☆FlowerSalonRosery☆

素敵な物に囲まれて・・
お花のある暮らしを楽しむために・・・


テーマ:

部活の、長~い合宿から

やっと息子が帰ってきました^^



昨日は、みんなでお食事に行きましたが

久しぶりの、こちらの蒸し暑さ

びっくりしていました。


とにかく、いつものように元気いっぱいで

帰ってきてくれたので


ひと安心です。


少し、ゆっくりと

ぼ~と・・過ごさせてあげたいと思いますが・・


宿題のレポートが、山積みのようで

忙しいみたいです☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、先日の雑誌掲載作品の

ご紹介です。


いろんな地域の方々から


見ました~☆と

メールを頂き、本当にありがとうございます♪








まずは、私が得意とする・・

カサブランカのブーケから☆



格調高い存在感が漂う・・エレガントで大人なブーケに仕上げました宝石赤
















めずらしい
シェルピンクのカサブランカが

とても美しいです。







全国から
一番お問合せが多かった

ハートのブーケです。

バックタイプなく
持つタイプなのが

魅力なようです。







ローズの回りを
かすみ草にして
エアリー感を出しました。




副素材にも
手を抜かず
大変凝ったお作りと
なっております。





ポイントのラベンダーローズが
とても人気で・・・宝石紫

同じお色を花嫁様達が
続々と、ご指定くださっております^^








最後は、
テーブルフラワーです。

ポーセラーツとのコラボ作品は

お花の先生にはできない
作品ですので

私らしさを出す為にも

取り入れたい作品の一つでもありました。^^


ポーセラーツのデザインは

幸せを結ぶ、リボンがテーマです。




祝福あふれる幸せシーンを
演出する・・・

テーブル装飾です。



プレートは

ウェディングケーキの
デザインに致しました。

生クリームを
盛りで表現しています♪

全ての作品には

上品にキラキラを・・




カップもソーサも
全て転写紙を貼っております。


ソーサーの、ふち部分には
細かい盛りを丁寧に施して、

さらに上から
プラチナを載せていきまいた。












今回の作品は

2ページに渡って
かなり大きく掲載をして頂きました。

ブログ掲載の作品は

私の、なんの技術も無い
写真ですが・・・^^;

プロのカメラマンの
写真は、本当に綺麗です。

ぜひ、「プリフラ」をご覧頂ければと思います。


ウェディング特集となっておりますので
他の先生方の作品も
素晴らしい物ばかりです。




ポーセラーツ作品は、

東京芸術劇場での
日本ヴォーグ社の作品展にも
展示して頂きました。


作品は、出版社から
戻ってきておりますので

ぜひお教室で
実物をご覧くださいね。


生徒様には
制作方法などなど

全てのご質問にお答えしたいと思っております。

これからの
制作作品に

少しでもお役に立てたら
嬉しく思います。キラキラ


私も、夢に向かって
頑張ります♪




クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー



本日8月15日~18日まで
夏季休暇を頂きます。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

皆様も思い出に残る
素敵な夏をお過ごし頂けますように。。。☆~☆






出版社の方が

今回のお写真を
プレゼントしてくださいましたので・・・

お教室に飾らせて頂きました☆

~FlowerSalonRosery~



































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。