お教室でのレッスンで、花嫁様がお作りなった

プリザーブドフラワーのブーケです音譜



ご紹介が遅くなってしまったのですが・・


北海道でのラベンダーの季節のお式でしたので

ポイントにラベンダーをあしらいました宝石紫



すでに、花嫁様からとっても素敵なお写真と

お喜びの声が届いておりますので

ご一緒にご紹介をさせて頂きますねキラキラ






結婚式当日は、天気に恵まれ、幻想的な式を挙げることができました。


翌日のロケフォト撮影の日も直前に雨が降ったのに、

ラベンダー畑に近づくにつれ、晴れてきて、
無事、撮影をすることができました。


週間天気予報は曇り、雨だったのに奇跡です。
先生がブーケに挿してくださった

ベンダーのおかげかもしれません。
お守りとして大切にしますね。








~FlowerSalonRosery~






式とロケフォトで持った白いブーケ、
ちょっと色が白っぽいということで、

先生がお色を足してくださったので、
暗い所では白っぽく、
明るい所ではふんわりとした色合いになって、きれいでした。

教会の十字架の前で逆光で撮ったブーケの色が気に入ってます。






~FlowerSalonRosery~






~FlowerSalonRosery~






~FlowerSalonRosery~










ご一緒に
ミッキーふうのバックブーケも
お作りになりました。

形を作っていくのが
少し大変だったようですが
一生懸命に頑張ってくださいましたニコニコ

~FlowerSalonRosery~


親族だけのささやかな式だったので、
ブーケをひとつにするか悩みましたが、
二つにしてよかったです。

会食の時のミッキーのバックブーケで
シンプルなウェディングドレスのお色直しができました。







リングピローは

天使のBOXタイプを
お作りになりました。


こちらのタイプでしたら
北海道までの持ち運びにも
耐えられますし

お花も長くお楽しみ頂けます。


~FlowerSalonRosery~

指輪は、天使の羽にも
掛けられますし

下の部分がジュエリーBOXとなっていますので
収納することも可能です天使


~FlowerSalonRosery~




~FlowerSalonRosery~


リングピローはエンジェルBOXにして正解でした。

ふたがあるので、埃がつかないし、
ふたをしたままでも、花が見えるので。。。

天使が二人のリングを運んで来てくれるような感じで、
写真写りも良かったので、アルバム用の写真にも選びました。









出席者の方への
プレゼントとして
ガラスの小鳥もお作りになりました。


~FlowerSalonRosery~

とっても可愛い小鳥たちが
誕生しました。








ご両親様への
贈呈花として

お花のデザインのご相談も頂きました。


親族様だけのお食事の時に
テーブルにも
飾れる物が、ご希望との事でしたので

こちらの
デザインをご提案させて頂きました。




~FlowerSalonRosery~


こちらは、お時間の関係で
私がお作りさせて頂きました。

このタイプは、軽いので、

北海道から持って帰るのも
ご両親様へご負担をかける事もないですし

壊れにくいですし

カバー付きなのでお花も長持ちしますので
思い出を長くお楽しみ頂けます。


テーブルに置く事もできますし

壁に掛ける事もできます。


~FlowerSalonRosery~



先生に作っていただいた両親贈呈用のアレンジは、
テーブル装花として飾ったので、
会食事にプリザーブドフラワーが話題になり、
最後にプレゼントしたら、とても喜んでいただけました。







~FlowerSalonRosery~


ブーケのレッスンでは大変お世話になりました。

お忙しい中、お時間を作っていただき、ありがとうございました。
レッスンは楽しかったですし、お茶とお菓子もおいしかったです。

先生のおかげで、素敵な時間を過ごすことができした。




ブーケとエンジェルBOXは、リビングや玄関に飾って、
時々うっとりながめています。
先生のおかげで、
挙式時だけでなく、挙式後も、余韻に浸ることができます。
本当にありがとうございました。




こちらこそ
幸せなお仕事をさせて頂き
心より感謝しています。ニコニコ


送って頂いた
お写真がたくさんでしたので
一部のみのご紹介となってしまいましたが

残りのお写真は、
お教室にお越し頂いた花嫁様たちに
お見せして、うっとりとして頂きますねラブラブ



秋には、東京での
船上パーティがまっていますね。


9月には、トス用のブーケ製作のご予約も頂いていますので
また、ご一緒にがんばりましょうね音譜

美味しい紅茶も
わざわざ送って頂き
ありがとうございました。


お式を終えられたばかりで
お疲れの中、お心づかいに感謝です。

クローバー末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。クローバー


































AD