PMゆるゆり発売記念大会

テーマ:

コミコミさんにお願いされて、オリイさんのデッキを借りて出てきた。

参加者9名。



1戦目 コミコミさん 負け

ルールはあくに齟齬があったのでそこ修正しつつ。


まあ勝つにはちょいたらなかったかな。



2戦目 じゃんけんかって後攻 勝ち

ソース結衣と登場回収結衣でエンドされた。

返しがメガネ。

相手が何か前に一体出してエンド。先手やんよ!って言われた

返しにソース結衣エンド。いらんよ!って返した。


いい加減我慢できないのか一気に展開される。計4ドローに成功。


手札12枚からがっつり展開したけど、ソースあかり来ないw

まあ相手の場強くないカードで埋まっているので適当に捌く方向で。

アッカリーンを打ってSRあかりは活かす(


そのあとイベント使用で退場しないの出されたので、SRあかりをあかりちなつに言ってダメージ刻んで、あとはガード。

耐久しきって勝ち。



3戦目 じゃんけん負けて後攻 勝ち

初手がごらく部以外赤い。

とりあえずSRあかりと和服あかり出す。

そのあと3ターン目後手に三つ子三枚になって

和服あかり喋る→三つ子で和服戻してあかりちなつ→和服出して喋って三つ子→3コストあかり出す→和服出し喋って三つ子→和服出す

で一気に殴った。


3ドローしたおかげでソース1のちなつ出てきたけどアッカリーンしておしまい。


引き分けが2回出てたので、まあ2-1でも4位。コミさんが圧倒的オポの2位。

仕事して帰ってきました。

AD