火曜

テーマ:
昨日ノリとあり合わせで組んだ宙花日使用

1戦目 ニャンざぶろうさん 宙月 負け
ハーモニカ貼る位置を間違った結果、袁術出す場所がハズレ。
チャンプしようにも心が強かった。
というか後攻初手モニカ袁術でEX1を引かないでりりこ揃わんとは思わなんだ




1戦目 cosmosさん 花単 勝ち
ハーモニカ袁術スタート。
うりゅーを狂宴して、翡翠りりこミネットとか。
またEX1ろくに引かず、ぺちぺちやって押し切り。


2戦目 あるとさん 花単 負け
モニカ袁術スタート。3連かよwww
返しにモニカキス姫小茉莉とか
観鈴キス姫侵食してミネット。
キス姫モデルからキス姫。どんだけやねん
次のターンミネットモデルミネットとかやってなんとかキャラ出し。
叢雲さくら。
打点足りず負け。


駄目だ。やっぱりとりあえずで積んだリンが弱い
何に差し換えようか。
野良メイドかジェシ様で悩んでるけど、微妙なのよねー
AD

北千住

テーマ:
1戦目 コミコミさん 日花バット 負け
普通に殴り負けたのかな


2戦目 サカイさん 日単 負け
先にダイダロスされて場が溶けてしまった。


3戦目 ユウジさん 月単 勝ち
お願いビームとリトス。
カスミバットパンチって言ったら喝られておろろろろ
とりあえず袁術。
セレニア凄腕。
カスミ起こし忘れておろろろろw
羊で殴る。
聖母フィリアでトラップが起動しなくなる。
羊が2/3で止まる。
のんちゃんジェシ様w
ギリギリ殴りきったw
AD

北千住

テーマ:
忘れた!(((((

雪単が不幸1枚多くて勝ち、花エリアに確定最終進化をのんちゃんでハンデスって乙ったり。

日単改良しないとなー
AD

津田沼GP予選&北千住公認

テーマ:
1戦目 雪単 勝ち
アヴリルが使えない雪単とかゴミと言わざるを得ない。
4回くらい負ける選択肢あったのに勝ってしまった。
というかたちんぼ須磨寺マジ最高!


2戦目 宙単 負け
初手曹操。
EX1がバットと嫁しかいない。仕方なしに曹操と共倒れしてもらい袁術。
返しが荒耶高畠ミズチ。デキボ消す。
まだアタッカーいないので観鈴。山田揃って荒耶下げる。
場と手札見て袁術バットせざるを得ない状況になり、山田と荒耶相討ち後リリアンに繋ぐも、曹操と沙耶が沸いて必死の防戦。
最後耐えきれるか微妙なラインで、まさかのジャックオーランタンから8点ありがとうございました。


3戦目 ペゾ 勝ち
課題殴ったらペゾっぽいのでエンド。
スケカク来て、ピンの顎引いてたので殴る。
合理的されて、ペゾ。百代出す。手札に夏海唯。
8点でバット2枚。
鈴にダイダロスしたら転校生翠。
ブロックしてくれたので一方。顎がバトラ落とす。
8点でバット2枚追加。
課題パンチ通って、夏海唯立たせながらダイダロスだけ手札確保して殴りきり。


月曜北千住公認
1戦目 コウジさん 雪月花 勝ち
ゲムセ引かれず殴りきり。
場で負けたので危なかった。


2戦目 ソウトくん 花単 勝ち
おひさ!
向こうの展開弱いので山田が仕事できました。
お姉様後ろは助かる。


3戦目 DP 宙花完圧 勝ち
DPと決勝。
初手に山田2セットにのんちゃん後、リン。
モニカ姉御ガァプとか言われたので
「北千住中ボスの威厳を見せてやろうー」と2ドロー。
っのんちゃん前、袁術

のんちゃんコンバ、山田姉御下げてコンバ、袁術エンド。
KI☆CHI☆KU
山田が密室に閉じこめられたが、大勢に影響なく。


その後がっつりフリプ。
日花ダイダロス強いなー

6/14北千住&6/18基地杯

テーマ:
1戦目 コミさん 宙雪かな 負け
綺麗に除去撃たれた。


2戦目 ユウジさん 勝ち
押し切った。


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
押し切った。


金曜基地杯。宙花使用
1戦目 ボブ 日星 勝ち
最初のプレミと、チュチュがトラップを全部手札に送りつけるプレイング。
耐久勝ち。


2戦目 コミさん 宙単 負け
お互い弱かったけど、綾菜引けずチュチュに仕事されまくり。
粘りきれず。

GP

テーマ:
サボってました。
まとめて更新します。

GP予選
1戦目 あるとさん 花エリア 負け
先攻取られてモニカモニカDFなんかとか。
ドロソないまま15ドロー4ペアとかして、モニカ分当然負けた。


2戦目 なんだっけ 勝ち
強くなかった


3戦目 アルさん 日星手紙 負け
誤魔化しにかかったけどやっぱりしんどかった。


その後okaくんち行ってフリプと調整。

北千住公認

テーマ:
公認から。ノリで松風入れる。
1戦目 コウジさん 宙雪ロック 負け
ウィッカエンドに課題袁術リン。芽衣子と補助機械出される。
ぐちゃぐちゃやるが、木登り2枚引かれて押し切られてしまった。ダイダロスどこー
そしてトラップニート。


