手抜きレポ

テーマ:

7/2 七曜杯

ノリで日単で出る。


1戦目 雪単 負け

初手ルーミアとリリー切ってリリー文エンドしたはず。

次のターンはたて出したはず。

手札に文とリリーとはたてと蓬莱の薬2枚(2積み)と紅い月3枚(3積み)しかなかったので幽々子が止まらないとか知らないよね。


負け確までに手札通過したカード

文3枚(4積み)リリー3枚(3積み)はたて3枚(4積み)蓬莱の薬2枚(2積み)紅い月3枚(3積み)椛1枚(1積み)ルーミア1枚(2積み)

デッキに煽られたらしい。


2戦目 不戦勝

3戦目 忘れた



7/7 シロウサギ

1戦目 日単 勝ち

日単とか言うメタ外じゃなきゃ勝てるよって言ってたら日単だった

まともに殴らせず相手が必死に殴りに来たので、どっしり構えて勝ち。


2戦目 はてなくん 日単 負け

アタッカー0藁2枚。

神奈子に藁して、寅丸にも勢いで藁。

そしたらメルポエンドで2ドロー藁増えるw

予想通り花引いたので残したリリーが生きたぜ!ドローっ藁(゜ω゜)

ここからEX1事故起こした志相手のメルラン止まらず負けw



7/9 七曜杯

1戦目 ツキハカさん 花月 負け

面倒な色だと思いつつ、橙2枚と空き巣2枚が早々に落ちたのを確認、後手札0の時に橙を八方鬼縛陣。

2ドロー橙(゜ω゜)

・・・なんの、こっちも橙出せばまだわからないぜ!

2ドロー空き巣(゜ω゜)


2戦目 勝ち

3戦目 勝ち



7/14 シロウサギ

1戦目 ヨウさん 勝ち

動きが遅いのでのんびり合わせ打ち。除去などの総力で勝ち。


2戦目 宙花 勝ち

動きが甘い。


3戦目 じゃむまみれさん 雪日 負け

・咲夜を4ターン目に起動できるアイテムの落ち方をした

咲夜が除去られた方がうれしい引きをされた

そこからのツモが神がかっていた


具体的には鑑定書対応妖で咲夜メルランエンド。

返しに幽々子出したら3ドローに妖があったので鑑定書から除去。

次の2ドローと残した1枚の中に幽々子。


・・・やっぱり、咲夜積まなきゃダメかなぁ。

AD