ご無沙汰しています^^;

自分の状態や環境がなかなか整わなかったので、しばらくお休みしていましたが
やっと、待望の秋がやって来たので「星と仲よく暮らすセミナー@0磁場」を久々にやることにしました。

社会状況だけでなく、個々人の心の奥底に星たちが投げかけてきたメッセージは大きすぎて、
その意味を知るには、
未来に向ける意志がどこを向いているかを認識することから解ってくるのかもしれません。

10月13日まで、幸運をもたらすと言われる木星が逆行をしながら何かを教えてくれていたはずです。
今まだ、逆行を続けている傷と癒しの☆キロンも
まもなく順行に入り、新たな側面を見せてくれるでしょう。



24日は、
この春から、私たちに投げかけられてきた、星たちのメッセージを見直し
本当の幸運の道を開いてくれる木星の力を生かし
さらなる発展に繋げて行くためのセミナーです。


皆様のお越しを楽しみにお待ちしています☆・*゜


キラキラ  キラキラ  キラキラ

幸運の星、木星が未来へ向かうための道を真直ぐに進み始めました。
開かれた道を一緒にしっかり歩きましょう☆・*゜

10月24日 18:00~20:00 渋谷 0磁場 KIREIRA salon
「星と仲よく暮らすセミナー@0磁場」
☆木星活用で幸運をつかもう!
幸運の星として知られているけれど
何でもかんでも拡張してくれちゃうのが木星
自分中心で考えていると、時には困ったことも起きてたり…

そんな木星が逆行しながら広げてくれたのは何だったのか?
これから何を、広げてくれるのか?
幸運をもたらす木星の活用法と共に
今年年末までの大きな星の動きについてをお話しして行きます。


「星と仲よく暮らすセミナー@0磁場」
  ☆木星活用で幸運をつかもう!

日時 10月24日(土) 18:00~20:00
定員15名まで 参加費:3,000円

場 所:渋谷 0地場レンタル・ルーム fREELY PROSEED☆
 渋谷駅徒歩3分  地図 http://www.freely-p.com/second1.html
渋谷区桜丘町27ー1エグゼクティブ渋谷205
0354585828


お申し込みお問い合せは、
直接メールをいただくか下記へお願いします。

0地場レンタル・ルーム 
0354585828
info@freely-p.com
http://www.freely-p.com/

星の神殿 ウルファ /Yukina
info-yukina@urhawithstar.com
http://www.urhawithstar.com/
AD
いつの間にか半年過ぎてしまいました。
歴史的イベントが次々と続く中、個々人のこれからの人生に必用な物事をしっかりと見直す時間が共に流れていました。
そのことを感じながら過して来た方も多いのではないでしょうか。


19日 3時03時44分:●新月
その20分ほど前に、土星が太陽と一緒に重なり、今回の新月は基盤をしっかりさせる為に働いてくれるようです。
物事の神髄、深遠を見極め、確かな情報、認識として備えるために過してみてください。
直感を否定し、観念の縛りがあると、今星たちが与えてくれる恵みは届かなくなってしまいます。

政治経済はもとより、時代の大きな流れの根底にある本流が、方向を変え流れ始めています。
未知の世界が広がろうとしているのです。
その世界へ足を踏み入れ、しっかりとした足どりで前へ進む為に、
今目の前にある現実、感じた物の感触を確かめる時です。
知識だけではなく、体感し、実感し、今得られるものをしっかりと把握することが求められているのです。

仲間と新たな計画を着々と進める人もいることでしょう。
新しい風を受け、準備万端満足しきっているかもしれませんね。
しかし、事を進めるならば、『冷静な客観性を備えているか?』『広い視点を備えているか?』一つ一つ確認しながら進めてください。
9月7日から逆行を始めた水星は、情報の行き違いや、ズレを引き起こし、誤解や勘違いの種を蒔きながら29日ごろまで注意をうながしています。

社会的秩序の基盤を担う山羊座の入り口で、冥王星が『自分たちだけが満足していて良いのか?』と問いかけながら歩みを進めています。

冷静に安全な距離を保ちながら、変わり行く流れをその目で、その耳で、五感を生かして確認してください。

自分の動機はどこにあるのか?
そのモチベーションはどこから湧き上がってくるのか?
しっかり認識し、心の中のビジョンを具体化する手段を探し、選び取る時なのです。

夢を夢で終らせるのではなく、現実化する為に出来ることはないのか手段を探し求めるのも良いかもしれません。
あきらめてしまうのではなく、しっかり心に刻む時です。
それを省いて先に進んでしまってはもったいない。
叶えられるはずものを、自分の手で摘み取ってしまうのに等しいのですから。。。

今まで蓄えてきた情報の鮮度は落ちていませんか?
それは本当に十分ですか?

