f♯factory~エフシャープファクトリー

female(女性)が絆と自分らしさを手に入れて♯(半音アップ)する♪

f♯な生き方をしてみませんか??


テーマ:

こんにちは、林 香都恵です。


今日はf♯ factoryの社会貢献活動のご報告です。







f♯ factoryでは社会貢献活動として、


ミレニアム・プロミス・ジャパン の活動を


サポートさせていただいています。





f♯ factoryでは、女性支援の一環として、


『皆で10万円貯めて、来年アフリカの女の子を


中学校に送ろう!』という活動を行っており、


今日はミレニアム・プロミス・ジャパンの


理事長 鈴木りえこさまをお招きして


その活動のお話を伺いました。


f♯factory~エフシャープファクトリー








現在、日本人1人の年間平均所得は


およそ406万円平均寿命は約83才です。


一方、サブ・サハラアフリカでは


約53%もの人々が

1日1.25米ドル未満で暮らし


平均寿命は約53才です


[出典:UNICEF「世界子供白書2011」]








このような極度の貧困を私たちの世代で


根絶させるという目的で活動をしているのが


ミレニアムプロミスです。


鈴木理事長は、


自ら危険を顧みず多くのアフリカの国々を訪れて


現地のために活動しています。








貧困を救うためには様々な課題があるけれど


やっぱりその中で一番大事なのは


女性をサポートすることなの。


女性をサポートすることは社会をサポートすること


と、鈴木さんに教えていただき、


その誠実な思いに感動しつつ、


何か私もお手伝いできないかなと考えていました。








そんな時、


10万円あれば、


一人の女の子を1年間寄宿舎付きの


中学校に入れてあげられるの。


と聞き、ぜひやらせてほしいとお願いしました。


一人で10万円はなかなか大変な金額だけど


皆で集めて多くの人の手を通したお金で


一人の女の子の将来を変えられるかもしれない!


なんとステキな試みだろうと、


ワクワクしたのを覚えています。







f♯ factoryの1周年パーティでこれをみなさまに報告した日


すぐに3万円近い金額の寄付が集まりました。


そして今日も3千円の寄付をたくさんの方がしてくださり、


「参加できないけれど寄付だけさせてほしい」と


たくさんの方からの温かい寄付を頂きました。








そして、今日、


10万円貯めることができました!


本当にありがとうございます。


皆様の優しいお気遣いとお気持ちに心から


感謝申し上げます。






***** 今回ご寄附を頂戴した方々(順不同) *****

f♯ factory1周年パーティでご寄付くださった方々
柳田 亮子さま
横川 緑さま
田中 洋子さま
四家 則子さま
斎藤 ちぐささま
椿 克美さま
川崎 雅美さま
加藤 朝子さま
山崎 綾子さま
榎本 良枝さま
井上 美和子さま
金古 恵津子さま
八代 華代子さま
浦田 泉さま
西原 小夜子さま
横川 緑さま
桑田 貴子さま
満薗 とも子さま
野崎 史湖さま
白川 久美子さま
斎藤 章子さま
宮崎 洋子さま
石坂 匡子さま
服部久美さま
荒井 祥恵さま
丸田 浩子さま

北澤 清子
山野 江里依
林 香都恵
***************************************


本当にありがとうございました!


来年2月からどのような形でサポートする少女を


決定するかは、また後程ご報告させていただきます。


f♯factory~エフシャープファクトリー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

f♯factory ~女性が♯(半音UP)するサポートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。