水曜

テーマ:
秋葉原飴
1戦目 drasillさん ゲムセ 負け
おそらく選択ミス。
2回ほどダメな方選んだ気がする


2戦目 きゃらめるん 恭介 負け
致命的選択ミス。
智代止まる事実に気付けw


3戦目 葉留佳奈多ん 雪単 勝ち

エセルアヴリルスタートに活人形ドカバキでエセル食べる。
ダイダロスからアヴリル前へ
相手ターンあうあう登場アヴリルドカバキ対応不幸をたぬき。
相手手札無い。あうあう食べて更地。投了。


4戦目 もじゃ 月単 勝ち
殴ってたら勝った
AD

火曜

テーマ:
1戦目 KOS-MOSさん 宙単 負け
何も引かなかった


2戦目 あるとさん 花単エリア 負け
お嬢様陽菜夢コンバパンチ
すごく色々な意味でハンパないぶっぱだが、通るものはしょうがない。
初手は1戦目反動で鬼強かったが、相手はドカバキ対応にモデル3発脱走2発。
撃ったキャラがイペタムとユメドリーム。最早意味がわからない

次回行くときはゲムセ借りて行こう。
AD

月曜

テーマ:
秋葉原チェルモ定期

1戦目 宙t尾行 負け
3手くらいミスった。論外


2戦目 宙単 勝ち
ぼこぼこにした



北千住オーガ公認
1戦目 フレイメルさん 月単 勝ち
初手アグレ多めで危ないかなーと思いきや優愛なし。
その隙にガン展開して、ミスりつつもAF更地にして勝ち。


2戦目 雪単アザミ 勝ち
相手ドロー後11対34とかやった。
ベルンカステル2回出てきたり強かったけど、まさかのカスミテキスト勘違いで勝ち。
危なかった…


3戦目 コミコミさん 宙単 △→×
2手くらいミスった。無理





宙単は打点高いから1ミスがそのまま負けに繋がりやすい。
ミスらないよう注意しないとなぁ
AD

オープン

テーマ:
予選。
同卓に知人がいない。

1戦目 宙花 勝ち
普通に殴ってたら勝った。


2戦目 宙雪ぶちゅぶちゅ 勝ち
先攻ミズチエセルをこずぴーで食べた。
その後プレミでちょこちょこアド取って、ラスト十崎から英雄呼んで勝ち。


3戦目 雪月花ぶちゅぶちゅゲムセ 勝ち
モニカ無しだったのでアグレ攻勢した。
押し切り。


ほんせん!
1戦目 宙単 負け
姉御曹操エンド
手札見る。

「袁術観鈴…あ取り合い対応ステップで」
……「夏海唯エンド」
「パンチパンチエンド」
「ステップパンチパンチエンド」
「パンチパンチフランチェスカ出したい」
「対応嫌がらせ」「対応取り合い」
…山田が抜かれる。
「観鈴」
…手札にコンバ後3枚


1勝で1BOXなのに!


川神大戦は色々デッキ見直しつつ。
2回宙単ぼこぼこにした。
さっき勝てよ!

金曜

テーマ:
日単調整。

1戦目 ふーか。くん 月単 勝ち
AF更地にした


2戦目 きゃらめるん 雪単 負け
シュートつえーよー


3戦目 コミさん 宙単 負け
令呪でテンポがガタガタ。
もう少し早くこずぴー引けば…


4戦目 ヒロさん 月単 勝ち
AF更地にしたwww



再調整。

定期
1戦目 今川さん 花単 負け
ドカバキしようとしたら純愛って言われた。
突破口が見つからず負け。


2戦目 誰だっけ 負け
お腹空いてた。

宙花解説

テーマ:
http://ameblo.jp/frying-batman/entry-10611171237.html

コンセプト
場が完成すれば強い
そのための努力を怠らない

・千堂瑛里華
森羅やハーモニカ起動具合では手札が余る。
詰め用に採用

・曹操
強いよね!

・久遠寺森羅4
エラッタ必要なくらい優秀なコスト軽減カード。

・フランチェスカ
新環境見て4積み余裕でした
特別な置き場をなんとか出来るのはこの娘だけ。

・楠葉舞
ハーモニカ要員だけど結構強いよ!