2戦目 ねぎたまん 宙単 勝ち
結局袁術を倒されなかった分勝利。
山田まりりんが引けるって言って、沙耶のステップ消したのが正解だったりw


3戦目 コミコミさん 宙雪 負け
曹操エンドに課題殴る。
宙しか落ちないからおみやげから里村かりんは爆破。詐欺だ!袁術。
2ドローからしょうがないとエセル。つよ。
まりりん引いてエセル下げる。
返しに魔術文字でまりりんがおなくなりに。
雪音出される。ステップ消す。
エセル列で鈴殴ったら特務から一方。じゃあリン。
2ドローダブルバットから無理やり更地にしたが、観鈴が残った分弱くて、狙撃された。さすがに観鈴狙撃負けは初w


4戦目 ふーか。くん 雪単 負け
うた優子エンドにつるぺったんバットで優子消える。
翠バットはシュート。
返しにアヴリルで辛いが羊。
捺で止まる。
これは負けパターン。
必死に食い下がったがやっぱり無理。


定期
1戦目 モス 日単ウィニー 勝ち
つるぺったんから袁術先出ししたにも関わらず中盤まで限界言ってた。
構築上止められる事にすごく弱いが、つるぺったんボーナスを拒否するべく孟獲に鏡像貼って来たのがプレミ。
圭一  佐和 七乃
翠  袁術 サイクリング
朱志香 孟獲 魔女っこまりりん
リン  袁術 夏海唯
孟獲鏡像、リンと夏海唯はダイダロス。
朱志香ペナでバット引いてゲムセに成功しました。


2戦目 サカイさん 宙単 負け
課題袁術の安定スタートの返しが沙耶取り合い曹操の安定スタート。
取り合い無ければ頑張れたがまぁしょうがない。
曹操バット貼って即出し直しも辛いなぁ。


3戦目 壊れ者扱いさん 日月 負け
課題パンチでン。
袁術山田課題かな。
鈴殴ってンが鈴。鈴コスト翠追加され6点。
手紙起動でダイダロスから一方出来なかったり、鈴除外だから良いやって相討ちしたら2点犬笛落ちましたってなんだそれwww
萎えた。

月曜北千住

テーマ:
4人だから総当たりで。
身内しかおらんかったしね
デッキ:日単アグレバット

1戦目 コウジさん 雪単 勝ち
テンポ取りきってかち。


2戦目 コミコミさん 宙雪 負け
能力対応除去を綺麗にやられてしまった。
精一杯抵抗したが及ばず。


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
後攻1ターン目シュート→カゲナシ伊吹不幸→アヴリルでゲームを5分にされるが、袁術バットジェシ様バットと連続で決まるチート引き。



津田沼ゲーマーズGP

テーマ:
1戦目 月単 負け
リーダーシップセレニア秋葉系凄腕。
こちらは喝コストに見えたのでDFリン、意趣返し警戒で観鈴切り山田、秋葉系ダウンされコンバ、羊とか。
秋蘭出る、十手貼る、京子出る、十手忘れて羊京子相討ち、未有出る、喝山田
こちらは課題鈴追加した以外特になく散々。
いやまぁ十手忘れた俺がいかんね。失敗。

そのあとちょろとフリー。
雪単つえー

北千住

テーマ:
バットと袁術返してぐちゃった日単を再構築。

公認
1戦目 ケントさん 雪単 勝ち
コンセプト上簡単には負けられない。


2戦目 Vロートさん 花単エリア 負け
少し弱かったらしい。
それでもみのりが止まらない。
ラストターンにユメドリーム間に合われるのは無理かなー


3戦目 しげさん 日単 負け
引きが弱かった。
全くデッキの動きしてないよ。


4戦目 ふーか。くん 宙単 勝ち
課題鈴まりりんコンバエンドに姉御沙耶。
まりりんにバット貼って殴ったら沙耶消えたので、課題ジャンプからまりりんで姉御下げる。
そのままテンポで押し切った…けど、懸命あったら負けるしチュチュでトラップ1枚ずつめくれるなんて都合良さあったし
あの回り方して10枚しか残らないか…宙こわい。



更に調整して、袁術再レンタルして定期。

1戦目 紅月さん 多色メレム芽衣子 勝ち
一大決心から袁術。
負けたかと思ったが、以降月引かず芽衣子もメレムも出なかったとか。


2戦目 サカイさん 雪単 勝ち
課題翠袁術スタートにルウリィうたエセル。
いっぱいプレミして五分。
手札7枚エンドから狂信ハットシュートちひろ→カゲナシイブキを鈴が受け、不幸を昇華。更にアヴリル。
羊出したら不幸された。
伊吹をつるぺったんで倒してから真紅→筆談
あうあう出されるがシャムミケ。
茜で止まるがシャムミケ追加。
無理やり寄りきり。


3戦目 ケントさん 雪単 勝ち
課題朱志香したらアヴリルティラミス。
まりりんでアヴリル下げようか悩むが、特においしくないのでしない。
同化体ティラミスされる。しんどい。

しかしそれ以降解決策を見いだせなかったらしく押し切り。


4戦目 葉留佳奈多ん 雪単 勝ち
アグレ袁術スタートしたらシュート。
辰子伊吹されたが、まぁお互い場が作れてないなら恐くない。


5戦目 Vロートさん 花単 負け
初手天和。まりりんセット唯バット袁術課題鈴とか。翠もあれば尚強かった。
課題鈴袁術エンド。
返しが最終進化お嬢様貼りユメドリーム陽菜ミネットアタック。
相手もかなり天和だった!
時間がヤバいのとユメドリーム、ダブルの重圧に踏みつぶされました(´・ω・`)

花メタが足らない気配。伊那あと2枚回収しないと…