火曜

テーマ:
1戦目 あるとさん 花単 負け
叢雲さくらみのりコンバユメドリーム全部揃ってしまった
無理


2戦目 ユウさん 宙日t月 負け
ほぼ勝ち確だったのに忘れた頃のトラップ。


AD

金曜北千住

テーマ:
1戦目 がるにゃん 花単 負け
うりゅー狂宴夢狂宴。
そこからお互いに微ミスしながら進んで、詰めミスった俺が負けた感じ


2戦目 EVIさん 宙単 勝ち
花の分堅くて勝ち。


3戦目 こな 芽衣子ゲムセ 勝ち
芽衣子様アタックが成功率15%とか。
他にドロソいなかったしみさきもいないなら負ける方が難しいかな


定期
1戦目 TEC 宙雪 勝ち
曹操エセルを狂宴。
曹操爆破璃々子爆破璃々子爆破とかされたが、ドロソない分でギリギリ息切れしてくれた。


2戦目 オリイさん 雪単 勝ち
赤いカードをほとんど引かれず、完勝。


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
天和。
具体的には翡翠璃々子切っちゃうくらい。


4戦目 Vロートさん 花単 負け
少し構築丸くなってた。
チュチュ出したら藤宮凛出されたのでモデルさせられ、みなも小茉莉で相手打点が止まらない。
ハーモニカしてた翡翠を諦めてチャンプしたら璃々子4枚引くとかね。
初手で「花だと仕事薄いから」と夢切ったらユメドリーム3枚重なるとかね。

AD

水曜

テーマ:
秋葉原一刻館定期

1戦目 初心者 花単 勝ち
初心者だよ!と言われて、スタートが左に九門広野紘。
返しがハーモニカ曹操瑛里華。
中央みなも小毬と置かれる。
…余裕ねぇよ
曹操後ろに翡翠置いたら紘列通してくれたので、サイドステップから突撃。
何故かみなも殴ってきた。
ドローで璃々子引いた。
懸命まで握って圧勝。
展開強くて怖かったよぅ。


2戦目 紅月さん △→○
即割りしてフリーしたけど、ハーモニカ全起動モデル2発瑛里華璃々子曹操懸命までやって辛勝。
撫子喫茶4発23点回復は鬼畜。

AD

月火

テーマ:
月曜
祝日なの忘れてて遅刻

火曜
1戦目 ユウさん 日花 勝ち
モニカ瑛里華エンド。
顎ミネット。
麗華引いたので追加。
瑛里華アフター。
トップ翡翠。
押し切り。


2戦目 COS-MOSさん 宙単 負け
森羅璃々子とかやった
中盤でミネット出したら、モデルと4ドローで花1枚しかなくてギガマインできず、懸命先撃ちで負け。


1戦目 COS-MOSさん 宙単 勝ち
後攻森羅ミネット夢コンバ央輝とかやったw
ユメドリームに令呪撃たれて森羅が密室にしまわれ、中盤に出た曹操とチュチュにかなりガリガリやられたが、アドを守りつつ勝ち。

2戦目 ユウさん 宙日意趣返し 勝ち
翠から諜報員沙耶。
ミネット出したら意趣返しとか。
仕方なく曹操エンド。
前のターン止められた夢、コンバ。翠に央輝。
翠一方から曹操来たので、央輝脱がして沙耶前に。
トラップが弱くて勝ち。

月火

テーマ:
月曜
適当なデッキ使って勝ち負け。

火曜
紅月さんにパーツ大量に借りて宙花が完成。
ペゾ以外はそこそこ勝てそうなので、用事のあと大会へ。久しぶりの秋葉原。

1戦目 misakieさん 日手紙 負け
先攻森羅翡翠璃々子指揮者から。
手札に狂宴。
返しはるちんリリアン袁術でテンポだけ五分。
トラップ2回と手紙1発綺麗にハマり、令呪で詰められてしまった。


2戦目 ロン さん 花単超特 勝ち
森羅麗華に玖羽。
翡翠璃々子キャラ追加したら智くん特別サービスから黛とキス姫とか。
黛だけ止めてハンド使わせて、息切れさせて殴りきり。


3戦目 ひなすのさん 花単海胆 勝ち
黛。
森羅麗華。
わらわら。
央輝で黛止める。
わらわら。
ミネット曹操とか。
遭遇3発打たれるw
うっかり央輝斬られる。
一生懸命なしで勝ち。あるぇ~?

