自分の身体と大学受験応援ライド | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

自分の身体と大学受験応援ライド

えっと、久しぶりの連休を頂いた初日、

自転車で実家にキャベツとかぼちゃをもらいに行っただけで、

後は何やっていた??

そうそう、ピナレロ用のリア・キャリアーが届いたんで取り付けて・・・

まあ、その事は後日書こう・・・

 

ええ??
それだけで、

一日終わったのか??((((;゚Д゚))))

 

明けた、昨日、

この日は上飯田の病院で検診の日。

 

 

例年、名古屋市中区の病院で行ってましたが、

サイクリングがてら、この病院を選んでみました。

何だかんだで検査&問診はスムーズに進み、

今までの1/3以下の時間で終了でした(^O^)

まあ、来年もここで検診受けよう・・・

 

検診の結果は後日郵送・・・

とんでもない検診結果でなきゃいいですが・・・(^_^;)
 

 

っで、11:00前・・・

腹減った・・・

前もって調べておいた食堂に行ってみる。

 

めし鈴谷

 

 

入店後、陳列に並べられたオカズを選び、

会計所でご飯と汁を選び会計。

 

定食の場合は、会計でAorB定食の札を頂き、

店内に着席、おやっさんが運ぶ定食と札を交換します。

 

今回は麻婆飯とラーメンとおかず6種盛りのB定食は、

税込¥500

 

 

お味は・・・

特別美味いってことはないものの、

¥500ならそんなものでしょうか??

御馳走様でした。m(_ _)m

そう思うと、卓蔵の¥680の方が立派やな・・・

 

卓蔵」↓

 

image

image

 

そして、今回、検診サイクリングがてら行きたいのが、

先日「桜天神社」を封切りにトライ中の、

名古屋三代天神参り

 

残りの二天神様は、

上飯田・大曽根界隈なんで、

食後に自転車に乗って、

御朱印を頂いたのは「山田天満宮

 

手水舎で身を清め、

ミドル家の者の代理として参拝。

 

「大学合格云々よりも、今後の彼女の人生をより良い方向に導いてください」

 

¥200収めて御朱印GET!

 

 

さて、山田天満宮から名古屋ドームの方向南東に、

最後となる「上野天満宮」がありますので、

もうちょっとサイクリングです。

 

ここも、時期柄、ひっきりなしに親御さんが参拝に来ています。

 

ここでも、粗相のないように参拝、

御朱印GET!!

そして、三大天神全て参ったということで、

「天神像お守り」がいただけました。   m(_ _)m

 

 

さてさて、春を迎えるにあたって、

この御朱印が揃った絵馬を、

笑って神社に収めることができますよう、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村     店の者