えふしまのジャンクフードな感じ MARK2

経営コンサルタントから病院職員に転職した、三十男の日常をのほほんと綴ったブログ。


テーマ:

2年ぶりのブログ復活である。


今の仕事に転職してからというもの、文章力がガタ落ちである。


リハビリも兼ねて、ぼちぼち書いていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 すったもんだの末、4月12日に開幕した今年のプロ野球。5月3日終了時点で何とヤクルトは首位である。

 何といっても投手陣の充実は素晴らしい。(村中の離脱はこれからかなり響きそうだけど)あと畠山にも4番の風格が出てきたし。


 おい、これ今年は結構いいとこまでいくんじゃないのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東日本大震災以降、1か月以上もブログを更新する気持ちにどうしてもなれなかったのだが、今日から再開します。


 1月の入社以来、自分に仕事を教えてくれたK山さんが本日いっぱいで退職された。3カ月という短い間だったが、自分の社会人人生の中でこれほどまで丁寧に指導してもらったことは無かった。


 おかげで、これから何とかやっていけそうです。本当にお世話になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族が一緒にいられて、住む家があって、空腹を満たす食べ物がある。ふだん当たり前に思っていることがどれだけ幸せなことなのか・・・。


地震で亡くなられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

避難されていらっしゃる方々、肉体的にも精神的にもつらい日々が続くかと思いますが、何とか頑張って下さい。


私も医療機関で働く人間の1人として、何かできることを考えたいと思います。



そして、かつて一緒に働いた、日立市で避難を強いられているテルさんへ。

1日も早く以前の生活に戻ることができるよう、長野の地から祈っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 理学療法士のUさんに介護術の基本の基本を教えていただく。ショートステイの送迎に行った際、ベッドから車いすやストレッチャーに患者さんを移すのにとても苦労している(というか何をどうしてよいかも分からない)ことを課長に話したところ、リハビリ部門に研修をお願いしてくれたという次第である。


 目から鱗が落ちる。すごい。いかに自分が今まで力任せにやっていたかを思い知る。そうか、力じゃなくて体重移動をうまく利用するのか。それで上半身はできるだけ動かさない。むう、奥深い世界だ。


 また1つ賢くなったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。