・サイコ・クッキー
地味強の人(?)
今坂唯笑でAP5になるとマジキモい。

・二階堂麗華
ドロソ。
弱いから入れたくない。

・央輝
ユンとか出てこない(笑)
堅いよ!森羅と花コストで出るよ!

・チュチュ・アストラム
このデッキだと飾り。
芝山でも良い。

・取り合い
月が流行ると聞いてとりあえずガン積み。
長谷部にしか撃たなかったけど。

・一生懸命
ドロー量や安定して抱えられる手札のおかげで2でも良いという結論に。

・ハーモニカ
強いよね。

・王たちの狂宴
ミネット、エセル、伊吹辺りに差したいカード。

・楠葉舞
ハーモニカ要員だけど結構強いよ!

・今坂唯笑
笑える強さ。相手の央輝は抜いてこちらは抜かせない。

・咲山千紗
森羅のおかげで宙花ならガチライン。
中央DFのキャラがだれでもSP3以上って弱い要素ないよね。

・三瀬綾菜
本当はミネットだった。
でも出すと負けるんだ…
チュチュに負けるので回復したいと思いました。
正直なんでも良いけど、花カード足らないから花でなくちゃいけない。
積みたいカードが思いつかない……


・基本的な動き
ドロソ出します。
中央AFに綾菜以外の花キャラ出します。
固めながら殴ります。
勝ちます。

勝率自体はまあまあ。
でも宙単苦手で花単しんどいから諦めました。
単色の速さに追いつけないらしい…

宙花挫折

テーマ:
レシピ晒し。

宙EX1…6
千堂瑛里華3
曹操3

宙EX2…31
久遠寺森羅4
フランチェスカ4
楠葉舞4
サイコ・クッキー4
二階堂麗華3
央輝3
チュチュ・アストラム3
取り合い4
一生懸命2


花EX2…22
ハーモニカ4
王たちの狂宴4
楠葉舞4
今坂唯笑4
咲山千紗3
三瀬綾菜3


解説は別記事。

水曜

テーマ:
秋葉原一刻館定期
1戦目 日単 負け
課題パンチ犬笛パンチ。
フランチェスカ出したのに犬笛止め忘れたり森羅起こし忘れたり相当ゴミ。


2戦目 ちゃんさま 花単 勝ち
アタッカー引かなかったらしい。
先に場作って勝ち


3戦目 でびさん テラー 負け
相性的に不可能w

月曜

テーマ:
久しぶりにチェルモ。
1戦目 不戦勝
参加者5人とか多くねw

2戦目 フッキー 花エリア 負け
2ターンで場が完成するとかヨクナイネ!


北千住
1戦目 サカイさん 月単 勝ち
金曜に「月単マジ強い。負ける要素ないから組んでくる」と言って組んできたらしい。

結論的にはヤンデル初手におらず、たぬき警戒で柏手撃たず、引いたヤンデルはコストに。
詰め要素足らず負け。
月単が全て都合良く行くとは限らないと金曜に否定した全てが発生してしまった。
次はこんなことはないなw


2戦目 ケントさん 雪単 勝ち
手札にシュートあるから創作したと思ったら信頼関係だったとか言われた。
テンポ取って勝ち。


階段潰れて曹操ゲトー

金曜

テーマ:
1戦目 はみがき粉 ゲムセ 勝ち
蹂躙した


2戦目 ヒロさん ハンデス月単 勝ち
初手が弱かった分展開するも息切れし、未有に粘られそうなのをフランチェスカで倒した。


3戦目 Vロートさん 花エリア 負け
ラスト派手に判断ミス。死ね。マジ俺死ね。


定期
1戦目 ヒロさん 月単ハンデス 負け
朝狗羅寵愛とか言われたのかな
手札稼ぐカード1枚も引かず負け。意味わからん


2戦目 TEC 宙雪 勝ち
さっき本当に何も引かなかったから、ここ相性不可能だけどワンチャンとか言って試合
姉御沙耶エンドかな
返しにモニカ森羅麗華。
爆壊と筆談ダブルで撃たれるが、モニカの起動がヤバくて再展開余裕でしたする。
ひどい押し切り。


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
王たちの狂宴!あいてはしぬ