こちらも某コンテスト用に描いたものです。

テーマが鳥取、最大4Pという決まりでした。

行ったことがないのでかなり調べまくりましたが、

調べれば調べるほど興味がわき、行ってみたくなりました。

いつの日にか!

 

全4ページです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

武田二十四将展

テーマ:

山梨県立博物館で開催中の、

開館十周年記念特別展「武田二十四将-信玄を支えた家臣たちの姿-」に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

入り口には復元された武田の馬が。

 

案内板も撮ったのにブレブレで読みずらく^^;

武田氏館跡から出土した馬の骨に肉付けして復元したそうで。

戦国時代の馬は小さかったというイメージでしたが、

実際こうしてみるとそこまで小さいとは思わなかったのは、私があまり大きくないからか…?

 

 

観覧しつつクイズに答えてワークシートを提出すると、竜朱印とトレカを1枚もらえました。

この中から1枚どうぞ~という感じで箱が置いてあり、えっ中身見えてるし…!と思いつつ、選ぶにしても迷うしなあと、ここは覗かずにと引いたカードがこちら。

このハンコ欲しい…!

 

で、本当にしょーもない事なんすけども、

山県昌景所用と伝わる指物がどうにもオットマンに見えた。

 

※イメージ画

指物って背負うものと思ってたのですが、これもそうなのか…?

母衣的なものだったのだろうか?

 

そんなこんなでとても見ごたえがあって、あれそれ妄想したりと楽しかったです。

 

博物館の桜が綺麗に咲いてました。

 

 

 

 

 

恵林寺はどんより空だったので、青空と桜が撮れて満足でした^^

 

AD

恵林寺

テーマ:

先日、甲斐武田氏の菩提寺、恵林寺へ行ってまいりました。

桜がとても綺麗でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側は花菱なんすね^^

 

 

 

 

 

 

恵林寺の最寄駅、塩山(えんざん)駅にいらっしゃる武田信玄公像

 

駅から

AD

某コンテスト用に描いたものです。

今見ると雑すぎてモニョモニョするけど記録として上げときます。

7ページあります。

(※漫画内の入山料は私が行った当時の金額です。現在はちょっと値上がったみたいです。)