こんにちは豊洲フェイクスイーツカフェです。
私たちがフェイクスイーツ作りを教えていただいている氣仙えりか先生のTV出演についてのお知らせと、メンバーが携わった東京ガールズコレクションのお仕事についてお伝えさせていただきます。

TVでもメンバーの作品や東京ガールズコレクションについて放映されるかも~

ぜひチェックしてくださいね!




ドキドキ今回製作に携わった豊洲メンバードキドキ

くろレシピ  
Doux Fleurir ドゥフルリール  

Atelier S  

coconuts  

以下の記事内容は氣仙えりか先生のブログからお借りいたしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


芸術の秋^^いかがお過しでしょうか。氣仙です。

テレビ出演のお知らせです。



9/23(日)日本テレビ 18:55~
「わたしのlife On 」
http://www.ntv.co.jp/lifeon/
に出演予定です。

全国放送で同じ時間とのことです。
関東地方では「鉄腕DASH!」の直前番組となります。

フェイクスイーツ好きな方は是非ご覧くださいませ。


--------------------------------------------------------------------------------
東京ガールズコレクション2012AWのケーキを担当させていただきました


テーマ:



9月1日に3万5000人が来場した史上最大級のファッションフェスタ・
 TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYA
10月13日にさいたまアリーナで開催されるTOKYO GIRLS COLLECTION
2つのメインビジュアルとなるお城の形をしたフェイクスイーツのケーキの制作を
氣仙えりかとクレイパティシエールで担当させていただきました^^

「ガールズマスカレード」をテーマにしたアンティークピンクのケーキは実物大。
とても大きなものです。

パーツ類もこのためにほぼオリジナルを作りおろしました。

ロゴはアイシングクッキー風。


ぷっくりしててとってもリアルでしょ^^。でもラメでキラキラしてます。



踊る中世風の衣装をつけた女性達は原型から作ったキャンドル製。
これはケーキの一段目だったのであえてキャンドルで。



ふわっふわの3段パンケーキには大粒の苺とホイップをたっぷりと^^




ケーキの3段目を飾ったローズマカロン達。
箱につまった状態があまりに可愛かったので撮った一枚。

最上段のシャンデリアはスワロフスキービーズを中心に作られていて
ライトが着き、実際にもちゃんと使えるようになっています^^

控え室廊下にはプレス用にポスターが貼られていて、いろいろなモデルさん達がその前で
インタビューに答えていらっしゃいました。
上記の実物も会場に展示されていたようです^^
見にいきたかったな~^^.!
http://www.youtube.com/watch?v=RnZWxJj5zSM&feature=plcp


今回はスタイリストさん、カメラマンさんなど
スタッフの方がとにかく超一流メンバーで...
クレイパティシエール達も全力で取り組みました^^
撮影の時間には素晴らしい夢の世界が出来上がっていました。

*atelier hanna*
くろレシピ
Doux Fleurir ドゥフルリール
Ron Cafe  
ヒロのフェイクスイーツカフェ
 
LoveSweets na NONOKO♪   
fakesweets-tomozo
Atelier S
Risaki
CheRie
coconuts

一緒に夢の世界を作ってくれた素晴らしい仲間達に感謝です! (やっと発表できましたね^^)

現在名古屋はメインビジュアルのアップ版は掲載されていないのですが
東京はこれから開催なので↓詳細が見られます^^
東京は「メリーゴーランド」をテーマに作られていますが
ちゃんと実際に回る!という仕様です。
東京も展示があるようなのでちゃんと回ってるといいな。
こちらの紹介はまた後日^^

http://girlswalker.com/tgc/12aw/

東京はまだチケット少しあるようです。^^




--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------




以上副会長あぼが担当させていただきました




ドキドキランキングに参加しています。応援お願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


AD

副会長hannaです。


テレビ放映のご案内です~ベル


今週の土曜日、2月4日のNHKの「土ようマルシェ」に氣仙えりか先生が出演予定ですビックリマーク



豊洲フェイクスイーツcafeにも何度か取材がありました。


メンバーやメンバーの作品もたくさん映っているようです音譜


フェイクスイーツの楽しさがたくさん伝わると思いますドキドキ


皆さま 是非ご覧くださいね~~音譜




・・・以下 氣仙先生のブログより・・・


http://tokyorose.blog68.fc2.com/




豊洲フェイクスイーツcafe

「もぎたて!」コーナーで
豪華20分枠でフェイクスイーツ特集を。


昨年から数ヶ月に渡っておこなった取材の成果がすごい密度が濃かったです。

このクラフトをやっている方は絶対見てね^^


絶対に勇気と元気が貰えて笑顔になれると思います。

詳しくは放送にて。
こちらでは再放送放映後に。

--------------------------------------------------
2月4日(土)土ようマルシェ

「眞鍋かをり/フェイクスイーツ」

総合 土曜 午前10時05分~11時20分(関東甲信越)
総合 木曜 午前2時~3時15分(全国放送)


タレントの眞鍋かをりさんが、愛犬うめちゃんと登場! ハマっているのが海外一人旅。リラックスよりアドレナリンを求めるという、眞鍋さんのおもしろ旅行記をお聞きします。また、チーズプロフェッショナルの資格まで取得した、大好きなチーズのうんちくも。もぎたてマルシェでは、フェイクスイーツをクローズアップします。樹脂粘土で作る本物そっくりのスイーツ。作り方や楽しみ方を紹介します。【司会】徳井義実、MEGUMI

http://www.nhk.or.jp/program/marche/
--------------------------------------------------
無事放映されますように^^


AD
氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)/

¥1,365

こんにちわ。氣仙です。

本日フェイクスイーツバイブルが発売になりました。

豊洲フェイクスイーツカフェの皆様にはグラビア作品の制作のお手伝いを

していただきました。

たくさんの方に参加していただいてできている本です。

グラビアや付録の型が宝島社さんのサイトで紹介されていますので
是非ご覧下さいませ。
http://tkj.jp/book/?cd=12554501

7月から8月にかけて本の発売イベントが予定されています。

本の発売を記念したイベントなど
いろいろ予定が入ってきました。
主に西武池袋百貨店と池袋コミュニティカレッジで7月からスタートします。

必要な材料や豊洲所属の方の作品も購入することができます。


これから初めてみたいかたも、もっと幅を広げたい方も
是非遊びにいらしてください^^

詳しくはこちらの「フェイクスイーツバイブル」サイトに掲載しております。
http://kisenerika.blog133.fc2.com/


AD