ガルフレ(仮)考察(仮)②

テーマ:
前記事ではわりといいところを抽出して書き出しました。
いいところだけなわけはないので、ダメなところ。

・基本的に重い
flash多用しているからなのかなんなのか、どこもかしこもアホみたいに重い。
アクセス集中しているタイミングだとロードも遅く、瞬間的に走るにもイライラします。
結果、PCからニ窓運用なんかもわりと常識的に行われているらしく、もう少しまともに通信規制を考えるべきなんですが、そもそも作りが重いようなので改善するべきですね。


・イベントにおけるバグ
ソシャゲにおけるイベントとは、大抵5種類程度のイベントをローテーションして、上位が変わってーみたいなものだと認識しています。
それだけで飽きさせないために、ミニイベントというかおまけ要素を追加する試みを出してくれるのはいい心構えだと思います。
この追加イベントが8割くらいバグで一旦休止しなければ。
デバッグしてないと思う程度に安定と信頼のバグで休止します宣言。

飽きさせないための追加イベントで呆れられてます。


・補填
結果として過失なので、運営はお詫びを出すわけです。
バグ及び影響の度合いによりますが、最低でアイテム1個、最大で使用したアイテム全返却かな?
バグりそうだから走れというのはガルフレでの常識となっています。なにせチケット返ってきて引いたガールは返しませんし。
なんで増えてるんですかねぇ。あと、バグの存在しないイベント運用ってできないものなんですかねぇ。
大なり小なりバグが存在しなかったイベント、いつまで遡ればありましたかねぇ。


・その他細かいところ
トレード解禁しないのは、アイテムの配布状況を鑑みて致し方ないかと。
それより問題なのは複垢はおろか自動ツールすら止めきれてないようで。
で、元々一時的にアクセスの集中して止まりかける対抗戦(モバマスでいうフェス)を、くおえ効果で二週間で20万も増えた最中にやったら、まあ鯖増強してないと死にますよねとしか。
久しぶりに読めてる死亡だったけど、キュピチケ全返却は読めてなかったのでもっと使っておけばよかった…

・まとめ
個人的には卒業を考えてますが、無課金に優しいゲームなのは確かです。
バグりそうだと思ったら走ることさえできれば、資産どんどん増える素敵なゲームですよ^^
AD