• 26 Jul
    • PIW松本玲佳さんより

      NEW!

      1
      テーマ:
    • アジアンオープントロフィー2017*情報

      フィギュアスケートISU公認試合、アジアンオープントロフィーの情報です。 開催期間  :  2017年08月02日 ~ 2017年08月05日 開催地    :   中国 香港 日本からの出場者▽ Nv:中村俊介、三浦佳生、河辺愛菜、千葉百音 Jr:三宅星南、木科雄登、山下真瑚、紀平梨花 Sr:田中刑事、日野龍樹、坂本花織、白岩優奈 ISUサイト:http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/calendar-of-events/2017/08/asian-open-figure-skating-trophy 詳細は追って更新します

      NEW!

      13
      テーマ:
    • JrGP①オーストリア大会2017*情報

      フィギュアスケート、ジュニアグランプリシリーズ第1戦 オーストリア大会の情報です。 開催期間  :  2017年08月23日 ~ 2017年08月26日 開催地    :   オーストラリア ブリスベン 日本からの出場者▽ 木科雄登、山隈太一郎、松岡あかり、滝野莉子 公式Youtube:https://www.youtube.com/user/ISUJGP2011 詳細は追って更新します

      NEW!

      8
      テーマ:
    • 本日の作品!

      最近作っても、すっかり何も載せなくなりましたが。今日は久々にまた友達と半日こもって作業してたので、本日 作成分!もうあといくつか出来る予定。なんだかんだ最近 作品販売順調で今月奇跡の16作販売済み!いい感じ(*^_^*)チケット代(1万ちょい)儲け出てきたし!これもシーズンオフ中の活動かな!笑

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 24 Jul
    • THE ICE(ザ・アイス)2017*情報

      フィギュアスケート*アイスショー ザ・アイス2017の情報です。 *大阪公演 7月29日(土)-31日(月)@大阪市中央体育館 各日14時~ *名古屋公演 8月4日(金)-6日(日)@愛知県体育館 各日13時~ *キャスト* 浅田真央、浅田舞、織田信成、鈴木明子、無良崇人、 ジェフリー・バトル、長洲未来、チン・パン&ジャン・トン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、 高橋大輔、小塚崇彦、村上佳菜子(大阪のみ)、宇野昌磨、アデリナ・ソトニコワ、宮原知子 公式サイト>>http://fs-theice.com/ 詳細は追って更新します。

      41
      2
      テーマ:
    • フィギュアスケート2017-2018試合日程一覧

      フィギュアスケート2017-18シーズンの試合日程一覧表です。 分かり次第、随時更新していきます。 ●JrGPシリーズ ・第1戦オーストラリア大会8/21-27 ・第2戦オーストリア大会8/28-9/3 ・第3戦ラトビア大会9/4-10 ・第4戦ベラルーシ大会9/18-24 ・第5戦クロアチア大会9/25-10/1 ・第6戦ポーランド大会10/2-8 ・第7戦イタリア大会10/9-15 ●GPシリーズ ・第1戦ロシア杯10/20-22@モスクワ ・第2戦スケートカナダ10/27-29@サスカチュワン州 ・第3戦中国杯11/3-5@北京 ・第4戦NHK杯11/10-12@大阪 ・第5戦フランス杯11/17-19@グルノーブル ・第6戦スケートアメリカ11/24-26@レイクプラシッド ・グランプリファイナル12/7-10@名古屋 ●CS大会   ・USインターナショナルクラシック9/13-17@ソルトレークシティ ・ロンバルディアトロフィー9/14-17@ベルガモ ・オータムクラシック9/20-23@モントリオール ・オンドレイ・ネペラトロフィー9/21-23@プラチスラヴァ ・ネーベルホルン杯9/27-30@ドイツ ・フィンランディア杯10/6-8@エスポー ・タリントロフィー11/21-26@タリン ●ISU選手権大会 ・欧州選手権'18/1/15-21@モスクワ ・四大陸選手権'18/1/23-28@台北 ・平昌五輪'18/2/9-25@平昌 ・世界ジュニア選手権'18/3/5-11@ソフィア ・世界選手権'18/3/19-25@ミラノ 詳細は追って更新します。

