一刻定期

テーマ:
1戦目 壊れ者扱いさん 月単 勝ち
出てきた超雲を山田巻き込んでドカバキしたらブロッカー出されず殴りきった。


2戦目 okaくん 宙雪花 勝ち
ぶちゅぶちゅされまくるが、ダイダロスドカバキに1度成功。
昇華2発撃ったしぶちゅぶちゅの戻り弱いしで逃げ切り。


3戦目 ミアさん 花単 負け
ユメドリーム黛。
返しにユメドリームドカバキ山田袁術。ペナルティで夏海唯が落ちたらしい。黛を下げてみる。
黛オーダー4点。夏海唯が2枚落ちる。ミネットを嫌がらせしたら夏海唯が落ちる。

…ちょwww
みなものサポーター消してあすか。
この後翠追加するも、タップキャラと山田コンバどちらも引かず、ルポで遭遇抜いた以外いいとこなし。

勝てるかー!w
AD

一刻ぶどら

テーマ:
16人なので8:8に。
同卓が竹さん、キシトくん、コウジさん、ななみん、フルハラさん、知らない人。

パック剥いたら正義出る。しょうがなく取る。
宙の2/2とか取る気にならず、5/2取りつつ日を集中的に。

べりべり。っ真の武
なんだと
しょうがないから花も視野に入れて3色決定。

べりべり。ゴミ。問題なく色回収。

べりべり。っNP光
なんだと
宙回収してたらコンバ回ってきたので回収。

べりべり。っミラ
イラネ
ドラフト!っフランコ
なんでやねん
仕方ないから回収。

花20ちょい日20ちょい宙20くらいのデッキに。

1戦目 右隣だった人 勝ち
さよセット流れて来たから雪花かなと思いきや雪月だった。
オーリガで抵抗されたが、カペラからガッツエイダーと常闇斎出した俺が負ける要素はなかった。


2戦目 竹さん 負け
常闇斎をフランコで止めたら景明。
アタッカーの出し方間違って正義合わせられず負け。


3戦目 ななみん 勝ち
中堅キャラ何もいないので小夏エンド。
2ドローで宙合計EX4の中真の武引いたので出す。
小姓出す。おっぱいソムリエ出す。
次のターン桜子出す。ゲーム終了。

オポ4位。よわっ。初戦の人全敗の竹さん負けだった。

剥いたパック強すぎたので、ぶどらって良かった気がしない。
みんなと一緒に帰るべきだったか…
AD

ロータス小手指

テーマ:
ぷちえんせい。

1戦目 雪単ぶちゅぶちゅ 勝ち
うたエセルスタートにドカバキ。
観鈴からジェシカ。
返しが十夜シュート梢不幸なんだけど、続かないから弱い。
翠トップで引いたり昇華さしたりして何もさせない内に勝ち。

2戦目 雪単 勝ち
うたエンドにルポ翠。
相手アタッカーの湧きが弱いのでまったり進行。
郁美が出てきて、止まらないからドカバキしたら対応梢不幸。
一回昇華さしたがなぞなぞが強かったなー。


3戦目 ロフトさん 雪単メレム 負け
うたエセルスタート。
トップの梢でドカバキは通る。観鈴茶々丸。
エセルを生体甲冑したら長谷部。
ルポ追加して4点。
長谷部創作エンド。
6点。
メレム。メレムデモる。2点。
山田で下げる。7点。
デモで辰子返したら困惑される。とりあえずメレム不幸を昇華。伊吹を甲冑。アヴリルラピス。
ラピスが固すぎて山田通らない。リン出してサイドステップして寝かされる。
山田殴ってブロック。茶々丸4点。
返しが7点。
山田殴ってリンサポート。アヴリル邪魔だからドカバキ。4点。創作。
アヴリル復活。3点
すかさずドカバキ。長谷部ダウン。
長谷部跡地に雪姫。
4点欲しくてステップしたらラピス復活。あ。

