コミケなう

テーマ:
銀符新弾は宙推し。

宙EX2宙宙星星でキャラ多い方のプレイヤーは自キャラ破棄とかヤバいだろw
宙EX2他にも結構増えたから、
予想通り強くなったね。

だから宙花組みたいのにスターサファイア(花宙EX2)1枚とか。うぇwww
アンコモンェ…
AD

新弾

テーマ:
さっきリスト見たけど、ビビるレベルによっわいな!

今のところ、誰かが合神ぶっぱなデッキ組む気がする以外感想なし。
AD

木曜

テーマ:
一刻公認

1戦目 ふーか。くん 月単 負け
あちこち一手足らなかった。


火の玉定期

1戦目 日雪 勝ち
なにはなくとも先攻袁術で逃げ切り。


2戦目 Vロートさん 宙花 勝ち
山田パンチで曹操と花落ちる。コンバして袁術。

袁術のせいで出すキャラがいなくなり、モニカ沙耶指定森羅食料。
返しに7点殴って沙耶落ちない曹操2落ちワロタw
精一杯抵抗されたがさすがに勝ち。


3戦目 雪単 負け
うた、中央に一条。
手札ゲロ弱かったが、とりあえず茶々丸ルポ。何も抜けず。
ハットして静流。4点。
茶々丸アタック対応風紀委員からハットでシュート引かれる。

以降ぐだって負け

中津静流の使い方下手だったのでワンチャンスあるかと思ったが、冷静にツモの格差が辛かった。

アヴリルが6体目で出てきてから袁術とか、山田2回出したけどコンバ引いてないとか、ルポ抜けないわイベントシュート筆談しか見えないから昇華切ったら「不幸デッキに眠ってました」だし、さらにこれで観鈴引いてないとかちょっと待てw

AD

火曜飴

テーマ:
1戦目 花単 勝ち
まりりん殴って花。袁術エンド。
九門を同列に、袁術前に特権佐奈。
まりりん殴ってFDからイグニッション一方。しんど。
お節介梨深追加に嫌がらせ忘れるorz
…から、ダイダロスでダッシュ一方をお節介で手札誤魔化され続けたが、消耗戦で花が日に適う訳もなく。
天才魔女出されたがドカバキ引いて逃げ切り。
最終的にはアタッカー全滅してたw


2戦目 コウジさん 月単 負け
割ってって言ったら拒否られた(´・ω・`)
向こうが寵愛知恵袋スタートだったのでぺったん出してまりりんコンバしたら、即山田強言から中盤柏手、終盤ぺったん柏手でアタッカーいなくなった挙げ句、あてにしてたボーナスがなくなって詰めきれず負け。
あといちかで強言剥がして4点を此女に阻止されたのとか辛かった。

3積みの柏手を、こうも鮮やかに2発撃たれると厳しいね。
まりりん寝取られたのは、未有消えたからむしろ問題なかったんだけど。
どれか無ければ勝てたってのは、自分が悪いのか相手に運があったのかわからん。

木曜

テーマ:
一刻公認
1戦目 コウジさん 負け
いいとこなかった。


2戦目 葉留佳奈多ん 宙単 負け
ドカバキされたらチェスカチュチュってやれば勝てるよ!とか言ってたら本当にやられた。
てか委員長まで出てきた。
キイテネーヨ!


火の玉
1戦目 日雪 勝ち
翠パンチで袁術2枚。
にこやかに袁術出してやったら、観鈴袁術長谷部とわらわら。

まあデッキいっぱい掘ってもらったので、適当にボコって20枚残して勝ち。


2戦目 葉留佳奈多ん 月単 勝ち
ハンデス遅く柏手されず。未有強かったけどなんとか。
一回プレミしたので気をつけないと…


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
除去の無さそうなところを見極めたり、里村茜を中央DFにやってカゲナシ伊吹の不幸させなかったり。
必要なテンポを上手く奪って勝ち。



プレミ:朱志香の強言をいちかで剥がして即ぺったん
3点得してしまった。次回気をつけます(´・ω・`)

感謝祭

テーマ:
バトラダイジェスト

1戦目 マムルさん 花単 勝ち
相手が何も揃わなかった。俺もブロッカー湧かなかったけど、相手打点細く随所誤魔化して逃げ切り。


2戦目 日単 負け
顔見知り。
先攻袁術観鈴されてこちらどちらもなく。
あと1ターン回ってきたら勝つところまで粘れたので、説教。もう少しがんばんさい。


3戦目 弟 勝ち
初手にドカバキダイダロス揃ってた。
パーフェクト過ぎて勝ち。

4~8戦目 負け
まずじゃんけん全敗
でびさんとたぶおさん踏んだ。
以下のどれかをする

山田を6枚引く
2積みのカードが初手2枚×2
雪月相手に手札0から梢止められる
翠観鈴いちか袁術の返しに袁術と翠の基本消してもらい、山田でいちか下げようとしたらFD

ちょっとマジで無理。
2積みって汎用性の薄いメタカードで、5種積んでて被ると選択肢が減るから大変困る。
最後のはじゃんけん負けたのがいけないな!w

そして1回、サインして先に対戦報告所に行ったら対戦相手来ないという謎プされる。
他に3人もいたw
終了チェックせず消えるゴミは世界から消えてください。参加者に迷惑。
先に動いたのが悪いとか言われても、対戦相手も次のマッチできないから、基本的に来ないのは有り得ないんだぜ…
突然消えるなら出るな。


9~11戦目 勝ち
だいぶツモが回復した。あと対戦相手がびみょい感じだった。
9戦目は色々テキスト理解してなかった。
9点詰めるためにドカバキしたのに「6点で」ってなんだよフooク

10戦目は忘れた。

11戦目はゲムセで、カレイドスリーブだからワンチャンヤバかったけど、プレイングと相性で逃げ切り。
というか、デッキ残10で「駄菓子撃ちます。ありませんでした」はかなり論外だよねw
2発目のゲムセで更地にされたあと、アグレも移動持ちアタッカーも引かなかったけど、おかげで勝ち。