      46
      テーマ:
    • 2017-18シーズン国内大会一覧*主要大会のみ

      フィギュアスケート2017-2018シーズンの 国内大会の一覧です。(※主要大会のみ 東北・北海道選手権 9/21-24@新潟市(新潟アサヒアレックスアイスアリーナ) 東京選手権 9/21-24@西東京市(ダイドードリンコアイスアリーナ) 関東選手権 9/28-10/1@横浜市(新横浜スケートセンター) 中部選手権 9/28-10/1@愛知県長久手市(モリコロパークアイススケート場) 近畿選手権 10/6-9@尼崎市(尼崎スポーツの森) 中四国九州選手権 10/6-9@福岡市(パピオアイスアリーナ) 西日本学生選手権 10/14-15@大阪府高石市(臨海スポーツセンター) 全日本ノービス選手権 10/20-22@大津市(滋賀県立アイスアリーナ) 東日本学生選手権 10/21-22@東大和市(東大和スケートセンター) 東日本選手権 10/26-29@甲府市(小瀬スポーツ公園アイスアリーナ) 西日本選手権 11/2-5@福岡市(アクシオン福岡) 全日本ジュニア選手権 11/23-26@前橋市(ぐんまアイスアリーナ) 全日本選手権 12/21-24@調布市(武蔵野の森総合スポーツプラザ) 会場名記載しました**

      35
      テーマ:
  • 21 Jul
    • プリンスアイスワールド(PIW)日光公演2017*情報

      プリンスアイスワールド(PIW)日光公演の情報です。 【日程】 2017年8月5日(土)・6日(日) 【時間】 各日 1回目11:00~/2回目15:30~ 【会場】 栃木県立日光霧降アイスアリーナ 【出演者】 プリンスアイスワールドチーム、荒川静香、本田武史、 安藤美姫、村上佳菜子、町田樹、本田真凜、本田太一、 友野一希、デニス・テン チケット一般発売:2017年5月26日(金)10:00~ 公式サイト☆ http://www.princehotels.co.jp/iceshow/ http://www.shimotsuke.co.jp/select/piw2017 詳細は追って更新します。

      32
      テーマ:
    • PIW小林宏一さんより!

      テーマ:
  • 19 Jul
    • PIW余韻

      初めて全員の写真が揃いました♡今季 欠場の成くんと高菜ちゃんもね‥‥来年は!結局 高菜ちゃん1回も見てない💦メンバーさんからのリプ♡(いいね、RTは多数なので省略)えっと‥‥ブレスレットじゃなくてアンクレットです(笑)会場でお会いした方々から!いつもありがとうございますからの、遅番通し通し早番早番←イマココ明日やっと休みだー!!!PIW後から睡眠 各5時間弱くらい。明日は寝るぞ( ^ω^ )ノPIWで結局また200枚くらい撮ったんだよね。画像整理しなきゃ!まだ荷物もそのままだし(笑)日光も見たいけど、遠いわ〜横浜か東京で再公演求む!

      32
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • PIW東京2017.07.14昼夜ふれあい

      写真の投稿遅くなりました!昨日のレポに続き、ふれあいの写真です!ツイッターには昨晩 連投すみ!枚数たくさんあるので、ブログではコラージュしたもの載せますね(*^_^*)メンバーさん、全員写真あります!!奇跡です!!ほんとに悔いのないふれあい!手ブレは悔いですが。とりあえず昼公演のとき、手の震えが半端じゃなかったのでかなりの確率でブレてます‥‥昼!夜!お花!座席より。ごきげんようの織田くん!夜のコバヒロさん(トイレ並びながらだったので遠いい)ナイスショットはこちら!という感じです!帰ってからいろんな曲が頭の中で流れてて、なかなか眠れませんでした!今日から5勤、明日は通し、明後日は展示会場で通し(1番無理w)、火曜 水曜は長めの早番でヤバイ(´・_・`)むり。回想しながら頑張らなきゃ〜。他の写真はツイッターfsl_tktk21でご覧ください(*^_^*)レポは1つ前の記事でご覧ください!

