三菱ダービー制し優勝戦線に留まる【YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

三菱ダービー制し優勝戦線に留まる【YOUTH】

5月2日(日)三菱養和SCユースが挑むJFAプリンスリーグU-18関東2010の第5節がホームグラウンドである(財)三菱養和会巣鴨スポーツセンターで行われました。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10050210

GWは2戦連続でホーム巣鴨スポーツセンターで試合
前節のジェフ千葉戦で今シーズン初黒星を喫した養和ユースですが、優勝戦線に留まる為にも今節の試合は落とせません。
対戦相手は勝点9で並ぶ3位浦和レッズユースとの三菱ダービーとなります。
息子たち三菱養和SC調布ジュニアは全日本少年サッカー大会9ブロック予選と日程が重なってしまいましたが、それ以外のジュニアユース、ジュニアの各カテゴリーは巣鴨スポーツセンターに集合しユースの応援となりました。

がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-08050703

先輩たちの勝利を後押しするような応援を見せて欲しい
第3節まで3連勝を見せた三菱養和SCユースですが、キャプテンであるFW田中輝希選手の精度の高いキックからのセットプレーでの得点が多く流れの中での得点が少ないので、今日はしっかり流れの中で得点を奪って勝利を手にして欲しいと思います。
テルキング田中輝希選手にとっては昨年練習に招待されトップチームのフィンケ監督から高い評価を受け入団OKの評価を頂いたチームとの対戦だけにその力を見せつけて欲しいと思います。


JFAプリンスリーグU-18関東2010
1部リーグ第5節
【結果】

三菱養和SCユース 3-2 浦和レッズユース
[勝点12]            [勝点9]

[得点者]
【三菱養和】
9分 8 近藤貴司、46分、49分 10 田中輝希
【浦和レッズ】54分 8 若井祥吾、60分 7 矢島倫太郎
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10042500

5試合5得点2アシストとチーム9得点中7点に絡むテルキング

試合は後輩たちの大声援に後押しされた三菱養和SCユースが前半からMF近藤貴司選手のゴールで1点を先制し折り返し、後半開始早々に『テルキング』田中輝希選手のミドル、PKで2点を追加し勝負を決めたかと思いましたが、ここから浦和レッズユースの反撃により2点を返され何とか3-2で三菱ダービーを逃げ切りました。

がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10050204

午前中ジュニアを応援してくれた先輩から速報メール
息子たちは府中少年サッカー場で全日本少年サッカー大会9ブロック予選に挑み試合は観戦出来ませんでしたが、午前中に息子たちの応援に駆けつけてくれたジュニアユースの先輩から『3-2で養和勝利チョキのメールで試合結果を教えて頂きました。
何とか9ブロック予選準決勝に進出を果たした息子たちは5日(祝)に行われる第6節の流通経済大柏高戦との試合をチームで応援することになりました。
がんばれ少年・少女サッカー!     がんばれYOWAボーイズ!!-10042909

息子にはユースの先輩たちのプレーから何か感じて欲しい

先輩たちのプレーから自分たちの試合に活きるようなヒントを得て欲しいと思います。


JFAプリンスリーグU-18関東2010
1部リーグ
【順位】

順位
チーム
勝 点
試 合
引 分け
得 点
失 点
得失点差
1
FC東京 U-18
15
5
5
0
0
13
4
9
2
横浜F・マリノスユース
12
5
4
1
0
18
8
10
3
三菱養和SC
12
5
4
1
0
9
4
5
4
流通経済大学付属柏高校
10
5
3
1
1
12
6
6
5
浦和レッズ
9
5
3
2
0
12
8
4
6
市立船橋高校
9
5
3
2
0
11
8
3
7
東京ヴェルディユース
7
5
2
2
1
7
7
0
8
ジェフ千葉U-18
7
5
2
2
1
2
2
0
9
桐光学園高校
4
5
1
3
1
5
7
-2
10
湘南ベルマーレユース
3
5
1
4
0
4
9
-5
11
武南高校
0
5
0
5
0
3
15
-12
11
八千代高校
0
5
0
5
0
5
23
-18

(第5節終了時点)

記事を読んだ後にClickしてください!

にほんブログ村 に参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