ヴォーグ社の、クリスマスカタログに掲載させて頂いた作品が

先日やっと戻ってきました。



クリスマスオーナメントです。

9個も制作させて頂きました。












☆FlowerSalonRosery☆



カタログと同じように
スタンドに飾りたかったのですが・・

生徒様の分を確保するのが精一杯で

自分の分は、完売の為
購入できませんでした^^;

なので
家にあった物に、適当に飾ってみました。^^


たしか。。6月ごろ本部に送ったと思うので

約半年ぶりに自分の作品をみました。




あの頃は梅雨の時期で、とてもクリスマス気分には

なれませんでしたが。。

今は、ぴったりの時期となりました。クリスマスツリー





たしか東京芸術劇場での、

作品展に飾られたはずなのですが。。??


秋のブーケ制作がピークの時でしたので

その事さえ。。すっかり忘れてしまっていました。








☆FlowerSalonRosery☆

とても小さいスペースですが

1作品。。1作品。。

デザインを変え

焼成を何回も重ねて。。

大変凝ったお作りになっております。キラキラ





☆FlowerSalonRosery☆


全ての作品のベースには
ラスターを丁寧に施し。。

さらに、絵の具をのせていきました。







☆FlowerSalonRosery☆

ラスター処理をしているので

雪の結晶のキラキラキラキラ感が
出てきます。






☆FlowerSalonRosery☆

雪の降り積る感じをだしたくて。。

盛りも入れました。









☆FlowerSalonRosery☆








☆FlowerSalonRosery☆

不安定な球体への、ドット模様も

きれい入りました。







☆FlowerSalonRosery☆


全ての作品を
お教室に飾っていますので・・

生徒様たちは、
お近くで、ゆっくりとご覧頂けたらと思います。

知っていると役に立つ
テクニック満載の
オーナメントになっていますので

ご質問とかあったら
いつものように・・
どんどんしてくださいね~ニコニコ






☆FlowerSalonRosery☆

我家のツリーです。

今年は、リビングに飾っています。


オーナメントは、

気に入った物だけを
少しづつ買い足しているので

まだ、まだ。。少なめです。

一番のお気入りには
雪が降り積もっているかのような雪
モミの木部分です。

普通の緑のものは
よく見るのですが。。

当時、こういった色合いの物は

なかなか無くて・・

見つけた時は、
すぐに購入を決めてしまいました。





☆FlowerSalonRosery☆

ダッフィーも、
少しだけ

クリスマス気分になっています。



こちらは、お友達のくまちゃんです。クマ
☆FlowerSalonRosery☆

本物のアイビーで
❤のラインが可愛いのです^^








☆FlowerSalonRosery☆


今日は、玄関にクリスマスリースを飾ろうと思いますが・・

これから、授業参観です。^^





クリスマスツリー


次回は、
ご紹介したい

ウェディングブーケがたくさんありますので

ブーケの記事にさせて頂く予定ですキラキラ


~FlowerSalonRosery~














































AD