水木

テーマ:
一刻館
1戦目 okaくん 3色 勝ち
25%の筆談と33%の一生懸命と25%のモデルをルポって勝ち。


2戦目 ぎやさん 花単 負け
千歳佐奈  鳴風みなも スピカ
秋坂なつき 黛由紀江  ユメドリーム
ハヤウェイ 秋葉留未穂 綾小路麻呂
神尾観鈴  依那    リリアン先生

相手山2枚こちら17枚で詰められる程度のゴミ。


3戦目 あみばさん 雪単 負け
いつも1積みのフェザリーヌを出してくる鬼畜っぷり。
日単でアレどうしろと…


木曜基地杯
1戦目 壊れ者さん 月宙 勝ち
梢活人形唯が揃ってた。


2戦目 コウジさん 雪日 負け
茶々丸相手に観鈴を出すのはやめましょう(教訓)



プレミって負けてるのは構築の問題じゃないんで、花兼月メタ減らして雪メタにシフト。
もう少しでフルアグ組み直すところだったじぇ
AD

基地杯

テーマ:
神社杯が6人。代理したので紅魔杯。
まあ総じてツモ比較微弱だったけど、プレイングで誤魔化してうーしょ。


で基地杯。代理したので激レアの蝙蝠杯。

1戦目 壊れ者扱いさん 月単 勝ち
袁術と観鈴がいたのでそこから。
山田引いてきてコンバ。
知恵袋山田強言セレニア此芽凄腕知恵袋…は不発。ボーナスは消す。
麻呂引いたのでそれぞれ殴ってみたら全員寝てくれた。此芽止めてエンド。活人形が腐っている。
返し活人形からDFたまひよ。
麻呂バレたら袁術受けてもらえないので、ハヤウェイと雷蝶追加して山田殴る。たまひよ宣言される。
リトス中央でSP足りた。此芽に殴られ、DF寝てる状況が想像できず麻呂チャンプ。
活人形から未有出され、凄腕知恵袋はまたも不発。
途中雷蝶が柏手されたが、まぁチャンプを沸かせてお茶を濁して勝ち。
雷蝶2回通ったし、山田止まってないしそうなるよね。


2戦目 コウジさん 宙雪 負け
森羅オーリガ。
トップに活人形あったので、こずぴーで森羅には御退場願う。手札に食い逃げ予想で麻呂AF先置き。
あゆ出てきてこずぴーお亡くなり。殴ったら起きられないらしくエンド。
返し観鈴置いて手札が弱い。仕方なしに袁術エンド。
袁術ぶちゅってパンチエンド。
ルポ追加。抜けず。
森羅は1つ消して、オーリガ。
まりりんコンバ。ルポ抜けず。
響子ぶちゅ。山田消えてオーリガ復活。
仕方なしにこずぴー出してドカバキ素撃ち。響子巻き添え。
こずぴーと袁術が除去、オーリガミズチ。
手札に筆談あるのが見えたが(物理的に)、まりりんでミズチ下げようとして筆談。
ここで完全に壊滅。

ぶちゅぶちゅオーリガここまで酷いのか……
激萎えしつつハヤウェイを4に。茶々丸は理事長の娘に。

AD

水曜

テーマ:
一刻定期
1戦目 りりこペゾ 勝ち
初手りりこあってマリガンできないとか。
まぁゲームじゃなかった。


2戦目 ぎやさん 花単 負け
鳴滝こよりエンドに山田で下げてコンバリリアン。
モニカモニカで中央DFにミネットかな。
リリアンでこより寝かして、中央翠追加パンチ。手札に伊那、麻呂、ルポ。
後で出したルポで遭遇1モデル1抜いたんだけど、ファビョって1ターン詰めに行かず負け。
詰めの上手な花単は恐い…

モデルと美化委員辺りのせいで、詰め要素がわけわかめになりやすいのがファビョる原因なんだろうなぁ。


3戦目 宙雪 勝ち
階段。
中央曹操エンド。
袁術観鈴に取り合い
相手「それできるんですか?」
慶次「勝ち戦になるかもしれない」
右山田で殴ってエンド。
コンバでアイテム剥がれる事を確認して、ぶちゅぶちゅを袁術に。
ミズチと取り合い戻って負けたかなー思いつつ、須磨寺対応嫌がらせスルー。あるぇ?
山田殴って夏海唯追加。
曹操山田前でパンチ。