導き出す答えは、自分の中に得てきた知識や情報の範囲でしか出せません。
時間を惜しまず、視野を広げ視点を変え、より愛に満ちた答えになるように気にかけてみてください。

自分の中に見つけた新しい光を使う為に
傷つき病んでいた心を生き生きと使いこなす為に
リハビリのような時間が必用な人もいることでしょう。


人間関係の変化は、それぞれが選択した人生に基づいて結ばれて行くものです。
今次々と変わりながら、同じ目的を持ち、同じ志しを持つ者たちが互いに知って知らずに集い始めています。
それぞれが自分の動機を明確に示すことで、互いの関係を加減し築いて行くことが出来ます。
互いの多様性を尊重しながら、同じ目的を持つ者たちが助け合い、支え合い大きな何かを成し遂げる時代が始動しているのです。


始まったばかりの未知なる世界
その行く末を担う為には、まず、今を知らなくてはなりません。
今までと何が変わったのか、自分で確かめてみてください。

AD

満月は深く

テーマ:
11日の昼は満月でした。

取り立てて大きな事件もなく穏やかな日だったように思いますが、水面下では何か大きなうねりがあったのかもしれません。

魚座の太陽を受けて輝く乙女座の満月は、
ここ数ヶ月流れている大きな潮流のうねりの頂点とでも言うのでしょうか
まさに満潮、大潮と言う感じです。

他人のことを気にしているうちに
自分の足下が水浸しだったりしそう。。。

批判や皮肉を並べている時ではないようです。

下よりは上へ
過去よりは未来へ

意識を向けて見ることで
理屈では計れない大切なものが手に入るでしょう。

春分まで後数日
金星内合もまもなくです。

満月から後は、月と同じように不要なものを削いで行く時間

新月からの背景は
静けさの中に身を置き、話すことよりも聞くこと。
雑踏にまみれて、良いこと聞き逃さないように
直感を信じて進む大切なひと月。


満月が教えてくれたことは深くて、大きすぎるのかも
負けずに意識を広げてみてくださいね。





AD
°・* .: 。.☆ ビーナス(金星)と迎える春分 ☆.。.:*・°

3月13日(金)に2時間ほどのミニセミナーを行ないます。

3/5には金星が留(地球から見ると止まって見える)になり、そろそろ逆行。
3/7~4/18までは逆行=見直しの時期です。 

太陽を中心に見るヘリオセントリックに逆行はありませんが、日常に大きくかかわる金星の逆行は、身近な出来事などに影響を及ぼしてくることでしょう。

春分後に迎える金星の内合は、新月のような日。
金星が地球と太陽の間に重なり、新しい金星パワーが始まる時です。

春の訪れを告げる春分は、西洋占星術ではその年1年を占う基準点。
今年はどんな年になるのか、そこに金星はどうかかわってくるのかなど御話しさせて頂こうと思います。

お時間ご興味ありましたら是非ご参加下さい。



★イベント詳細
°・* .: 。.☆ 「星と仲良く暮すセミナー@0磁場」 ☆.。.:*・°
 °・* .: 。.☆ ビーナス(金星)と迎える春分 ☆.。.:*・°
日時 3月13日(金曜日)18:30~20:30
参加費:3000円

日没に一際輝く金星も少しずつ太陽に近づき光を落として来ていますね。
空を飾る星の中でも、様々な名を持ち、たくさんの人たちが祈りを向け、悟りを得てきた魅惑の惑星・金星。
今、この金星が時代の流れと大きく連動して、メッセージを運んできています。

愛と美 富や喜び
ただ金星が美しく輝いているだけでそんな意味が与えられたのでしょうか?

そして、古来から新しい時の始まりとして、世界中で大切なセレモニーが行われてきた春分とは?


今回は、占星術としての観点に加えて、神話やスピリチュアルな視点や天文学的視点での金星についてを中心に、3月20日の春分とはどんな日なのかなどをお話しして行きたいと思います。

近ごろ金星が何かと気になる!
そんな気がしたら是非お越しください。

日時 3月13日(金曜日)18:30~20:30
参加費:3000円
場所▶0地場レンタル・ルームfREELY
〒150-0031
渋谷区桜丘町27ー1エグゼクティブ渋谷205
0354585828

お申し込みお問い合せは、
直接メールをいただくか下記へお願いします。

0地場レンタル・ルーム 
0354585828
info@freely-p.com
http://www.freely-p.com/

星の神殿 ウルファ
info-yukina@urhawithstar.com
http://www.urhawithstar.com/
星への関心は変わらないのですが
最近あまり物を書かなくなっていました。

