フットサル世田谷のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

担当コーチのはしもとゆういちです。

フットサル選手権はシュライカー大阪が優勝しましたね。
リーグ戦と合わせて2達成です。

そして次はサッカーのワールドカップ予選です!
みなさん、寝不足には注意しましょう苦笑!


では、322日に実施したクリニックの報告です。

参加者は男性が7名、女性が2名の計9名でした。



今回行ったメニューは、

・ドリブルとパスのウォーミングアップ。
・マークを外してパスを受ける練習。
・2対1からのシュート練習。
・フリーマン付きのゲーム。
・5対5のゲーム。



今回は特に「マークを外して」パスを受ける練習を行いました。

ボールを止める、蹴るといった技術以外にも、
タイミング駆け引き観るといったことも大事になってきますねうなずく☆

これらをいっぺんに行うのはなかなか難しいのですが、
みなさんトライ&エラーをしながら、少しずつ成功のコツをつかんでいました嬉しい

ゲームでもいい動き出しでパスを引き出せている場面がありました。


あとは、もっとシュートを狙ってほしいですね・・・・・。
マークを外したりするのも、すべては最終的にゴールを奪う」ためなのでふふんっ

次回はもっとゴールを狙っていきましょう!

みなさん、おつかれさまでした~ありがとう



ー ー ー ー

当水曜クリニックでは、

楽しくフットサルの基本を学べるよう、
基本練習からゲームまでを行っています。

3テーマゴールを目指すプレー」です。

なお、当日の人数などによって内容を変更することもございます。
ご了承ください。

【水曜クリニック】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/201509suiyo.html

【フットサル世田谷】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

担当コーチのはしもとゆういちです。

3も半分を過ぎました。

3といえば、フットサル選手権にまっ!
しかも今回はあの名古屋オーシャンズがまさかの予選ラウンドで敗退!!!!!!!!!!!!!!
いよいよ18から代々木で決勝ラウンドとなります。

では、37日に実施したクリニックの報告です。

参加者は男性が3名、女性が2名の計5名でした。

今回行ったメニューは、

・ドリブルを中心としたウォーミングアップ。
・パス&コントロール。
・トラップからのパスとシュート対決ゲーム。
・2対2のライン突破ゲーム。
・2対2、3対3のゲーム。



みなさん、よく観てきょろきょろ、コミュニケーションをとりながら
プレーしようとしていました。

あわてず冷静にきょろきょろ周りを観ながらきょろきょろプレーすることが大切ですうなずく☆

もちろんボールをしっかりコントロールすることも大事ですねふふんっ

フットサルでは、ただ速く走ることよりも、
いいタイミングで、的確な方向に動くことの方が重要です。

ゲームではうまく相手の裏を取る動きや、
スペースへ走る味方への絶妙パスもありましたねにかっ

夜はまだ冷えますので、しっかりとウォーミングアップクールダウン
それから水分補給もお忘れなく。

みなさん、おつかれさまでした~ありがとう



ー ー ー ー

当水曜クリニックでは、

楽しくフットサルの基本を学べるよう、
基本練習からゲームまでを行っています。

今月のテーマゴールを目指すプレー」です。

なお、当日の人数などによって内容を変更することもございます。
ご了承ください。

【水曜クリニック】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/201509suiyo.html

【フットサル世田谷】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

担当コーチのはしもとゆういちです。

3月になって日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
夜はまだちょっと冷えますが…苦笑い

では、38日に実施したクリニックの報告です。

参加者は男性が3名、女性が3名の計6名でした。

今回行ったメニューは、

・ドリブルを中心としたウォーミングアップ。
・パス&コントロール。
・トラップからのシュート対決ゲーム。
・2対1から3対3までのライン突破ゲーム。
・3対3のゲーム。



基本的なトラップパス、そしてプレーしながらきょろきょろ観るきょろきょろ
きょろきょろこれきょろきょろ出来ているときは良いプレー出来ていましたぱちぱち
良い3人目の動きも見られましたうなずく☆

最後は僕も混じってゲームに参加しましたが、
ラストワンプレーでバルサの逆転劇以上の衝撃的な展開!!

結末は・・・言わないふふんっ


しかし最後の最後まで何が起こるか分からないですね~・・・・・。

 

だから楽しいんですけどねふふんっ

みなさん、おつかれさまでした~ありがとう



今回のMVPFさんカップ
スペースの理解度が高かったです。パス良かったですしねにかっ!

ー ー ー ー

当水曜クリニックでは、

楽しくフットサルの基本を学べるよう、
基本練習からゲームまでを行っています。

3のテーマは「ゴールを目指すプレー」です。

なお、当日の人数などによって内容を変更することもございます。
ご了承ください。

【水曜クリニック】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/201509suiyo.html

【フットサル世田谷】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。