      40
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • PIW東京2017.07.14昼夜レポ

      7年連続PIW東京!初観戦から7年です!今回も昼夜2公演(^-^)昼は偶然にも隣の席は、スケオタ友達のMさん!7年見つつも、入退場口の横からは初めて!レポはざっくりです(^^)筆記具忘れてしまったため、メモ取れず。*オープニングViva la VidaFantastic Pkanet2部ゲスト*春春よ来い♪ピンクのシフォン衣装でメギツネ♪こっちゃんの踊りのキレと目力すごい!花♪桜散る感じゲスト:みゆちゃんSPかな?腕の使い方とか、表現すごかった!ジャンプも決まった!ゲスト:まりんちゃんトゥーランドット!強弱すごく良い!名プロになりそうな予感☆ジャンプも良かった!ゲスト:こづ待ってたよ小塚くん!やっぱ小塚くんだわ~イーグルたっぷり、堪能しました!*夏夏祭り♪みんな法被着て!新井さんサイコー!!ソォレィッ(o^O^o)Ha Na Bi♪Bamboleo/Volare/Djobi Djoba/Pida Me La/Baila Me 男子サングラス群舞フラメンコ女子群舞観客連れ去り夏の思い出♪キッズ3人虫取網ゆいちゃん、おぬくん、吉野くんLIFE♪ペンライト(全員群舞)ゲスト:わかばちゃんハレルヤ!すごく良かった!しっとりしなやかに☆本田さん、今日は一段とキレがあったような!ジャンプもイーグルも素晴らしかった!さよなら夏の日♪晩秋、全員群舞2部*秋 Fields of Gold♪全員群舞三日月♪優衣ちゃん、由英ちゃん!ALL IS FINE♪ハロウィン!(一番好きかも。みんな仮装カワイイ)ききコッコ、よしコウモリ(すっごい似合ってる!)ゆえちゃんカボチャ、玲佳ちゃんの魔女とか、誠也くんのマリオとか・・一部ゲスト登場!みんな仮装!最高!小塚くんチョッパー!夜は真凜ちゃんチョッパー(昼はシェフ)みゆちゃんは夜カニ!からの観客連れ去り枯葉♪Autumn Leaves♪駒場さんの小芝居!荒川さん、横浜と同じく椅子プロ柔らかさすごいわ~美しかったです!佳菜子ちゃん、横浜と同じくバラ!切ない表情!最初のジャンプばしっと気持ち良いね!織田くん、すごく良いプログラム!膝の柔らかさと、細かい動きが際立つ!見入りますね…*冬Joy to the World♪女性パーティードレス、男性タキシード!クリパだよ~!カラフルで華やか。Happy Xmas、ペンライトLet it Go♪有香ちゃんソロからの東伏見キッズMerry Chirstmas(戦メリ)シンクロ今年のシンクロほんとすごい!けどやっぱ1番最後にやって欲しいなwみきてぃ、横浜と同じく紫衣装の!昼はジャンプ調子悪そうだったけど、夜は良かったです!まっちー、何度見てもすごいのヒトコト。正面から見れて本当に良かった!9ジャンプ、キレあってすごかった!*New yearOde to joy♪(第9)全員群舞最後のワッと終わる瞬間好き(笑)*FinaleSeasons of love春よ、来いふれあいの写真は後ほど!昼公演でまさかのほとんど手紙を渡せ!新葉ちゃん、茜ちゃんだけ渡せず(それ以外は全員!)こんなに渡せたの初めて!れいかちゃん、まさかの向こうからりなさーん!って来てくれて感激(T_T)みんな、しおりの人で覚えててくれて感激(T_T)ゆかちゃんも、握手してください~って向こうから頼まれwあー嬉しい。毎回愛情込めてる甲斐あるわ!昼渡せなかった分、夜渡せて全制覇!7年目にして初のミッションコンプ!夜の部あんま渡す予備持ってなくて、メンバーさんに手を振ると、あっ!ってなってハイタッチしてくれるの(;_;)嬉しい限り(;_;)今回満たされ過ぎた…初めて悔いないわ!今年はPIW再演あるのかな~?滑り仲間のEさんが、DOIのパンフ買ってきてくれて!嬉しい(^-^)お会いしたEさんMさんKさんYさんTさんCさん、ありがとうございました!また来季も見に来れますように(o^O^o)

