茨城 大子フラワー&クラフトサロン                      ベルフィオーレ

☆プリザーブドフラワー・オルネフラワー・フレッシュフラワーのフラワーアレンジメント教室及び☆ワイヤーアート・カルトナージュのクラフト教室です。


~♫~レッスンや作品など、日々の出来事を綴っています~♫~

オーダーも承っています。お気軽にご相談下さい。

                                                                     

 ご訪問いただきありがとうございます ~ 音譜


ベルフィオーレは自宅を利用した少人数&個別指導の

フラワーアレンジメント&クラフトスクールです。


<レッスンメニュー>

黄色い花フラワーアレンジメント

 * 「プリザーブドフラワー」      * 「オルネフラワー」

 * 「オルネプリザーブドフラワー」  「フラワービジュー」

  「フレッシュフラワー」 

 * 「クリスタルパフュームフラワー」後日開校予定

クローバークラフト

  「ワイヤークラフト」  * 「ワイヤークラフトアクセサリー」

 *オルネアルバイテンのアクセサリー&インテリア」

 * 「ルーチェフラワー」のアクセサリー
 「ソスペーゾトラスパレンテ~立体デコパージュ」

 箱 「カルトナージュ教室」後日開講予定


    
各協会のコースレッスン等詳細は, ホームページをご覧下さい。
       URL http://fs-belfiore.net
 バラ~ ワイヤークラフトレッスンを始めました~バラ

   *水戸駅南エクセルカルチャーセンター

      *毎月第2水曜日  13:30~15:30

   *自宅・・・要予約(フリータイム)

   お申し込み,お問い合わせは

    携帯 090-4532-9652

    ℡* 029-306-8511(エクセル南カルチャーセンター)

    手紙 E-mail  info@fs-belfiore.net


テーマ:
エクセル南カルチャーセンターの・・・

<おすすめ講座コーナー>に

作品を飾っていただきました。












飾っていただいたのは・・・

ホビーショーでの体験レッスン作品とサンキャッチャー






<きれい~!><可愛い!>とエクセルの方にも好評でした。


見本が手元になくなってしまったので、

もう少し・・・サンキャッチャーを作ってみました。






フラワーボールの間につなぐビーズは・・・

S社の物から<貴和製作所>の物に変更

同じ材質のビーズでも・・・

透明感と輝きが微妙に違うんですよ。

S社の物の方がはるかに安いのですが、

クリスタル感が違うので・・・

真ん中のサンキャッチャーには

20㎜のクリスタルボールを下げてみました。







お好みの色のビーズでフラワーボールを作り・・・

窓辺に飾ると素敵ですよ!


間につなぐビーズは・・・数やつなぎ方を変更したり

スワロフスキーやクリスタル・天然石にしたりすると

もっと輝きが増して・・・素敵です。

(こちらは・・・別途オプション料金になります)



ペタしてね





 |  リブログ(0)

テーマ:
先週、筑波大付属病院に検査に行ってから・・・

覚悟をしていたとはいえ・・・

その後、何とはなくだらだらとした日を過ごしてしまいました。

来週から・・・3週間ごとに薬の投与も始まります。

それで・・・

今月は・・・自宅教室レッスンと

フレッシュフラワーとパフュームフラワーのレッスンも

お休みすることにしました。

来月は・・・様子を見て・・・再開する予定ですが・・・?。

しばらくは・・・エクセル南カルチャーレッスンと

アプラウドさんへの納品

イベント用の作品作りを優先することにしました。



昨日は・・・エクセル南でのカルチャーレッスンでした。

今回は・・・通常レッスンではなく体験レッスンです。

Lapisの1dayレッスン用の

<ハートのバスケット>を・・・

体験者のI様とご一緒に、

生徒さんのA様、T様も作りました。

K様は・・・今回残念ながらお休みでした。












体験者のI様は・・・

<ワイヤーで・・・こんなにいろいろ作れるんですね!>と

他の作品見本を見て

感激しながら制作して下さいました。








出来上がって・・・平面が立体に変身するので

皆様また感激!

作品が完成した喜びを言葉と笑みで表現して下さり・・・

私も・・・



体験者のI様には・・・ワイヤークラフトに

とても興味・関心を示していただけ、・・・

ご満足いただけたようです。

入会していただける・・・朗報が届くといいな・・・なあんて



茨城では・・・まだまだ認知度が低いワイヤークラフトですが、

少しずつ認知され・・・広がっていくことを願って

とても充実した素敵な2時間でした。





ペタしてね













 |  リブログ(0)

テーマ:
ワークショップ用と販売用の・・・

デコパージュのコースター&シェルトレイを補充しました。


今まで・・・イベント等の直前に補充し

忙しい思いをしていたので・・・ちょっと反省して

余裕がある時にまとめて補充しました。




<コースター>は・・・ 50枚ほど










前回は動物柄も作ったのですが

今回は・・・花柄を中心に



<シェルトレイ>・・・20枚ほど













トレイの方は・・・花柄と動物柄で




資材が届くのを待って

もうちょっと・・・花柄と動物柄の種類を増やす予定です・・・




こちらは・・・ママズフェス等のワークショップで

お好きな柄を選んでいただいて

体験していただくことが出来ます。

(ただし・・・7月末のママズフェスは都合により不参加です。)

(ワークショップは次回ママズフェスまでお待ち下さい。)






ペタしてね



 |  リブログ(0)