☆FlowerSalonRosery☆

素敵な物に囲まれて・・
お花のある暮らしを楽しむために・・・


テーマ:



ポーセラーツ新作です雪の結晶



今回は、これからの季節にぴったりな

ガラス作品です。宝石ブルー



本当は、昨年の夏のレッスンで

生徒様たちの夏のティータイム用に作りたかったのですが・・


昨年は、5月に資格を取得したばかりだったので

もっと、勉強をしてから。。と思いあきらめました。



今年の夏こそ!と思っていたので

2月から少しづつ、制作に入り

勉強も重ねました。


難しい焼成温度も、少しづつ温度を変えたりして

焼き上がりの感じを試しました。


転写紙によっても

感じが変わってきますし。。もっと、もっと試作して頑張りますニコニコ














~FlowerSalonRosery~



ラインがとってもきれいな
グラスです。カクテルグラス

シルエット転写紙を使って作りました。


飲み物を注ぐと
絵柄が浮かびあがって

とってもきれいですキラキラ



~FlowerSalonRosery~











こちらは、同じグラスで
少し色味を入れて
作ってみました。



~FlowerSalonRosery~

可愛いらしいローズ柄を
プラスしました。

お揃いの柄で
ケーキ用のプレートも作りました。



~FlowerSalonRosery~

グラスの下の所には
2個ともデザインを少し変えながら

バタフライを飛ばしました。


~FlowerSalonRosery~





プレートは
星形でも作ってみました。


~FlowerSalonRosery~

こちらも
グラスと一緒にセットで使うと
素敵になるよう・・デザインを考えました。



すっかり

ガラスのきれいな透明感の
魅力にはまってしまい

他にも、

ハートの小物入れや。。
ハートのプレート。。

グラスの種類を少し変えたりした物など。。

たくさん完成していますので

後日ご紹介予定です。


ポーセラーツの生徒様は
すべてお教室でのレッスンでお作り頂ける作品ばかりですので

ぜひ、挑戦されてみてくださいね。

ガラスのキラキラキラキラ感。。
体験してみてくださいね宝石ブルー


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。