半引退

テーマ:
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターがない日単は確実に紙束。
どんな構成だろうと。

という訳で経済的に余裕がないボクは半引退します。

あれば勝てる試合で、予定地引いてて別カードだから負けるレベル。
正直不可能。フラストレーションが溜まるだけのゲームになる。

資産からみて今は日単以外選択肢ないしね。
デッキに最低3入れられたら復帰します。
AD

Lyceeフェスタ1月

テーマ:
適当に参加。デッキバランス上先鋒に。

1戦目 タルイさん 雪単 負け
いちか朱志香ダグレエンド。
返しがうたフェザリーヌ。
山田出して能力言ったら通る。
勝てるかと思ったらハット偽書シュートバス停(対応昇華)一条とか。

フェザリーヌに粘りきられ負け。
せめて初手じゃなければ…


2戦目 youさん 日t花エポナ 勝ち
袁術観鈴茶々丸。
返しがモニカエポナあーちゃんかな。ステップ消す。
遠藤沙耶追加して4点。
翠とか言われたのでアグレ消す。あーちゃん4点。
8点殴って(犬笛落ちる)どうもFDとクドは入ってない気配。いちかは最悪茶々丸でいいので侵食2貼り。
被ダメ1点。一子はアグレ消す。
8点エンド。
香姫で一子5点。
4点トラップでAF寝たので、ステップコスト払って袁術がチャンプに。

そのままガリガリ殴って勝ち。
途中回復した侵食を昇華で引きに行って第三部完!したw


3戦目 日単ドカバキ 勝ち
しろ君大将だったから立川勢かな。
先攻山田コンバ。日単ぽいから観鈴出して茶々丸まで。
返しがいちか梢ドカバキ。マジか。
朱志香いたので梢止める。4点。
いちかに殴られエンド。
4点入れて何も無いのを確認。いちか侵食。
梢後ろに伊那。朱志香がいちか列AFにいき11点。侵食でゴミ箱見た相手が「ミラーかよ!」と叫ぶ。
7点殴ってリリアン。
夏海唯追加対応魔女対応うに。リリアン中央DFへ。梢寝る。ダロス伊那ジャンプでまりりん止まる。
朱志香アタックは通り3点エンド。
なんかの宣言対応魔女。梢寝る。
いちかサイステパンチ梢ダロスフォワード伊那ジャンプパンチ唯ステップ朱志香ドカバキ。

…こっからどうしたんだっけ。
まあ適当にいなしきったので勝ち。
観鈴もいないのに茶々丸如きをドカバキするとかテンポで負けるって。
お互い袁術出なかった分おとなしかったね。


4戦目 宙単 負け
オダステ消したDF登場ソーニャにうっかり殴られてる段階で勝てる試合ではなかった


4戦目ェ…
チーム2-2のためドロップ。
AD

エラッタ

テーマ:
汁鰤もいい加減戦犯があ~ん♪だとわかってるはずなんだがね…

レイヨンは何も悪くないでしょ。

そしてとばっちりのエンゲージ。レイヨン乙ると地味に活躍のタイミングがない。


さて、フェスタのデッキ予想からレイヨンが消滅したので
宙花主従
日単エポナ
日単ダグレ
日宙ダグレoneday
日月ネガゼロ
日花美化委員こずぴー
日t花宙イーリス璃々子
花単
宙単
雪単
月単

辺りがメイン予想になるんだろうか。

今すごく日絡みが強いんだよねー
日単は微妙だけどw
AD

木曜

テーマ:
火の玉定期

1戦目 Vロートさん 宙花 負け
曹操こそ出されなかったが、うまく打点を誤魔化され一生懸命で詰み。


2戦目 日花 勝ち
アイテム型且つハルカが使いたいという欲張り構築。
秘密道具小鳩とか入ってた。
こずぴーを共感で起こす日花が状況によって欲しい色拘束強いから、そういうデッキはどうかと薦めてみたら「ハルカ強いデッキになりませんか?」と言われた。
閃忍ハルカまでしかいないのに無茶なw


初Lycee

テーマ:
1日
チェルモ公認
1戦目 日単 勝ち
先攻袁術からぼこぼこにした


2戦目 ヒロさん 日単 勝ち
先攻袁術(ry
直前のフリーでかすりもしなかったリリアン先生を、2試合とも出しました。
先生強い。



3日
チェルモ定期
1戦目 宙単 負け
負けて後攻でプレミ3回して相手がFD2回取り合い1回撃ってきて爆死



4日
飴定期
1戦目 忘れた
2戦目 花単 勝ち
初心者っぽいけど丁寧なプレイだったね。
ちょっと試合時間押す程度に長考だったけど。
カードパワーでおしきり。


3戦目 日花エポナ 負け
羊パンチ観鈴無鉄砲ミズキエンド。
手札は強かったので、ポナいるなら先出して来るだろうとおみやげいちか観鈴袁術ジェシカミラ。
まあこれが敗着で、エポナミネットチェシャ猫とか言われた。

ビート月踏んだら100%勝てないようなデッキ作成者に負けるとは不甲斐ないな。



5日
飴公認
1戦目 葉留佳奈多 宙単 負け
攻め方を見誤ったため詰めきれず負け。
おとなしく袁術はチャンプさせるべきだった。


2戦目 ボブ 枝豆さん謹製3色イーリス璃々子 勝ち
初手花単で4/1がいなかったらしいよ。