あまりに変化が激しくて
何かを読み取ったと思ったら
直ぐその後を新しい何かがやってきて
鮮度が落ちてしまうように感じるからなのかもしれません。


刻々と変化する宇宙の中にいて
その瞬間を切り取り
読み解くのが占星術


一瞬たりとも同じ顔のない富士の姿も同じですね。


皆さんにお届けしたいメッセージはたくさんあります。

また少しずつ書いて行きますので
お気が向かれましたらお立ち寄りください。

ありがとうございます。


新月のリーディングはこちらにあります↓
星の神殿ウルファ:魚座新月

イベントのお知らせ

テーマ:
いろいろ、変化に富んだ日々が続いていますね。


久しぶりに
「星と仲良く暮らすための占星術入門」 やります。


よろしかった、お気軽にご参加下さい。


「星と仲良く暮らすための占星術入門」

 日時: 9月27日(土) 16:00-18:00

 場所: 国立 オーガニックカフェ木火土金水 
     JR中央線 国立駅南口 徒歩7分 富士見通り沿い
     お申し込みはお電話でどうぞ!
     Tel 042-572-2130 (木)定休
 

 参加費: 3000円(1ドリンク付)

 持ち物: ノート、筆記用具だけ
     (赤など何色かあるといいかもしれません)
 おまけ!: 事前にご予約いただいた方にはご自分のホロスコープをプレゼント!(生年月日・生まれた時間と場所が必要です)

 概要: 星と仲良く暮らすための占星術
     自分を知るのに役立つ!
     星からのメッセージを受け取るのに役立つ!

  第1部 ☆今を教えてくれる星の話
  第2部 ☆自分の月と太陽を知る・・・
      生まれた日の太陽や月がどこにあるのか
      太陽や月は何を教えてくれるのか
      太陽と月の関係でわかる個性と人生のテーマ

講座のご案内:木火土金水ブログ
http://ameblo.jp/mokukadokonsui/entry-10132712261.html

  お申し込みは、オーガニックカフェ木火土金水にお電話でどうぞ!
     Tel 042-572-2130 (木)定休



 9月の13日~16日 福島の獏原人村で行われる
   EARTH ENARGYに出店しますのでこちらもよろしく☆・*゜
 Earth Energy Mixi Community:
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3233532
08月31日 おとめ座新月


乙女座で向えた新月

新たな創造性を引きだす時が動きはじめました。


崇高な精神に基づいて意識され、

具現化することを求めた時

初めてその形が見えてくることでしょう。


多くの人が未来へ向けて夢を見ながら、所詮夢だとあきらめてしまいそうです。
もしくは、夢は夢なのだと、実現可能なものなのかを、考えもしないままに夢を見つづけ、自分だけの世界に浸ってしまうのかもしれません。

今、思い描く夢は、実現されて行く事が出来ます。
未知なるものが何なのか。。。
それを見いだして行くことが出来る時が始まります。
夢をあきらめてしまうのではなく。未知のものをそのままにするのではなく。夢を実現し、未知なるものを概知のものへと変えて行く努力が必要です。


新たな経験を積み、そこから情報を得ることが出来ます。
客観性、俯瞰した解釈など、一つのことに集中して行く前に、よく見て味わいながら経験を重ね、認識を増やしてください。

そのままにしてきたものが、新たな価値観で蘇ってくるようなこともありそうです。

足下の確保が出来ているでしょうか?

不安を感じたままならば、まず、足下を揺るぎないものに確立することから取り組んでください。
目的の為に基礎は欠かせません。

この新月からのサイクルは、感じとったものを受けて、新たな精神を創造して行く為の時間です。
そこで、得たものが、今後の人生を内側から支える精神の源となって行くことでしょう。

形にこだわらずに、新しい風を入れ、新しい創造物を創りだす事が楽しめるといいですね。


先月から引き続き、心身のバランスを取る為の訓練の時でもあります。

マニュアルや先入観にとらわれず、重荷を解き放ち自分らしさに立ち返る。
その為に必要なことが起きて行きます。

人間関係も目まぐるしく変化しそうですね。
今までの形にこだわらない、新しい人間関係が創られようとしていますから、深追いするよりも、変化を受け入れてみててください。

崇高な精神と結びつ付いているならば、無理と思える状況にも立ち向かうことが出来ます。
しかし、神仏やハイアーセルフを始め、権威ある人や保護者など、ただ依存しているだけで、自分の中に、しっかりとした意志が見いだせないままでは、得られるものは少ないでしょう。


意識はクールダウン、冷静に、目的のために体験して行く。
客観を失い、自分だけが楽で、自由になる為ばかりを考えているとトラブルに遭遇しやすいようです。

獅子座の新月

テーマ:
何を目指して、これからを歩んで行くのか

08月01日 19:12 しし座新月

自分の中へと問いかけて見る
このことを大切に。

世の中が新たな時を刻む準備をしています。

それぞれの人生の中で
輪廻転生を繰り返す中で培ってきたものを
今のよの中にどう生かして行きますか?

