第8回公式大会

テーマ:

運が良くて1敗ラインでした><


1戦目 宙花 勝ち
相手先攻黒リリーから咲夜エンド。
こちら早苗マタージから白蓮。
相手焼き芋追加で咲夜アタック。早苗前に宙美鈴。
早苗の攻撃に美鈴ブロック、優先タイミングで法の光で一方。
白蓮攻撃静葉ブロック、黒リリーサポート対応妖。橙追加。
咲夜が止まらず、しかも即橙出される。
ゴミ箱確認して、花のイベントどちらかあったら負けと思ってたら、号外配布をコストで切ってくれたので勝ち。



2戦目 日単 負け
詳細はニコ生で!(宣伝
マタージをさばくためのリリーがすごく弱い配置に。
メルランから3ドローで霊夢出されてSPが面倒になったり。
焦った結果天子前に出した白蓮は幽々子攻撃前。

最終局面詰んでいるのを確認して、無理やりごりごり殴って潔く負け。



3戦目 雪月宙 勝ち
早苗マタージから幽々子は藁。
賽銭箱橙から橙2枚。月てゐと橙エンド。
マタージから幽々子。
コスト噛み合わなかったらしく、手札4枚切って妖幽々子。
1ターンまち。相手はパチュリー。
マタージから橙妖、橙。
返しが賢者から雪メディスン。
返しに除去ってもらうよう白蓮。
除去られて賢者からメディスン。
そのメディスンは妖。
次のターンリリーをてゐ前に。
咲夜出てきたのでスルー。早苗前へ。
橙隣接させて早苗から殴ったらスルー
中央DF紫。
白楼剣コスト引いて詰み。


どうでもいいけど、10積みのEX1を7枚くらい引いた。そらマタージ成功して強いわ。



4戦目 日宙 勝ち
早苗マタージ橙。
右AFチルノ、左AFメルラン、中央AF宙魔理沙を藁。
中央に霊夢。橙前リリー。
中央に出てきた何かを除去。
大妖精をチルノに。
審判。手札見て霊夢落とす。神奈子。
キスメ出して神奈子寝かせる。殴る。
相手残り5枚、こちら残り11枚とか。
相手次ターン確詰めできそうな動きだったので、手札の白楼剣を貼るコストをマタージで成功させて勝ち。ゆとり!



5戦目 雪日 勝ち
白蓮エンド。
幽々子を藁。
そのままテンポ取れたのでよりきり勝ち。



6戦目 宙雪 勝ち
意気揚々と後攻。何するんだろう。
早苗マタージ幽々子は藁。
マタージから白蓮出す。
魔理沙出して早苗妖。
魔理沙妖。
幻月。
橙。
幻月小町で相打ちを考えたら、相手が手札から妖こぼす。
仕方なく幻月妖。
神綺。
白蓮妖。通したら魔界神。
ミスティアチャンプ→リリーチャンプ。椛追加。
もう1回リリー出したら手札が雛号外。
焦る場面ではないと抱え待つ。
中央DFミスティア。出して手札なし。
2ドロー朱鷺子大妖精。
出してヒューマンケージ見てから号外。
トップ勝ち。

AD