今年の予定表

テーマ:

2017釣行予定表

 

 

 

9月

  9日(土) 幸丸午前便 キ、ミニ、欠、桃、五、根、瀬、い

 

10月

 

  21日(土) 幸丸午前便 キ、ミニ、欠、恐、五、根、瀬、い

 

 

AD

釣り友の皆様へ

テーマ:

皆様、お久しぶりです!!

yahooのカレンダーが変わってから、予定表の公開ができないでおりましたが、

何とか公開できるようになったようです(;^_^A


予定確認の上よろしくお願いします!!!!!m(_ _ )m

AD

初釣行

テーマ:

いまさらですが、あけましておめでとうございます。


そして、ホントにお久しぶりでございます(;^_^A


日曜日に、今期初釣行のマスジギングの予定が、

悪天候のため、あえなく中止しょぼん


あきらめきれず、天気図を見ていると

最近では珍しく、火曜日が好天の予感ラブラブ!


とりあえず釣友のミニ五郎に相談したらノロノリ!!


で、平日釣行決定!!


マスジギのメッカといえば、尻屋沖なのだが・・・


今月に入って、白糠沖でもそこそこサクラの情報が・・・


ということで、即いつもの船長に連絡すると、「いいよ」とのことチョキ



で、行ってきました白糠沖、マス&タラジギング!


下北は、例年にない積雪ということでしたが、ほんとすごかったです叫び


で~、釣果はどうだったのって


う~ん、天気は最高に良かったですよ!!


て、そうじゃないですよねニコニコ


マスは、確かにいましたチョキ

8時過ぎから始めた割には、船中、4人で9本ビックリマーク

ヤマメサイズから2キロオーバーまで・・・


4人とも本命のマスをゲットしたところで、


今度は、タラの調査開始!!


タラは、2流しめで5キロオーバーが2本(その前にも2キロクラスが1本)


その直後、ポイント移動中に、船にアクシデント発生叫び


そのため、あえなく早上がりとなりましたが


釣果は、満足のいくものでしたチョキ


ただ、今回のマスは、いつもと違ってました・・・


8割がた、ボトム付近で、ヒットするんですよね~~はてなマーク


そのため、ボトムから海面まで広く探らなきゃならないので


結構つらかったっす・・・



AD

ホッ、ホッ、ホッ!

テーマ:

27日の日曜日、長ーい長―いひきこもり生活にピリオドを打った。

下北半島風間浦村の易国間へ、およそ4ヶ月ぶりの釣行に行ってきた。


その間、多くの方々にご心配やらご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。というのも、この間、休みのたびに家に閉じこもっていたので、携帯のチェックを怠っていたため、電話やメールが届いてもほとんど気づくことなく、放置プレイ状態のため、返信をすることがなかったのである・・・

新年のごあいさつをいただいた方、釣行へのお誘いを下さった方、はたまた安否確認のご連絡をいただいた方々に、深く深く「ごめんネ!ごめんネーー!」


というわけで、行ってきましたよ易国間に!

もちろん狙いは、ホッケ!とサクラマス!

オイラ的には、易国間といえばホッケ!

もちろん表向きにはマスジギングなのだが、ほかのマスポイントとは違い、易国間沖は、少ないマスの魚影を補うようにホッケが遊んでくれる!


尻屋沖などでは、昨年に続きマスの好漁が伝えられているが、易国間といったらやっぱしホッケっしょ!てなもんで、釣友のミニ五郎と現地に向かいながら、今日はマスが23本にホッケが20本も釣れればいいなぁーー、なんて話していた。


横谷船長の船に乗り込んで、早速釣行開始!

まもなく、ポツリポツリと外道のマスが上がり始めた!

他の人には・・・・

オイラは思った・・・本命のホッケが欲しい・・・

30分ほど過ぎたころから、やっと本命のホッケも上がり始めた!

他の人には・・・・


思い切って、ジグをチェンジ!

すると、キター! ホッケ!ホッケ!ホッ、ホッ、ホッケ!


ホッケを2,3本釣ったところで、外道のマスも1本ゲット!

その後も順調に、ホッケが遊んでくれる・・・

ホッケに混じりマスも2本追加!


その時、隣でジグっていたY浜町民さんも何やらブツブツつぶやきながら、順調にホッケの数を伸ばしている!

何をつぶやいているのか気になったので、じっと耳を澄ましてみると

「なんで俺には、マスが釣れないんだ・・・。2年ぶりのマスはムズイなー」


えっ! Y浜町民さん、一人だけまだマス釣ってないんだぁーー!

多い人は、既に5,6本は上がっているのに・・・


その時、「HIT!」とY浜町民!

うーーん、このヒキはマスのヒキだーー!

オイラはすかさず「ホッケ!ホッケ!ホッケに変われ!」とホッケコール!

後から考えると、これがいけなかった・・・


上がってきたのは、まぎれもなく銀色に輝くサクラマス!

その後も、Y浜町民さんにマスらしいあたりがあると

隣で必死でホッケコールを送り続けたがすでに手遅れ・・・

Y浜町民さんに火をつけてしまった・・・


Y浜町民さん、その後も順調に釣果を伸ばす・・・

逆に、オイラとくれば、長いヒキコモリのせいか、

はたまた日ごろ電動に頼り切っていたのが悪かったのか

もう体力の限界www

みんなが順調に釣果を伸ばしている中、すでにグロッキーー!


しかし、ただでは死なないオイラ!

ホッケコールの罪滅ぼしにと、Y浜町民さんの釣った魚を拾ってあげた!

もちろん、オイラのクーラーに!!!


終わってみると、Y浜町民さんが、マス12本でなんと竿頭!

そしてみんなのクーラーはほぼ満タン!もちろんオイラも!!!


うーーーん、今日もいい釣りだった!

ひきこもり

テーマ:

あ~~~~~~~~(*^ー^)ノ



け~~~~~~~~(-。-;)



お~~~~~~~~m(u_u)m



め~~~~~~~~(ノ_-。)




昨年の12月から、ほとんどひきこもりしてますですwwwww




そんな中、明るい情報が入りました(^O^)/




津軽海峡にサクラマスがやってきたみたいで~~す!!