夏みかん | 埼京線沿線暮らし

夏みかん

マンションって住んでる人たちの集まりがあるのね。
この前はじめて参加しました。

そこでいただいたのが夏みかん。

$埼京線沿線暮らし-11050301L

「無農薬だから皮をつかってジャムをつくりなさい。」と。

ジャム~?????
そんなものつくったことないのですが。。。。。(゜д゜;)


とりあえず、そのままいただきま~す。

$埼京線沿線暮らし-11050302L

うんうん。すっごく美味しい。
このままで十分。。。。。。。

まあ。でも。
人生に一回くらいはつくってみてもいいかもな~と。

とりあえずオレンジ色のCDかけて気合いを入れて

$埼京線沿線暮らし-11050304L
THE CEMICAL BROTHERS「COME WITH US」 ん?どちらかというと赤? 黄色のCDはいっぱいあるんだけどな~。


ワインを飲みながら

完成~ 音譜

$埼京線沿線暮らし-11050303L

ジャムよりちょっと固めな気がする。。

一応ペクチン液もつくったけれど砂糖で固まっちゃったかんじだな~。
味は砂糖を控えて私好み 目

とりあえず、瓶の煮沸とか面倒なので早く食べきろう。

この前バナナでつくったベニエに添えてもよさそ~だし
ベニエの中身にしてもよさそう。
ヨーグルトに添えても。

甘いものをあまり食べない私が
甘いものだらけな一週間になりそ~です。