…結局伊吹に殴りきられた。
通りそうだったから伊吹に甲冑言っちゃったけど、冷静に要らなかったかなー


ぶどら。
ニトロ1を1、2を2、5pbを1。
剥いたパックが無意味に強い。ヤンデルとガーネット、正義姫々。
姫々だけとめて月二人をコウジさんに送りつつ、友情覇王を5枚とかもらう。

日25花雪宙10他5のデッキに。

1戦目 勝ち
3/2を覇王で止めて5/2出した。
オウカちゃん出されたので1/2で相討ち。
アンリに昇華されまくったが、5点はとまらなかった。


2戦目 コウジさん 勝ち
初手バイト戦士。
ファンタズムあやせとか友情覇王出した後、ガッツエイダー。
相手の女の敵が全く成功せず、さよにもコンバされず、何故かひたすら起動するバイト戦士。
普通に押し切り。


3戦目 ロフトさん 勝ち
タンデムエンド。
じゃあ獅子吼ガッツエイダーエンドします。
アイテム貼って手札回して1ターン様子見。
待つメリットも見えず友情覇王出す。
返しが牧本効果で獅子吼止まる。更にガッツエイダー。
7点殴って様子見。
8点殴られる。
7点殴って様子見。
めいご姫々。8点殴られて1点回復。
7点殴って獅子吼にタンデム止めてもらう。
9点殴られる。タンデムと獅子吼相討ち。
遠峯ありす引いたので姫々止める。
姫々殴ってきたので対応で牧本寝かして一方。

逃げ切った。
パラ弱くて1位初手ヤンデル。
名無し女回って来たから回収。
ブードラ楽しいなー
AD

月曜火曜

テーマ:
月曜チェルモ
1戦目 あみばさん 雪単 負け
うたエンドに対し山田パンチコンバ袁術茶々丸。
八城十夜でシュートサーチからぶちゅぶちゅ効果で袁術単騎とアヴリル。
カゲナシ伊吹警戒でアヴリル前で山田殴ったらあうあう。
なにもできず負け。


火曜白杯
1戦目 あるとさん 花単 負け
色々頑張ったけど足らず。デッキ1枚あれば勝てたのに…

2戦目 シロウサギさん 日単 負け
袁術殴ってトラップ2回起動する終盤
そして無双するリリアン。
むりぽ


この日構築を変える。かなり普通の日単っぽくなってきた。


水曜一刻
1戦目 コミコミさん 宙単 負け
宣言忘れ後起こし忘れ。
正直寝ぼけてた。なければ勝ったとか尚更ハズい。



デッキの精度はかなり上がった。
雷蝶イケメンだからレスター抜けた辺りやる気ある。
フリー打ってると大差で負けが減ってるのがよくわかる。
雪単はシュートさえ無ければかなり勝てそうよ。
個人的に日単の黄金バランスだと思ってる「4積み8種3積み8種2積み2種」が勝手に仕上がったのはアツい。
あとは細かい枚数調整。どのカードを4積みにするべきなのか悩んでる。
3積みから昇格したいカードが2種。
4積みから降格してもいいカードが2種。
試すのもありだけど、まだ実践数が足らないかなー

明日は遠征予定。

木曜火の玉

テーマ:
1戦目 忘れた 勝ち
2戦目 513ちゃん 雪単 負け
他に強いキャラもいないから山田がコンバしまくった結果、たぬき寝入り打つ暇なかったっていう。

コンバ種切れしたころ綾祢。手札たぬき2枚ゴミ箱0枚。
当然アタッカーとして出したって言われたよ。


3戦目 ウォルトさんかな 負け
ぶちゅぶちゅされた。

ありゃ

テーマ:
すっかり止まってしまった

バイト始めて大会自体ほとんど出てないのとか、人狼が忙しかったとか大体その辺が原因


あとドカバキ通ると大体クソゲーっぽい感じになるからレポ書く気がおきn(ry

まぁ今月は大会出れるから出るよ。出たら書くよ多分
北千住オーガ閉店で金曜の予定が埋まらない俺を助けてw