{4CE306AF-23BC-46EF-A600-009EC627B259}
 

本日の豊洲講座は、「コフレ ド ルージュ」の仕上げでした。

大人っぽくてとっても素敵なキューブケーキ✨
 
先生より、「『ピストレ仕上げ』という、赤いチョコをスプレーで吹き付けた質感を表現している」とのことでした。
 
{30B14CB6-4658-46AD-825E-648EF6F113F6}
 
上に乗せるメレンゲはこんがり焼き色を付けて…
驚きの手法でした!
 
{7972642E-985C-4E05-BE79-DFE69F8A5A23}
 
メレンゲの焼け具合や絞り方は人それぞれ。
 
{D3CF8F1C-5046-4141-A306-9DC0499F550A}
 
クラッシュピスタチオの色も人それぞれ。
 
それから、ある材料でリボンケーキ用のドット柄も練習しました。
 
完成が楽しみです!(^-^)
 
本日も新しい技術や材料が盛りだくさんの講座でした🎵
 
本日のブログ担当はまゆでした!
 
 
AD

今回のフェイクスイーツカフェでは、先月に続いて可愛いリボンの乗ったボックスケーキをワイワイ楽しく作りました♪

まずは…
新たに作り始めたフワフワをまとったベルベットケーキハート
これだけでも美味しそう…。
何より色が素敵ですよね唇


そして、いきなりですが…
今日のメイン!
ストライプのリボンですキラキラ
わたし、個人的にとても楽しみにしてました!!!




人によってストライプの幅が違いますが、それだけでこんなに印象が違うんですね爆笑
もう、どんな味か想像できちゃいそうな美味しそうな色合いです。


また、アイシングケーキのような春らしい色合いをチョイスしているメンバーも星

それぞれ好きなように、好きな色で作れるのもフェイクスイーツの良いところですよねラブラブ

次回は完成できるか!?
お楽しみに…ウインク

ブログ当番はめちこでした星


にほんブログ村

AD

今回の講座では
ギフトボックスケーキを
作りました。

まずは土台の部分を作りました。



次にリボンの部分です。
きれいにできるコツを
ふまえて作っていきます。

 


一部ですが皆さまの作ったケーキです。

 



次回講座で仕上げをして完成です。
出来上がりが楽しみです。

 
担当は井上でした


 
AD

こんばんは^^

今年初めてのブログは素敵なお知らせからです。

 

1/20から日本最大規模のバレンタイン催事

「アムール・デュ・ショコラ」がJR名古屋高島屋で開催されます。

 

なんと!

そのメインビジュアルに

氣仙先生とクレイパティシエールの作品が・・・!

 

imageimageimage

 

モデルさんのお帽子をはじめ

このテーブルいっぱいのショコラスイーツは

すべてフェイクスイーツ。

 

そして私たち豊洲フェイクスイーツカフェも参加させて頂きました。

 

「嬉しいぃ~!!」

 

 

名古屋駅の地下街のビジョンや

通路いっぱいに大きなポスターで埋め尽くされているようです。

 

会場でもたくさんのイベントがあるようです^^

 

是非お近くの方は

会期中にお出かけ下さい。

私たちのフェイクスイーツと一緒に

記念撮影するスペースもあります^^

 

詳しい情報は・・・

JR名古屋高島ホームページまで

↑今すぐクリック!

 

 

 

★豊洲フェイクスイーツカフェでは、お仲間を若干名募集しております。

 ・入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

  →豊洲フェイクスイーツcafe事務局
 ・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

  →https://www.facebook.com/fakesweetscafe/

 

にほんブログ村

 

 

 

2016年最後の講座日となった昨日、12月13日。

フェイクスイーツカフェでは

カップ入りのポップコーンを作りました♪

 

 

 

ポップコーンひとつひとつの配置も大切に、

 

 

メンバーそれぞれの工夫も凝らされ、

 

 

シロクマが埋もれるホンモノそっくりのカップ入りポップコーンが

出来上がりました!

 

 

こうやってたくさん並べると

ポップコーン屋さんのようでとってもかわいいです♡

自室に飾るのもとても楽しみ♡

 

同じようでいて、それぞれの作品に個性が出ています♪

 

*****

 

そしてそして!

講座の後は年末のお楽しみ♡

FSCメンバーみんなで忘年会です!

 

 

氣仙先生を交え、FSCメンバーみんなで乾杯!

もちろんお酒飲みまくり!(笑)

 

美味しい料理に舌鼓を打ちながら

和気あいあいと楽しくおしゃべりしまくり

楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

途中、柳先生も飛び入りでご参加くださり

とても楽しい会となりました!

 

2016年はFSC発信の展覧会やテレビの取材、イベントでの作品展示などなど。

たくさんの充実した活動をさせていただきました。

 

ブログをご覧の皆さま、

この一年も豊洲フェイクスイーツカフェを見守ってくださいまして

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください♡

 

 

ブログ担当はあっこでした☆

 

 

★豊洲フェイクスイーツカフェでは、お仲間を若干名募集しております。

 ・入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

  →豊洲フェイクスイーツcafe事務局
 ・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

  →https://www.facebook.com/fakesweetscafe/