      39
      11
      テーマ:
    • プリンスアイスワールド(PIW)東京公演2017*情報

      プリンスアイスワールド(PIW)東京公演2017の情報です。 公演日:7月14日~17日 公演時間:初日14時~/19時~ 他3日 11時~/15時30分~ の計8公演 場所:ダイドードリンコアイスアリーナ ∟座席図:http://ameblo.jp/fsl-tk-mb-ak/entry-11764272707.html 出演者:プリンスアイスワールドチーム、荒川静香、本田武史、 安藤美姫、町田樹、小塚崇彦、村上佳菜子、 織田信成(7/14-15)、宇野昌磨(7/16-17)、三原舞依(7/16-17)、坂本花織(7/16-17)、 樋口新葉(7/14-15)、本田真凜(7/14-15)、本田望結(7/14-15)、本田太一(7/16-17)   アイスショー(PIW東京公演)や地方大会にも利用される ダイドードリンコアイスアリーナの座席図です。 オレンジのラインがPIW時、EX席です。 座席枠の中央に区切ってある線の、 前方4列はベンチシート(1列目はフェンスで視界が悪い為、入れてない) 後方4列は背もたれあり(素材はプラスチック)折り畳みの席です。 西側中央は選手の入退場口になります。 (スタンド席の表記もしましたが、PIWで入退場門になる場合、西側はEX席のみです。 リンクぐるりと1周、スタンド席は全てで8列です) *PIWチケット席種 EX席=EXシート(氷上席) SS席=ベンチシート S席=背もたれあり折り畳みの席 A席=〃の端(入退場門側の両端) △南R-E列より。 EX席は2列、東側は3列(パイプ椅子陳列)、 SS席は4列(1列目は空けているので3列)、 S席は4列。 最後列でも8列目なので、どこの席からでも近く、 よく見えるのがポイントだと思います! もちろん、ふれあいタイムや臨場感重視の方はEX席が◎ A席は、S席レベルの端のエリアですが、 特に死角はないと思います。端でも構わない方なら! ▽南L-E列より。だいたいロングサイド中央。 ▽南R-E列104番(ショートサイド中央寄り) ▽南側EX35番(赤ラインが、ど真ん中) ☆★プリンスアイスワールドのふれあいタイムは 西→南→東→北→西の順に周ります★☆ (※全演技終了後に行われます。) 時間制限あるため、周回早めです。 流れの中で撮影するように繰り返し言っています。 けど、焦らず押さずはマナーです。 スケーターを止めての写真撮影やサインは禁止されています。 EX席以外の方も、ふれあいに参加できるエリアがあります! 緑丸●で表示した、コーナーのところ2か所が開放されます。 緑丸●上側はこんな感じ▽ (反対側も同じ感じ) SS席、S席、A席で、ふれあいに参加したい方はここへ! (※ただ、エリアは狭く殺到するので、譲り合い、 もしくは係員に従って、並んで順番待ちになります。 プレゼントを持っているかチェックされます。 100%できる保証は無いので、プレゼントなど渡せなかった方は 帰りに外の受付に預けましょう。 写真くらいは撮れると思いますよ!) ↑一昨年から座席後方通路に整列してから移動です。 ◎会場周辺の様子 ☆西武線東伏見駅、南口出て目の前です。 (駅のトイレは2,3個しかありません。 改札横にコンビニあり。) ☆スケートリンクの隣にドラッグストアがあります。 ☆グッズなどの物販は、会場の外と中にあります。 チケット無い方でも、外でグッズ購入できます! (会場外は案内所のテント付近、 会場内は入口付近のスペースにて販売) ☆ファンレターやプレゼントは、会場外の 案内所で預けます。 (ふれあい終わって、渡せなかったらって感じで。 帰り際に預ける方が良いかも! もしふれあいエリアに行かれるチャンスがあって、 プレゼントが無いと入れて貰えないので・・・) ☆リンクはやや寒いです。防寒必須! (PIW開催が7月なので、外との気温差がかなりあります。 その為、結構寒く感じます。) ☆どこの席でも双眼鏡、オペラグラスは不要! ☆座席後方の通路にズラッとスタンド花が置かれています。 ☆会場内、軽食の売店あります(アイスショー/試合時は営業) ラーメン各種:500円(税込)しょうゆ、みそ、しお・・・ フライドポテト:250円(税込) からあげ250円(税込) フランクフルト:250円(税込) コーンスープ:300円(税込) コーヒー:300円(税込) ジュース各種:200円(税込) あと肉まんとか、ホットウイスキーとかも売ってます。 ☆PIW時は催事の売店あります。 座席周辺まで、売り子さんが(コーヒーとか)販売しに来ます。 ☆開演時以外なら座席での飲食可! ☆トイレは並びます。(男子トイレも解放しているので進みは早い) 男子女子トイレとも、3か所あります。 (北P-Qの後ろ、南P-Qのうしろ、南北Aのうしろ) ★例年なら外で屋台と、メルセデスベンツの展示会が行われています。 行き帰りに、小腹満たし出来ます(※今年もあるかは確定ではありません) その向かい側に案内所のテントがあります。 その後ろ側のシートで仕切られたところの奥を選手たちが行き来しているようで、 時々チラっと見え、外に出て来る出演者の方もいらっしゃいます。 ※無断転載禁止

      45
      11
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 10 Jul
    • もうすぐ(*^^)v

      PIW前 最後の休みってことで支度~ 何か足りないような・・・・・こんなもんだったっけ。 今回はペンライトこの2色にしました! 今回も全員分お手紙書いちゃいました・・・ メンバーさん(女子)さよなら夏の日verしおり全員分作りました・・・ 前回横浜ではお手紙2通余りでしたが、 果たして今回は何通渡せるか?? できれば、昼の部で全部渡しちゃいたいです!!   そんなことより大事なミッション小塚くん! 2年前のPIWで、声届かず渡せず写真撮れず ぽかーん って感じでした(´;ω;`) それ以来、周回始めの席は選ばなくなりましてね・・・ 逆に、今回は周回ラストすぎて、 時間おしてて省かれないか心配>< 金曜まで、イメトレと体調管理がんばるぞw (PIW前は連勤ではないんだが、 PIW後が5勤と、通しっていうね・・・相変わらず) 本日の収穫! ミニトマトが激マズでやばいんだわ・・・・・・・ 春に種を蒔いたジニア(百日草)が・・・!! 鉢植えで売ってる、こじんまりしたイメージしかなくて まさか草丈1m超えで、こんなでっかい花が咲くとは!! 暑くて辛すぎ・・・・・・ もう耐えられない(;´Д`) 避暑地のリンクに滑りに行きたいけど、 そもそも駅まで歩く気力が起きなくて無理w 早く秋こないかなぁ~