夏海唯が須磨寺に殴りかかったらダイブ。昇華はないので対応ダイダロス山田。
須磨寺いた列に移動してアタック。3点でちび凛落ちて中央DFに。
夏海唯に飛んできた&ちび凛出した=手札3だけど状況的に除去はない。
ので右AFにこずぴー。活人形から曹操除去。

こずぴー爆破されたけど、シュートなくてその状況、負けるはずもなく。
巻き戻し許してあげたり、一生懸命2発撃たれそうになったり、麻呂登場対応令呪麻呂手札にとかいわれそうになったりしても殴り勝った。
ちなみにその令呪は結局沙耶が手札にw

デッキはなかなか強かったけど、プレイング皆無で勝ったw
正直袁術に取り合い撃てただけで、敗色濃厚だったと思うんだけどね。

階段潰してぎやさん優勝で200円チケットもらった。
留美穂と愛々々1枚ずつを、割引込計6円で購入して終了。
AD

月曜

テーマ:
チェルモ
1戦目 draさん 日単 勝ち
先攻袁術。
山田コンバ。
リリアンも出したかな。
勝った。


飴公認
1戦目 コウジさん 花単男イベント 負け
残り一桁にしてから二階堂彩で9点回復された。
手札0から主従ミーティング×2回とか知らないw


この前後フリー打って勝率80%くらい。
何故負けたし(´・ω・`)

日単

テーマ:
悩んで色々いじってはいるんだけど、あまり芳しくない。

フェスタ用にたぬき2枚差してみたけど、なんかたぬきは対策しきりで今から積む気になれんな……
どちらかと言うと食い逃げオーリガをなんとかしたい気もする。

とりあえず雪に勝つためにはアグレ増やすべき?
東京の雪ですら逮捕減ってる現状、ぶちゅられず殴れば勝てる気がしないでもない。


雪メタにアグレ積むと言うなら、今の雪相手だと課題鈴か羊かなぁ。
前者は除去に多少の耐性があるが、食い逃げオーリガは天敵。
後者はアグレッシブしかないから、アヴリルを回避できるAP4アグレ。

問題はなー。何抜くかなんだよなー。
現状環境のせいにして雷蝶が有力候補。

黒の鷹は弱いようで真面目に仕事してる。
昨日花単勝ったのも、観鈴チャンプに鷹付けて、翠に付けて翠食べて2点ねじ込んだってのは、馬鹿にできないと思うんだよ。
まぁモデル0積みはどうかとry


一番の問題は活人形の掃き先が減る現実。
どうしたものか…

まとめて

テーマ:
真面目に大会出てないんだけど、更新汁って怒られたw

10/1 薬園台
1戦目 邪夢さん 雪単 負け
初手なかなか強かったんだけど、フェザリーヌエンドによくわからない日和方して負け。

5人なので不戦勝引かなきゃ佐奈が手に入る。
引きかけたけど、階段が既にマッチング済みとかいうアレで帰ってきた。


2戦目 花単うに 勝ち
初手限界弱かったけど、ユメドリームいなかったので、色々誤魔化して殴りきれた。
真壁にアーラ言う余裕あるとなんとかなるねw



10/10 リセフェスタ
1戦目 花単 勝ち
モニカ佐奈指定鳴滝こより1ドローエンド。
相田響子ルポ(小茉莉確認)観鈴美羽翠。
返しが中央DF澪(サポーター消し)、小毬、ミネット(サポーター消し)、小茉莉エンド。
返し何もないので、ハヤウェイと夏海唯とか出してぺちぺち殴る方向で進む事に。
3ターン後リン引いたり、詰めにこずぴーで殴った翠食べて押し切り。


2戦目 タルイさん 雪単 負け
翠エンドにシュートちひろアヴリルあゆで翠止めてエンド。
麻呂と美羽チャンプでお茶を濁して…と思いきやぶちゅぶちゅが始まる。
粘ってみたけど10点差が返せなかった。


3戦目 drasillさん 宙花 負け
姉御沙耶エンドに初手天和。
と思いきや、なんか考えてる内に論外ミスしてジリ貧して負け。
初手にこずぴー活人形夏海唯と揃ってて、沙耶の能力忘れてるとかないよね。