二子玉川美容外科クリニック 加治佐卓也のブログ

目の下のたるみ・クマ、顔のシワ・たるみ治療専門のプライベートクリニックです。
顔のシワ・たるみ・クマがきれいになると、心まで明るくなります!
当院では「身内にもおすすめできるか」を判断基準に、安全かつ確実な方法を提供するように心がけております。


テーマ:

目の下のクマには便宜上色による分類 があります。

このうち茶クマはシミや色素沈着によるものです。


目の下の凹凸により影(黒クマ)がある場合、その中のシミは判りづらいことがあります。

その場合、図のように皮膚を引っ張って凹凸をなくしてみてください。



そこに茶色い色(シミ・色素沈着)がある場合、茶クマがあると言えます。



その他、斜めから写真を撮ると分りやすいことがあります。


6m  

正面から見た状態では、左目の下(向かって右)の下にくぼみがあるように見えます。



6m 2  

しかし、斜めから見ると、実際は凹凸はほとんどなく、シミが原因の錯覚だったということに気づきます。


茶クマの治療例です。

<術前/術直後/3か月後>


元々脂肪によるふくらみ+くぼみ(皮膚のたるみ)+シミがありました。

脱脂+グロースファクターにより凹凸は改善しています。

手術後よりメラフェード を開始されています。

3ヶ月後には茶色い色調もも改善しています。

(3ヶ月後の時点でメイクを落としてグロースファクターを追加しており、その際に冷やして少し赤くなっています)



シミにはいくつか種類がありますが、主に

①日光によるシミ⇒YAGレーザー、SR(フォトフェイシャルなど)

②肝斑、炎症性色素沈着⇒レーザートーニング

と使い分けがある程度必要だったりします。

メラフェード は①②ともに有効なので非常に楽ですし、皮膚のハリが出て小ジワも改善します。



関連するよくあるご質問です。

【よくあるご質問】私の目の下のクマは「何クマ」ですか?


【よくあるご質問】目の下の赤みを取るには、どのような治療法がありますか?


【よくあるご質問】脱脂後に、目の下が黒っぽくなることはありますか?


【よくあるご質問】私の目の下の脂肪はどれくらいありますか?


【よくあるご質問】目の下の脂肪によるふくらみは、このまま放置すると年々出てきますか?




「二子玉川美容外科クリニックHP」


「目の下のたるみ・クマ治療詳細」 (PC)

「目の下のたるみ・クマ治療詳細」 (スマホ)


「グロースファクター注入詳細」 (PC)

「グロースファクター注入詳細」 (スマホ)


「当院で治療を受けられた方の体験談 」


「よくあるご質問」


「目の下のクマ・目の下のたるみ・目の下のふくらみの最新治療方法」

AD
 |  リブログ(0)

二子玉川美容外科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。