f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??


テーマ:
3.11の震災では、多くの方々の命と共に夢や希望も失った方がどれだけいるのでしょう?




f♯familyのそれぞれが何かできることは無いのかな?と心の中で思っていました。


ボランティアも何をしたらよいのか、、、

もちろんすぐに募金や家にあるまだ使えるものを送った方々もおられると思います。

現地に行く…勇気を持てずに時が経ってしまったというのが現状でした。

タレントの岡本香了さんが銀座蕎麦の花を春に開店し、、
5月にこんなお話を頂きました。

■「 復興バー@銀座」実施概要(銀座蕎麦の花)
実施期間:5月31日(木)~6月29日(土) 18時~22時

「うちの店で↑というのをやるんだけど、、KIYOねえ1日店長やらない?」

と声をかけていただいて、とにかくYES!と言っていました。

即!f♯factoryでやろう!

と想い、運営チームでミーティング!

これももちろん即OK!

そこでf♯familyの中でもフットワークの軽い人に声をかけ…

お店ですから…チームワークとお料理が大切!そして、そこに愛があるか(^^)


下記のメンバーが集合しました。




■ 復興バーメニュー
<定番メニュー> 全て500円均一
ビール、グラスワイン(赤、白)、ウーロン茶、出汁巻きたまご、大豆のから揚げ、豆腐の素揚げ、枝豆
「東北スペシャル」サバ生姜煮、復幸サバ味噌煮、おでん、牛たんつくね串、塩辛、クジラ大和煮


というものが存在し、f♯familyは何を作るか!

杉浦美穂ちゃんがメニューを考え、お酒類はメンバーが持ち寄り
当日を迎えました。




暑い中、みんな汗だくになってあちこちドリンク



野菜のピクルス等をメニューに加え

売り上げから経費を引いて

29408円となり、、、

f♯factoryとして石巻の皆さんの為に動く際の1回目に使わせて頂くことになりました。

岡本香了さん、そして銀座復興バーにご尽力頂いている茂手木さんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。




そして、蕎麦の花のスタッフの皆様、f♯familyの左から山口幸恵さん、井上美和子さん、北澤清子、杉浦美穂さん、金古恵津子さん、山本恵子さん

皆様お疲れ様でした(^^)ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

f♯factory ~女性が♯(半音UP)するサポートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。