1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, January 08, 2015

ダイアリー

テーマ:Cartonnage

思い出しUPシリーズです!

なかなか更新ができないのですが・・・

寸暇をみつけて昨年の画像を載せていこうと思ってます♪音符


こちらは昨年秋のオーダー品、システム手帳ですdiary*




働く女性がオフにほっとできるような、

大人可愛い女性らしさをテーマとして依頼されたものですキラキラ


先方にとても喜ばれたとのご報告をいただきました*!!!

ありがとうございますs.heart**

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Cartonnage」 の記事
Wed, October 22, 2014

素材違い

テーマ:Cartonnage

ブログの更新が、あまりにも滞っておりました(><;) sweat*

すみません・・・ペコリ


先月ちょっとめずらしい感じのお仕事依頼があり、

今日完了ましたので、後日ご紹介したいと思います♪Next


さて、今回の作品は定番キーケースの、素材違いきらきら!!



前回は本革でご紹介しましたが、

こちらは合皮を使用していますキラキラ2


ビンテージ風、ムラ染のザラっとしたレザー調生地で、

裏は綿なのでわりと扱いやすいのですハート



教室に見本として置いていますので、いつでもご覧いただけます オススメ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 29, 2014

登竜門

テーマ:Cartonnage

本日レッスン日でしたが、時間の都合で完成を見ず・・・

次回お披露目したいと思います♪


ということで、今回はオーダー品の写真を・・・キラキラ2



前回のオーダー品に続き、海外の方、しかも男性へという条件だけで

何にするか悩みましたが、和を取り入れたクリップボードにしてみました*!!!



裏側は無難に紺のエピ型押しのスキバルを貼っていますが、

表は今回も浴衣向け厚手の和生地で、力強い鯉の柄ですにしき


意図したわけではなかったんですが、出世の関門を意味する登竜門という言葉は、

黄河にある急流を登ることのできる鯉は竜になるという中国の故事だそうで、

鯉の登る姿は縁起が良いと気に入っていただきました★ハート★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 16, 2014

和調

テーマ:Cartonnage

先月オーダーをいただいて作ってみた作品です♪



ノートカバーなんですが、以前、初級コース課題にあったソフトタイプに対し、

こちらはハードカバーです!キラキラ2

文房具屋さんで売っている普通のノートが入りますよノート


海外の方への贈り物ということで、和調で仕上げました和

表の記事は高級浴衣に使われるようなしっかりした織りの綿紅梅です紅梅



合わせたスキバル(革調型押しの紙)は本来<洋>のものなのですが、

石目柄は江戸小紋の大小霰に似た雰囲気があり、和調に合うと思います着物


既に手元にはありませんが・・・自分としてもすごく気に入った作品ですハート


初級作品としてレッスン可能です♪

手帳のサイズで作ることもできますよ手帳

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 10, 2014

Gift

テーマ:Cartonnage

ここ最近の贈り物シリーズ最終回・・・present*



「アルバム」はレッスンで作るお客様もとても多い作品ですが、

自分用にするのはもちろん、

写真をさしあげる時に一緒に贈ると気の利いたプレゼントになりますよねpresent*


私も度々作っているのですが、渡す相手のイメージで布選びをするので

ものすごくバラエティ豊かにできあがっております音符



今回はシンプルかつ高級感が狙いきらきら!!

オーストリッチ風型押しのスキバル(皮革を模した紙)

内側はブラウス等に使われる薄~いローン生地、

YUWAの繊細なペイズリープリントですキラキラ


アルバム自体は作るのは簡単なわけですが、

素材選びでこんなに豪華な印象のものも出来上がりますオススメ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 06, 2014

Gift

テーマ:Cartonnage

大切な人達へ贈り物、シリーズ化ですね!present*


今春リニューアルしたキーケースですが、

いつもと違うところがひとつ・・・キラキラ2



初!リアルレザーに挑戦しました!!初


今まで皮革風の素材として、スキバルや合皮など扱ってきましたが、

繊細な本革を扱うのが初めてで、ちょっと構えましたwarai*


カルトナージュやつまみ細工の仕入れに行く街は革屋さんがいっぱいで、

以前から気になってはいたのですが・・・やっと挑戦しましたきゃ

厚みに関してクリアできれば、結構扱いやすい素材かなと思います音符

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, August 26, 2014

和柄でCDファイル

テーマ:Cartonnage

今日は親友の誕生日なのです♪バースディ


誕生日プレゼントは既に渡し済みなので、ここで紹介しちゃいます!present*


4月にリニューアルとして紹介したCD/DVDファイルの記事を見て

和柄で欲しいとリクエストされてましたニコ



写真ではちょっとわかりにくいですが、正面の飾り結び細工も、

前作の「二重淡路結び」とは雰囲気の異なる

スリムな「ミョウガ結び」というものに挑戦してみました*!!!




もちろん和風ばかりでなく、普通にエレガントな装飾でも作れますキラキラ

箱ものに比べて難しいところはないので、初心者でも大丈夫ですよハート


お問い合わせ・レッスン予約はウェブサイトから→★

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 01, 2014

続・フラワートレイ

テーマ:Cartonnage

以前もフラワートレイをご紹介しましたが、

今回もお花を乗せるトレイではなく、お花の形のトレイお花☆



洋食器のお皿のイメージで作りましたので、

外側は真っ白のモアレで、色数を控えてみました皿



前作とは側面の形状だけでなく、

立ちあがり角度も異なります分度器

この角度も計算で出すのですきらきら!!


ウエーブラインも複雑で、前作より手強い作品です*!!!

現在のところコース外ですが、ご興味ある方はお問い合わせくださいハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 26, 2014

六角形のChapeau Box

テーマ:Cartonnage

新作紹介です♪音符

あいかわらず製作はしているものの、掲載ができておらず・・・sweat*


こちらは六角柱の形状にしたChapeau Boxハート



chapeau(シャポー)はフランス語で帽子の意味、

帽子のようにちょこんと乗せるタイプの蓋になっています帽子


一味違うのは六角形ということと、

変わった形の台座きらきら!!



この画像ではまずわからないと思いますが、

すごいことになってます!!!!!

教室に置いてありますので見てみてくださいね音符


大師匠にヒントをいただき、私自身も初挑戦してみたものです初


学び所満載の作品に仕上がりましたキラキラ2

中級後半の生徒さんはぜひ挑戦してみてくださいオススメ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 14, 2014

眼鏡ケース

テーマ:Cartonnage

地道にレッスン作品増えてます♪音符


今回は眼鏡ケースメガネ



できるだけコンパクトなサイズに設計しましたハート

中でほとんど動きません*!!!



今時のスリムなデザインなら男性用でも収まりますよオススメ



これはプレゼントしたのでシンプルに仕上げましたが、

作品見本用としてもうちょっと装飾したものも作る予定ですキラキラ2

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。