夏休み旅行へ出発【山中湖&諏訪湖】
テーマ:キャンプ/国内旅行8月10日(火)今年の我が家の夏休み家族旅行への出発日となりました。
仕事も片付きまずは中央高速で山中湖へ向かって出発
今年も私の仕事の予定などがギリギリまで決まらず宿泊先が取れずに山中湖(山梨県)、諏訪湖(長野県)と移動することになりました。
2泊3日の短い旅行ですが、夏休み期間中に家族4人の予定が揃う貴重な時間なので、リフレッシュしたいと思います。
1泊目は2年ぶりのキャンプサイトPICA山中湖ヴィレッジ
1日目は毎年行くキャンプサイトのPICAのPICA山中湖ヴィレッジに宿泊をします。
仕事の都合が決まらず出発時間も未定だった為にBBQの食材なども用意せずに東京を出発しました。
15次過ぎに到着した山中湖の天気は雨が降ったり止んだりだったので、短い旅行を効率良く過ごす為に急遽PICA山中湖ヴィレッジ内にあるフジヤマキッチンでの夕食(BBQ)をすることにしました。
空いた時間に河口湖猿まわし劇場、スイーツガーデンヘ行く
BBQの準備が無くなり時間が空いたので、富士五湖周辺の観光スポットで娘たちの希望で河口湖猿まわし劇場、河口湖スイーツガーデンへと出向き夕食までの僅かな時間を楽しみました。
雨も止みJボードでPICA山中湖ヴィレッジ内を探索する
フジヤマキッチンでの夕食(BBQ)では富士山の溶岩を敷きつめたグリルで甲州ワインビーフ、富士桜ポーク、甲州地鶏の3種類のプレートに河口湖のソーセージマイスター浅井氏の無添加ソーセージ、ベーコンを焼きPICA山中湖ヴィレッジこだわりの有機野菜を使用したガーデンサラダを楽しみました。
夕食は富士山の溶岩で焼いた甲州ワインビーフを堪能
フジヤマキッチンでのノンアルコールビールを試飲する
テーブルに並んだふじやまビール【Draft Beer】ピルス(Pils)とヴァイツェン(Weizen)を横目に運転を控えた私はKIRINフリーを飲みました。
ノンアルコール飲料の為に娘も息子も興味があったようで試飲をしていました。
6年生になった息子も3つのお風呂とサウナを楽しんだ
食後はPICA山中湖ヴィレッジの近くにある山中湖平野温泉『石割の湯』(アルカリ性単純温泉)で露天桧風呂、サウナなどで疲れを癒しました。
2泊3日の短いですが、家族でのんびり過ごそうと思います。
にほんブログ村 に参加しています。
↓記事を読んだ後にClickしてください!