      31
      6
      テーマ:
    • フレンズオンアイス(FOI)2017*情報

      フィギュアスケートアイスショー フレンズオンアイス2017の情報です。 日時:8/25(金)18:30~、8/26(土)12:30~/17:00~、8/27(日)12:30~/17:00~ 開場は各日1時前 場所:新横浜スケートセンター ∟座席図:https://ameblo.jp/fsl-tk-mb-ak/entry-11751908685.html 出演者:荒川静香、本田武史、髙橋大輔、佐藤有香、鈴木明子、安藤美姫、 メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、本郷理華、宇野昌磨、イリヤ・クーリック、 シェイリーン・ボーン、村上佳菜子、イリーナ・スルツカヤ、ジェレミー・アボット、 ステファン・ランビエル、チン・パン&ジャン・トン 他 公式サイト☆ http://www.friendsonice.com/ 詳細は追って更新します。

      36
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ドリームオンアイス(DOI)2017*情報

      フィギュアスケート・アイスショー Dream On Ice(DOI)の情報です。 日程:2017年7月7日(金)~9日(日) 場所:新横浜スケートセンター ∟座席図:http://ameblo.jp/fsl-tk-mb-ak/entry-11751908685.html   出演者: <男子シングル> 宇野昌磨、田中刑事、無良崇人、友野一希、須本光希、佐藤駿 <女子シングル> 三原舞依、樋口新葉、本郷理華、本田真凜、坂本花織、白岩優奈、住吉りをん <ペア> 須藤澄玲&フランシス・ブードロオデ、三浦璃来&市橋翔哉   <アイスダンス> 村元哉中&クリス・リード、平井絵巳&マリオンデ・ラ・アソンション、深瀬理香子&立野在 <シンクロ> 神宮アイスメッセンジャーズ <ゲスト> ネイサン・チェン、エフゲニア・メドベデワ、マリア・ソツコワ、アンナ・シェルバコワ 公式サイト☆ http://onice.jp/   座席図▽ (※今までの観戦をもとに作ったので、多少誤差はあるかもしれません。 氷上席は会場の設営によって数が異なります。) オレンジ枠エリアがEX、SARの氷上席(2列)、 紫枠エリアが1階席(1~100番、列は3列) ピンクで塗りつぶししてある部分は特設AR席 ※南側は結構 列数あります(PIW時は9列)。 北側は入退場門もあるので列少なめ(PIW時は5-6列) 赤枠エリアが2階席(1~100番、列は4列) 緑枠エリアが3階席(1~84番、1列のみ) 数字は横の座席番号です。 入退場門側のロングサイドの端1枠(95-100番くらい)は 死角が多い為、見切れ席として販売されることもあります。 矢印は入退場門です。主にここから選手が出入りします。 1階と2階の境は、ベンチシート(背もたれ無し)が1階、 スタンド席(背もたれあり)が2階になり、 3階席は裏の階段を上った席になります。 ※ピンクで塗りつぶしてあるショートサイド側は、 ひな壇状にしたところにパイプ椅子が並べられます(アイスショーだと主にAR席) PIW、DOI、FOIのEX席・SAR席 そこはパイプ椅子が設置されます。だいたい2列です。 氷上に板が敷かれ、その上が座席です。 1と2の段差は10cmくらい。 2列目だと、前列の方の頭で見えにくいです。 (※氷上席、ショートサイド席はパイプ椅子です。 1階席が背もたれ無し&隣と区切り無しのベンチシート、 2階3階席はプラスチックの椅子になります。) ☆立ち見 2階席後方通路、東ロング・西ロング・南ショート側です。 横1列に並びます。 場所取りは早い者勝ちです。(方角指定はありますが) 絶対ここで見たい!って方は開場前から並んでます。 開演間際だと、立ち位置探すのに時間かかるかもしれません。 