☆FlowerSalonRosery☆

素敵な物に囲まれて・・
お花のある暮らしを楽しむために・・・


テーマ:

ポーセリンアート新作です雪の結晶


ヨーロッパテイスト☆ジョイ柄で作ってみました。


ジョイ柄は、大好きな柄で

結婚した頃の、寝室のファブリックは

全てこの柄で統一していました。









~FlowerSalonRosery~



プラチナ仕上げです。








カップの中の色にもこだわって
 
グレー系のブルーにしました。
実際は、もう少し濃いめの色になっています。
~FlowerSalonRosery~



お揃いのプレートのふちも

同じ色にしてあります。





~FlowerSalonRosery~








ソーサー部分は
こんな感じになっています。
~FlowerSalonRosery~











大きめのトレーも
作りました。



3回焼成を重ねて頑張りました。

~FlowerSalonRosery~

雪の結晶のイメージで
デザインをしました。雪の結晶

~FlowerSalonRosery~
まるで氷のように。。光のあたり方で
キラキラ光るようになっていますキラキラ

細かい色盛りも
神経を集中させながら
たくさん施しました。



凝った作品は
手間がかかりますが
その分、ただ転写紙を貼っただけの作品より
とっても愛着がわきます。






セットで、大切に使いたいと思います。
~FlowerSalonRosery~



バックのクリスマスツリーは
お教室に飾っている物です。






新しく買い足した物もありますが
結婚した年に購入した
オーナメントも大切に使っていますので

もう、16年も毎年飾っている事になります。

~FlowerSalonRosery~

結婚の時に叔母から、

「新婚なんだから
お部屋を素敵にしておきなさいよ!」
と、言われ。。

若かったので、リーズナブルながら
輸入雑貨を買い揃えました。


食器は、ノリタケのショールーム主人と一緒に行って
揃えました。


今だったら、
手作りできたのに。。と
ちょこっと悔しいですが

これから、少しづつ手作りの食器を増やしていけたら
いいなぁ。。思っています。コーヒー




 


~FlowerSalonRosery~

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。