金曜

テーマ:
遅刻したので定期のみ。
ふーか。くんに宙単借りて、たぬき令呪をクドFDに変えてみた


1戦目 ヒロさん 月宙 勝ち
未有をフランチェスカで即止め。
べちべち殴って勝ち。


2戦目 コミさん ペゾ 負け
合理的対応取り合い対応取り合いで投了した。
正直めんd(ry


3戦目 コウジさん 月単 勝ち
ハンデス型組んでみたらしい。
キャラ出してターン渡したら「デッキトップに朝狗羅いるんだよね」ってしょんぼりしてた。
普通に押し切って勝ち。


4戦目 サカイさん 雪 負け
アヴリルは倒したいけどチュチュを倒されたくない
とか言ってたら判断ミスったらしい。


〇〇すれば勝てる、のパターンをできないときの動きがわかるほど宙単慣れてないのがよく出た大会結果。
攻守のメリハリがわかってないのよね。

火曜

テーマ:
1戦目 ユウさん 日tカウンター 勝ち
観鈴を意趣返しされてしんどかったけど、トラップ発動しなかった分でなんとか。


2戦目 ドールさん 日花ダイダロス 勝ち
アイテム落ちなかったのと先出し袁術強かったのと、曹操うっとおしくてバット曹操に貼られたのが勝因かな。
曹操がDFでNDKしながら袁術しゃべるだけの簡単なお仕事して勝ち。


3戦目 あるとさん 雪単 勝ち
初手見て袁術以外出せるカードがない。
返しがちひろアヴリル京。
ハモニカ翡翠ぐるぐる対応不幸わかりましたミネットモデルあ観鈴来たので観鈴翡翠りりこ
返しシュート撃たれ、次のターンカゲナシイブキフコウされたけど、ちまちまやって勝ち。
ひたすら袁術殴ってたw



定期
1戦目 KOS-MOSさん 宙単 負け
芝山のステップで落ちた翡翠欲しくて総理モデルしたら帰ってこなかった。
まぁ手札にエンネアいたらしいけど。

北千住

テーマ:
1戦目 ケントさん 雪単 勝ち
総理出したらうたエセルティラミスとか。
璃々子出したらプリムラでお茶を濁され、イベントばかり返したら、エセルで送った辰子がラスト狂信な上、ひたすらイベント引き続けたらしい。

その間に押し切り。


2戦目 日単 勝ち
顔を知っているカジュアルな人。
一子観鈴袁術。
手札見て篭城以外勝ち目が見えなかったので、チュチュ馬岱と並べる。
返しが中央七瀬チュチュ前ジェシ様で11点。
ミネット出して総理出して馬岱突破。
返しが七瀬下がって鈴々ぺったんから10点
初手から懸命抱えたためキャラ沸かない
ジェシ様自滅から13点。
とりあえずブロッカーとして翡翠出したらアフター。
負けたと思いきや翡翠がAFに。
懸命撃ってぴったり詰め。


3戦目 コミコミさん 宙単 △→○
お互い経済的に厳しいので握手を求める→通る。
ハーモニカ袁術翡翠璃々子。
森羅チュチュ曹操。
侵食貼って綾菜出してとかして、適当に抱えた懸命で勝ち


2戦引き微妙だった反動だね。びびる

北千住

テーマ:
引き続き宙花日使用。
ニートだったリンをベルベットに差し替え。

1戦目 もじゃくん 月単 勝ち
負けたんだけど、終わってからワルギリアの配置ミスを指摘されたら譲ってくれた


2戦目 Vロートさん 花単 負け
モニカ袁術スタートしてEX1を侵食しか引かない上、翡翠いるのにりりこ引かないまま終盤まで押し込まれ、なんとか引いた曹操をだしたら袁術チャンプとウォームドローでりりこ3枚引き、懸命撃ってワンチャンスと思いきやみのりユメドリーム澪と場にいるとか

爆発しろ!


3戦目 きゃらめるん 宙花日 負け
初手智代2チンジャオ2とかで事故ってたらしいけど、恭介引きーの友永出しーの恋人出しつつ投擲言えーのチンジャオ2連射。

除去あればどうとでもなったらしいよ!



萎えたので定期はきゃらめるんに月単借りた。
1戦目 不戦勝


2戦目 コウジさん 3色ゲムセ 勝ち
すげー事故ってた。
ありえん勢いでプレミったけど、寵愛でいばら引いて勝ち。
ごめんなさい


3戦目 ねぎー 宙単 負け
多分細かくプレミってる。
とりあえず押されて負け。


4戦目 Vロートさん 花単
爆発しろ!

下階段なのにID書いてたもんだからチケットもらいにいけなかった。
しぼむ~