秋葉原

テーマ:

ゲーマーズのランキング戦。


1戦目 日花 勝ち

椛上海したら永琳響子上海とか。

永琳前フラン置いてゆっくり殴りあい。

相手のブロッカー各個撃破しつつ打点稼ぎ、最終的には誰もいなくなって勝ち。



2戦目 花単 勝ち

上海椛エンドされる。

中央DFにいくようリリー、椛前小悪魔、能力ドローから上海前屠自古、小悪魔列に妖夢。手札に霊夢。

相手悩んで椛後ろにリリカ。SPたらないので紫足して、攻撃されたのでガゴウジで相討ち。アド。

2ドローに日傘あったので貼って、1ターン紫止め。

そのままぐねぐねして、守谷神社2枚引き入れてフランもよってきたので手札がめて、守谷2連射勝利。


3戦目 宙t月 勝ち

初手のアタッカーの選択肢が乏しい。のでフランぶっぱしたらとおる(

幻月魔理沙。

リリー中央、幻月前白蓮。

相手手札5枚で何もしてこない。天則かと思いきや、月が見える。

諏訪子出される。

それならとリリ黒小悪魔出して魔理沙止めに生きつつ。空きを橙で埋める。

雛に寝かされたのでリリ黒チャンプ。守谷神社かかえつつおかわりに椛を置いてあげる。

諏訪子に剣。

殴る。

魔理沙に剣。

もう無理ってかんじだったけど、守谷神社がめるひまがあったため勝利。


4戦目 雪月 負け

初手伏せておいたら下4枚がリリーリリー小悪魔とアタッカーどこー状態。

上見たらリリー椛上海橙と笑う。先攻雛引いて3体エンド。

返しが美鈴レミリア能力から一輪。手強すぎや。

屠自古でとめたまではよかったけど、白蓮前にあげたことがプレミだった。


まだデッキのことわかってないなー

AD

イエサブの大会

テーマ:
1戦目 雪単 負け
フランぶっぱ通ったと思ったら即妖。ついでに幽々子。
ブリットが刺さり、プレミもあって一歩届かず。

2戦目 宙単 勝ち
勇儀姐さんスタートをリリ黒白蓮で止め、橙エンド。
屠自古霊夢からアタックしてきたので、法の光で相討ち。
屠自古をメディスンで止める。上海追加。
以降時間稼いで、逃げ切り。

3戦目 雪日 負け
橙上海エンド。
咲夜エンド。ふむ。
とりあえず殴って、美鈴合わせてみる。
フラン霊夢。
返しに美鈴オーダーで8点と、リリ黒中央、藍を咲夜に合わせてフラン下げエンド。
このあと美鈴をこいしで止められたり、上海残したら上海引いたり、しまいには霊夢出す算段立ててたのに間違えて攻撃宣言から入り、きっちり打点足らず負け。
フラン自分に言えるの良くない。

4戦目 月花 勝ち
じゃんけん負けて歴史喰い慧音。
初手にフランも橙もいないんだけど・・・
続いて月2花2でイルメナイト輝夜。
詰んだかと思ったら出さずにエンド。
じゃあって椛上海霧雨で殴れる形へ。
返しが中央AF紫。
そんならと慧音に藍合わせて殴って、紫は下げた。
慧音と藍相討ちして、紫上がってこない。
伊吹瓢2枚貼られたけど、まあ打点で負ける要素がなかった。

フリーお願いされたので受けた。
橙大妖精エンドの返しが宙勇儀八卦炉蓬莱の薬。余裕の大妖精チャンプ。
アタッカー追加しつつ小悪魔でチャンプ、メディスンでチャンプと時間稼いだら、相手が面白いように事故ってる
らしく霊夢しか出てこない。
日傘引いて白蓮合わせてごちそうさまでした。
なくても勝ったけどね。

5戦目 宙単 勝ち
椛上海エンド。
幻月、橙をもみじ前に出しオーダー。
幻月列に橙、椛後ろにメディスン。受けてきたので一方。
殴られエンド。
ヤマメ合わせる。
天則を幻月列。
椛で上海にステップさせてフラン。
諏訪子。うへ。
殴る。
殴る。
4ドローで霊夢引いて、相手のデッキ枚数が28枚。
こちらが13枚なので、幻月に霊夢合わせ15点。
相手選択肢がなく勝ち。

対雪が甘い。
なんとかしないとな。
AD

うわ、前回の更新9月末だよ・・・


途中のチーム戦に出た以外は銀符活動何もしてなかったせいですね。

まあ雪日に勝てるデッキが思いつかないので匙をブン投げたのが原因ですがw


5弾はいいね。モチベが再燃する程度の宙強化。

花宙早速作りましたよ。さしあたり雪日フランに負ける理由がそこまでないのが素敵。

lycee時代から「宙花で日単切るとかゴミでしょwwwビートダウン最強の組み合わせ色が殴り合い負けてどーすんのwww」が持論なので、そこら辺もつつがなく。


花単は相手のプレイング次第だから知らん。


というわけで、2012年、銀符律頑張るよ!

とりま例大祭までは!

AD