手すりがあるので、みなさんブランケットかけて場所確保してます。 まず着いたら場所取り→ブランケットかけてキープ→ 物販などへ。 通路側で、ブランケット落ちてしまうことがあるので 洗濯バサミで止めておくことをオススメします☆ *PIWやDOI、FOIなど主にアイスショーの席種 ・EX席orSAR席=氷上 ・AR席=ショートサイド側 ・SS席=1階席(または2階席中央) ・S席=2階席(または1階席) ・A席=3階席(または1階席) ※1階席はベンチシートの上、リンクのフェンスで見にくい&死角もあるため、 2階席より安いチケットの場合があります。 (2階席中央が見晴らしも良く、見えるので1階席より高いチケット) 座席からの写真! (掲載写真、西側多め。 たくさん載せました、探してる座席と近くの写真あるかも! ぜひ参考にして下さい♪) ☆EX席1列17番(西側) ☆2階席3列12番(東側) ☆2階席3列2番(西側) ☆3階席1列83番(西側) ☆2階3列49番(西側) ☆1階2列79番(西側) ☆EX席(氷上席)1列4番(西側) ☆1階2列92番(東側) ☆AR席(ショートサイド特設)3列17番(南側) ★立ち見でも眺め良好!西側の端っこから。 ★立ち見でも眺め良好!南側中央から(読者様から頂きました) ★北側SAR1列目22番(読者様から頂きました) ど真ん中です! ★3階席1列5番(西側) ★1階2列79番(西側) ★2階2列10番(西側) ロングサイド側中央からの眺めで説明すると・・・ ショートサイド側からの眺めで説明すると・・・ ◎会場内、周辺の様子 ☆場内は寒いです(上着、防寒は必須) 座席もやや硬めなのでプチプチおすすめ! (クッション性もあり、椅子にプチプチ敷いて座ると暖かいですよ^^) 特に氷上席は、氷の上に板を敷いてパイプ椅子なので、 足元かなり冷えるのでご注意! (外が晴れて暑ければ、リンクも涼しい~寒いくらい。 雨や外も寒い時は、場内もかなり冷え込みます。) ☆客席への入り口は2か所。どちらからでも(規制されている場合も) ☆グッズは入口入ったところの広場にて ☆トイレの数は少ないです。(男トイレも開放してますが並びます) 西側と東側にあります。 (西側は女子トイレ4、男子トイレ2、男子トイレの開放もあれば計6室。 東側も同様、女子トイレ4、男子トイレ2、男子トイレの開放もあれば計6室) 駅で済ませようとしてる人も多いので、駅のトイレも並びます。 ☆スタンド花は客席後方の通路に飾られています(アイスショー時) (だいたいトイレの行列になるところ) (公演によってはスタンド花 不可、要確認) ☆どこの席でも双眼鏡、オペラグラス無しでOK ☆ファンレターやプレゼントは、会場外または中の 案内所、受付で預かって貰えます。(各自でプレゼントボックスに入れる場合もあり) 誰に渡す物なのか、分かりやすく明記しておくとスムーズです。 (ペアやアイスダンスの選手の場合、まれに別々にBOXが用意されているので、 ☆☆&★★選手へ にしておくと、どっちに入れるか?と聞かれます) (例年なら・・・ PIW→外の総合案内所のスタッフに預ける、 DOI→選手ごとのBOXに各自入れる、 FOI→会場中の案内所のスタッフに預ける。) ☆会場すぐ横にコンビニ(セブンイレブン)あり。 選手・関係者の入り口と、一般客の入り口が近いので 入待ち、出待ちしなくても見かけることも出来るかも! だいたいは東側が入口になります。 階段上がったところで、チケット提示します。 ◎会場までのルート ☆新横浜駅から徒歩10分以内、着くまでコンビニやカフェ多数あり(終演後は混雑) 新横浜駅改札でてキュービックプラザ方向に進む→正面にあるエスカレーターor階段で外に→ 歩道橋を左方向に、道なりに進み、階段を降りる。 その後 直進し、「新横浜駅前公園入口」と書いてある信号を左に曲がる。 あとは直進し、右側にスケートセンターが見えます。 会場手前にコンビニ、向かい側にドラッグストアがあります。 飲食物は、駅出てから会場着くまでに多数コンビニがあるので 調達できます。 ※無断転載禁止

