魔王杯

テーマ:

1戦目 忘れた 勝ち


2戦目 花雪 勝ち

相手が先攻中央に花魔理沙からレヴァリエエンド。

色見えてないけど高確率で花雪だし、幸い手札にはアタッカー豊富。

全てをカバーするべく中央白蓮左橙右霊夢でエンド。


返しに左DFリリー橙前へ移動ワンドローして

「すいません移動間違えたんですけど、リリーの登場を移動先のここで、魔理沙動かしていいですか?」

とか言われた。

リリーのミスの質にしてもちょっと酷い上、相手がなにをしたいのか見え見え。

拒否したら諦めてサイドステップからフラン出された。ですよね。

そのままハンド差とアタッカーの数でなんとか押し切り。

対戦後にアタッカー三体とかぶっぱとか言われた気がするけど何が言いたかったんでしょうね。


3戦目 ウォルトさん 雪日 勝ち

咲夜エンド。

動きが雪日のそれでしかない上、フラン2枚あるとはいえぶっぱでは勝てないので展開力重視。

咲夜前美鈴、椛、リリー中央で椛移動、ヤマメでエンド。手札には橙。

中央DF雛、美鈴妖で3点。

6点通って橙。

返しが3点エンドだったはず。

次のターンフラン来たけど、戦線崩さず済み逃げ切り。


メルランのコスト待って負けるお約束のパターンだったらしい。


4戦目 雪花 勝ち

相手が何も引かないのをいいことに後攻初手で5体エンドかけてそのまま逃げ切り



かったー。

AD