当たり運と引きがよかったので1敗ライン入賞でした><

簡易レポ

1戦目 黒衣マトさん 花単 勝ち
初手に天子幽々子早苗揃っている圧倒的ハンド。
白蓮と霊夢出される。
早苗登場対応法の光。無視して幽々子。
2ターン後にはリリーの力で左AFにいる天子の姿が!


2戦目 原さん 日花 勝ち
初手に(ry
4ターン後(ry
詰めに号外配布でチャンプのために出たキャラに仕事させず詰めきり。


3戦目 雪月 勝ち
初(ry
早苗幽々子VSパチュリー幽々子。
天子出そうにも満足に花がこないと言っているうち、能力起動後の大妖精にブリットでゆゆさまが死亡確定。
慌てて反魂蝶でみこすいか呼んで相討ちにするも、正面に出てくる輝夜。無理。
とりあえずこちらも相手幽々子を西行妖して・・・
以降早苗がパチュリー列ボコスカってて被打点なかった。


4戦目 花単 勝ち
ついに早苗がいなかった。
相手は早苗から。
反魂蝶で天子呼んで打点進行で押すも、中央AFのリリカで守れない。
ちょっとまずいかなーと思ったらリリカ起こし忘れで相手コケて、更にミス上乗せして投了。

ここで全勝→ハニーキング、ウォルト、小牧太市、こーもり。、あと一人

5戦目 太市さん 花単 負け
1ドロー幽々子で早苗幽々子スタート。
返しが早苗白蓮。
マタージで天子落ちたのでおなじことしようと天子出したら、花コストが引けない&めくれないw
1~3戦目がそういう意味で余裕過ぎたので想定外且つ、除去も打てないという。
進行で出遅れたのを取り戻せるはずもなく。藁人形はあったので待つべきだったらしいね。


6戦目 花単 勝ち
初手にまた3人揃っている。
藁人形ないので早苗幽々子スタート。
次のターン反魂蝶で天子、次のターンリリーで移動、左DF静葉、右DF霊夢。
次のターン雪EX2を2ドロー。マタージ宣言しといて、サポ対応鬼縛陣。

あまりのブン回りっぷりに対戦相手の展開も強かったのはおまけにしかならなかったw
相手の場早苗、天子、小傘、静葉、諏訪子、キスメとかだったようなw
AD

第7回公式大会

テーマ:

行ってきました。

前回よかったので、引き続き花雪使用


1戦目 黒衣マトさん 花月 負け

第1回全国の時の初戦の相手。ランダム仕事しろwww


相手パチュリー、早苗が賢者経由、マタージからリグル、能力でエンド。


2ドローして手札が早苗、水蜜、妖、妖、花のAP2以下。

早苗出して起動して花めくれる。よわい。

仕方がないので衣玖とリリーで早苗を止めた気になってエンド。


返しがなんだったか忘れたけど、2ドローに白蓮、ごみ箱に白蓮、マタージも白蓮(3積み)

1戦目糸冬。



2戦目 忘れた 勝ち

適当にやってて勝てた(ぁ



3戦目 雪月 負け

早苗霊夢に頑張ってもらいつつ、相手の猛攻を妖と藁人形で押し込める。

中盤に丑の刻参り終了した段階で相手の場がパルスィお燐。自分の場が霊夢(鬼縛陣打ち済み)。お互い手札は2枚程度。


パルスィDP2で止める→お燐サポートで落ちる

にとりで止める→レティ追加で落ちる

ここから4ドローで手札が幽々子幽々子妖小町雲山号外


相手の場には前のターンに出されたメディスンまで増えている。

ようかいいちたりない。




2敗したのでドロップ。残念だ。

バトラは○○●○○●○○○○●

負け試合ぴっくあっぷ


1回目

公式大会の方と同じタイプの事故。

どうもダメなよりをしている。9積みのEX1が4枚まとめて寄ってくるとか耐えられないわー


2回目

相手の幻月を藁人形。リトライ幻月。

しょうがないから幽々子。5点。

静葉出して5点1回復。10点。

手札の小傘を幻月前へ。緋想の剣。11点。

仕方がないから幻月妖。2ドローされる。左AFヤマメ。

反魂蝶右DFリリー。小傘動かし殴る。

返しが中央DF神綺。詰められる要素がなく、夢月の焼きにも耐えられず。


3回目

EX1が妖しか来ない。そして相手は日だった。



こんな感じかな。

その後はみがきこに誘われ秋葉原でフリプ。

久しぶりにデッキ診断とかしました☆


勝ち越せるデッキだけど勝ちきれるデッキじゃなくなったなあ花雪。

いいとこどりデッキだけど、日と雪が復権した被害はでかい。

まあ常勝できるほど強いデッキは花単だろうけど、ミスがとり返せないデッキだから使いこなせる自信がない。

先攻取った日単が強いと、押し切られる場合も多々あるだろうし。リリー次第くらい手が足らない。


ボクの理論値だと日花が一番強い気がするんだけど、日の資産が足らないな。

日絡み増えるなら宙花組みたいんだけどそっちも資産が(

3弾勝ってないから当然か。早く霊夢手に入れないとなぁ。

AD

引退

テーマ:

経済的な理由を主に、リセをほぼ引退することとなりました。

いままでありがとうございました。


銀符律は頑張って継続していきたいところ。

半引退から更新してなかったのねw


一応あのあとルン=ルンは借りてデッキを回した時期もありました。

負け確の盤面がなくなったのでストレスはなかったですし、実際勝率は飛躍的に向上しました。

・・・どの程度変わるかわからない程度しか大会出られなかったけどね。



最近はhttp://www26.atwiki.jp/gensouutage/ とかで遊んでます。

遊びに行くことが困難になった反面、ネット対戦の環境ができたので。

このブログはどうしようかしら。


せっかく「こーもり。」と検索すると上にくる程度のブログになっただけに、消すのは惜しいかなあ。

AD