      53
      6
      テーマ:
    • 新横浜スケートセンター座席図

      新横浜スケートセンターの座席図です。 座席図▽ (※今までの観戦をもとに作ったので、多少誤差はあるかもしれません。 氷上席は会場の設営によって数が異なります。) オレンジ枠エリアがEX、SARの氷上席(2列)、 紫枠エリアが1階席(1~100番、列は3列) ピンクで塗りつぶししてある部分は特設AR席 ※南側は結構 列数あります(PIW時は9列)。 北側は入退場門もあるので列少なめ(PIW時は5-6列) 赤枠エリアが2階席(1~100番、列は4列) 緑枠エリアが3階席(1~84番、1列のみ) 数字は横の座席番号です。 入退場門側のロングサイドの端1枠(95-100番くらい)は 死角が多い為、見切れ席として販売されることもあります。 矢印は入退場門です。主にここから選手が出入りします。 1階と2階の境は、ベンチシート(背もたれ無し)が1階、 スタンド席(背もたれあり)が2階になり、 3階席は裏の階段を上った席になります。 ※ピンクで塗りつぶしてあるショートサイド側は、 ひな壇状にしたところにパイプ椅子が並べられます(アイスショーだと主にAR席) PIW、DOI、FOIのEX席・SAR席 そこはパイプ椅子が設置されます。だいたい2列です。 氷上に板が敷かれ、その上が座席です。 1と2の段差は10cmくらい。 2列目だと、前列の方の頭で見えにくいです。 (※氷上席、ショートサイド席はパイプ椅子です。 1階席が背もたれ無し&隣と区切り無しのベンチシート、 2階3階席はプラスチックの椅子になります。) *PIWやDOI、FOIなど主にアイスショーの席種 ・EX席orSAR席=氷上 ・AR席=ショートサイド側 ・SS席=1階席(または2階席中央) ・S席=2階席(または1階席) ・A席=3階席(または1階席) ※1階席はベンチシートの上、リンクのフェンスで見にくい&死角もあるため、 2階席より安いチケットの場合があります。 (2階席中央が見晴らしも良く、見えるので1階席より高いチケット) 座席からの写真! (掲載写真、西側多め。 たくさん載せました、探してる座席と近くの写真あるかも! ぜひ参考にして下さい♪) ☆EX席1列17番(西側) ☆2階席3列12番(東側) ☆2階席3列2番(西側) ☆3階席1列83番(西側) ☆2階3列49番(西側) ☆1階2列79番(西側) ☆EX席(氷上席)1列4番(西側) ☆1階2列92番(東側) ☆AR席(ショートサイド特設)3列17番(南側) ★立ち見でも眺め良好!西側の端っこから。 ★立ち見でも眺め良好!南側中央から(読者様から頂きました) ★北側SAR1列目22番(読者様から頂きました) ど真ん中です! ★3階席1列5番(西側) ★1階2列79番(西側) ★2階2列10番(西側) ロングサイド側中央からの眺めで説明すると・・・ ショートサイド側からの眺めで説明すると・・・ ◎会場内、周辺の様子 ☆場内は寒いです(上着、防寒は必須) 座席もやや硬めなのでプチプチおすすめ! (クッション性もあり、椅子にプチプチ敷いて座ると暖かいですよ^^) 特に氷上席は、氷の上に板を敷いてパイプ椅子なので、 足元かなり冷えるのでご注意! (外が晴れて暑ければ、リンクも涼しい~寒いくらい。 雨や外も寒い時は、場内もかなり冷え込みます。) ☆客席への入り口は2か所。どちらからでも(規制されている場合も) ☆グッズは入口入ったところの広場にて ☆トイレの数は少ないです。(男トイレも開放してますが並びます) 西側と東側にあります。 (西側は女子トイレ4、男子トイレ2、男子トイレの開放もあれば計6室。 東側も同様、女子トイレ4、男子トイレ2、男子トイレの開放もあれば計6室) 駅で済ませようとしてる人も多いので、駅のトイレも並びます。 ☆スタンド花は客席後方の通路に飾られています(アイスショー時) (だいたいトイレの行列になるところ) (公演によってはスタンド花 不可、要確認) ☆どこの席でも双眼鏡、オペラグラス無しでOK ☆ファンレターやプレゼントは、会場外または中の 案内所、受付で預かって貰えます。(各自でプレゼントボックスに入れる場合もあり) 誰に渡す物なのか、分かりやすく明記しておくとスムーズです。 (ペアやアイスダンスの選手の場合、まれに別々にBOXが用意されているので、 ☆☆&★★選手へ にしておくと、どっちに入れるか?と聞かれます) (例年なら・・・ PIW→外の総合案内所のスタッフに預ける、 DOI→選手ごとのBOXに各自入れる、 FOI→会場中の案内所のスタッフに預ける。) ☆会場すぐ横にコンビニ(セブンイレブン)あり。選手に会えるかも! ☆会場近辺のカフェでも選手に会えるかも! 選手・関係者の入り口と、一般客の入り口が近いので 入待ち、出待ちしなくても見かけることも出来るかも! だいたいは東側が入口になります。 階段上がったところで、チケット提示します。 ◎会場までのルート ☆新横浜駅から徒歩10分以内、着くまでコンビニやカフェ多数あり(終演後は混雑) 新横浜駅改札でてキュービックプラザ方向に進む→正面にあるエスカレーターor階段で外に→ 歩道橋を左方向に、道なりに進み、階段を降りる。 その後 直進し、「新横浜駅前公園入口」と書いてある信号を左に曲がる。 あとは直進し、右側にスケートセンターが見えます。 会場手前にコンビニ、向かい側にドラッグストアがあります。 飲食物は、駅出てから会場着くまでに多数コンビニがあるので 調達できます。 ☆立ち見 2階席後方通路、東ロング・西ロング・南ショート側です。 横1列に並びます。 場所取りは早い者勝ちです。 絶対ここで見たい!って方は開場前から並んでます。 開演間際だと、立ち位置探すのに時間かかるかもしれません。 手すりがあるので、みなさんブランケットかけて場所確保してます。 まず着いたら場所取り→ブランケットかけてキープ→ 物販などへ。 通路側で、ブランケット落ちてしまうことがあるので 洗濯バサミで止めておくことをオススメします☆ ※無断転載禁止 1/28改訂

