんだったって、

責めちゃったあとに、拗ねちゃったあとに、
拗ねない!!

もう、これは、根性だして、徹底的にやるしかないおーっ!
拗ねるの楽だからなぁ~(笑)ウシシ


そうやってると、やりたい事が、自分の中で起きてきました!
また、それは書きますね!


あっ、そうそう、
拗ねるのやめるようになると、
どうなってきてるかというとね、

自分の中に沢山の可能性を感じてきたよ!

幸せになれるんじゃないか!
かっこよくなれるんじゃないか!
ってね!ゲラゲラ

今は、そのなれるんじゃないか!
を、
そうしていってやろう!
そうなる!
って、決めてそれにむかって、いこうっていう最中です!





FTMカウンセラー
白井 良佳

youtube番組
「よっちゃんのこれでいいんだ!」



公開収録しています。
ご見学無料ですので、ぜひ遊びに来て下さいニコニコ

アグライアスタジオにて

アグライア

川崎市麻生区王禅寺東3-32-25

Tel 044-987-0469

田園都市線「たまプラーザ駅」より北口4番バス乗り場「柿生駅行」に乗車。「梨木団地入口」下車。徒歩30秒。
横浜市営地下鉄「あざみ野駅」より2番バス乗り場「新百合ヶ丘駅行」に乗車。「裏門坂」下車。徒歩3分。


アグライアで毎月最終土曜日、
【よっちゃんのほっこり座談会】やっています。
個人カウンセリングもアグライアております。

お問い合わせはアグライアまで
アグライアHPはこちら

※「よっちゃんのこれでいいんだ!」はNPO法人PC-ITVの広報支援事業のワークショップに参加し、協働で制作しています。
お問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。