急いで答えを出し行動する前に
愛に基づいているかを確かめ
自発的にやりたいと本当に思えるものなのかを
冷静に確認してから進めてみましょう。


対人関係を通じて、たくさんのことを学べる時です。
この夏のバカンスやイベントでの出会いは
これからの自分が何をしたら良いのかを気付かせてくれそうです。

余計な観念や想念によって
今、示されるものを受け取りそびれてはもったいない。

善し悪しの結論を出すことよりも
そこから導き出される輝く可能性を見いだすことが幸せの鍵です。


何の為に
誰の為に
あなたは何がしたいのか気付いていますか?

獅子座で向えた新月は
自分らしく、自分を生かして行く道を見つけだすひと月

苦言に肩身が狭かったり
いやな思いもするかもしれませんが、
他人を責めるよりも
その中に、自分が成長し輝く為の天からのメッセージが含まれていると思って
俯瞰して熟考してみると良いかもしれません。

自分のことに囚われた、狭い観念の世界にいる人は
痛みばかりが気になってしまいそうです。

小さなこと、余計なことに煩わされていないで
心から自分自身が感動し、感激できるものをどんどん受け入れてみましょう。


先入観を捨て、飛び込んでみると
今直面している問題が解決されたり
大きく自分を変えられたりもしそうです。

思っているよりも
はるかに大きな愛があなたを包んでいることを感じとってくださいね。


alimamaブログ 新月にい寄せるメッセージは↓
星alimamaブログ

双子座の新月

テーマ:
意志の疎通がはかれるようになる新しい月

6月4日 04:23 ふたご座双子座の新月です。

自分らしく生きて行けるように、積極的に進んでみると良いでしょう。

しかし、観念は役に立ちません。
双子座らしく好奇心いっぱいに進みましょう。

只今、只今、目の前に広がる世界から感じとり、
その中で試していくことで初めてわかることが出てきます。

私的な欲望だけで、がむしゃらに進んでも答えは得られません。
古い意識に囚われた世界は、自分の居場所ではないことに気付く人もいることでしょう。

表向きに囚われず、心と心が通じ合う関係が求められています。
新たな人間関係が生まれてきます。

一朝一夕に出来るような簡単なものではないかもしれませんが、信頼できる仲間やパートナーを得て未来を切り開いて行くために、恐れづにトライしてみてください。

最初は、苦手だと思うような人が、心を開いてみたら思わぬ一面を見せてくれて、生涯大切な人となるかもしれません。

先入観よりも相手に好奇心を持ってみると良いでしょう。


見栄を張らず、潔く足りないところは認め、素直になってみると様々な新しい世界が広がってきそうです。

胸に秘めた思い、志しを遂げる為に、必要な情報が得られたり、コミュニケーションを通じて得るものの多い時です。

周囲の環境に左右されない強い意志を育む時でもあります。

新月の祈りには、

「入ってくる情報を素直に受け取り、活用して行けるように…」
「自分の信念が、相手に伝わるように、表現力やコミュニケーション能力が身に付くように…」

などと加えると良さそうです。


ひな形

秘められたものの形為す



方 (かた)

形 (かたち)

かたちには血が宿り
知が宿る


すべての人がひな形であり

彼方(かなた)の思いをかたち為す




日の本つくにが世界のひな形なら
そこに暮らすいとなみは

意の波となり世界に広がり行く


日は秘にして火

奥深く宿せし精神の火
くすぶれども消える事なく
ふたたび蘇る


ベスタが守るかまどの火は
人を傷つけ争う為にあらず

消える事無きを信じるなら
そこに燃える火の尊さ
新たなかたち生み成さん


太陽と月の向きあう今日
このかたに映し出すされしは
見えるものだけにあらず


彼方の思い受け取り
かたち為す時
何を見、鋳(い)だそうとするのか






今月は、なぜか(いろいろ理由はあるのですが)いつものようなリーディングが出来ませんでした。
満月の時間に降りてきたメッセージを掲載させていただきました。

alimamaブログに満月のリーディング載せてます