      220
      83
      テーマ:
  • 04 Jul
    • OMG!!!

      前回の休みに、トマトだいぶ赤くなってるから 次の休みに採らなきゃ・・・ 遅かった(゚Д゚;)!! だいぶ暑かったもんな・・・。 見た目的には良い感じに熟してるけど! 見事に、お口ぱっかーん! 残念。。。 一応 洗って冷やして食べてみたけど、 皮がビニールみたいに硬いし、種もゴリゴリしてて全然食べれんかった(´;ω;`) 甘さは素晴らしかったが・・・ 早咲きコスモスが、アジサイの横で咲いてます。 花が小さすぎ・・・でもやっぱコスモスかわいい! 庭に置いてある観葉植物(アイビー)の植木鉢の横から きのこが生えてました(゚Д゚;)! 湿度が高すぎか? にしても、白いきのこがやばい・・・ ゴルフボールか?!丸い発泡スチロールか?って感じ。 茶色いのも、、どっちもアカンやつ。 今月は土日休みゼロですね! 早く7月終わらないかなあ(;´・ω・) 仕事、スタートダッシュで すっ転び過ぎて お先真っ暗(p-q) 今月も絶望だぜ~。 暑さももう限界! 鼻血シーズン、昨日始まりました(´;ω;`) はやく夏終われーーーーーー もう、限界~~~~~

      23
      2
      テーマ:
    • フィギュアスケーターお誕生日*一覧

      国内フィギュアスケーター(現役/引退)の お誕生日を月ごとに記載しました。 1月 /2樋口新葉さん /10山本草太さん /10青木祐奈さん /13安原綾菜さん /15村上大介さん /15高橋成美さん 2月 /2鎌田英嗣さん /4須本光希さん /7加藤利緒菜さん /11無良崇人さん /12日野龍樹さん /18鎌田詩温さん /26小野眞琳さん /26小塚崇彦さん 3月 /3村元哉中さん /9町田樹さん /16高橋大輔さん /19佐々木彰生さん /23本田武史さん /25織田信成さん /26宮原知子さん /26三宅星南さん /28鈴木明子さん 4月 /9坂本花織さん /9鈴木春奈さん /14山隈太一朗さん 5月 /12岩元こころさん /15友野一希さん /19横井ゆは菜さん /28田村岳斗さん 7月 /5庄司理紗さん /7クリス・リードさん /7磯邉ひな乃さん /12梶田健登さん /14宮田大地さん /17浅田舞さん /21紀平梨花さん /22松田悠良さん 8月 /2本田太一さん /8新田谷凜さん /8大庭雅さん /12深瀬理香子さん /15住吉りをんさん /21本田真凜さん /22三原舞依さん /22木原龍一さん /29立野在さん /31今井遥さん 9月 /4木原万莉子さん /6本郷理華さん /7中村優さん /11島田高志郎さん /25浅田真央さん 10月 /14平井絵巳さん /15木科雄登さん /21中塩美悠さん 11月 /5市橋翔哉さん /6宮本賢二さん /7村上佳菜子さん /12須藤澄玲さん /22田中刑事さん /26太田由希奈さん /26白岩優奈さん /30永井優香さん 12月 /3松原星さん /6佐藤洸彬さん /7羽生結弦さん /13佐藤未生さん /15須崎海羽さん /17宇野昌磨さん /17川原星さん /17壷井達也さん /18安藤美姫さん /21武田奈也さん /29荒川静香さん /31村主章枝さん /31山下真瑚さん この選手のお誕生日が知りたい!!記載して欲しい!!など ございましたらコメントお願いします。 追加記載していきます。

      34
      テーマ:

プロフィール

yasai

性別:
女性
誕生日:
1991年10月21日
自己紹介:
フィギュアスケート観戦が趣味です。 それ関連の記事、写真up予定です。 ここ2年くらい、 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。