月曜北千住

テーマ:
デッキ:宙花へんなの

1戦目 オリイさん 雪単 負け
カゲナシ伊吹不幸喰らってからたぬき1枚狂宴2枚。
(´・ω・`)


2戦目 TEC 日単 負け
袁術アフターで曹操無力。
精一杯固めたが、犬笛とトラップで詰めきられた。


まぁ、デッキパワー考えればこれが妥当。金曜は出来杉。
AD

北千住定期

テーマ:
紅月さんに借りた宙花が馴染まなかったので、自分の手持ちパーツで再構築


北千住定期
デッキ:宙花へんなの

1戦目 紅月さん 宙単 勝ち
ハーモニカたぬきの阿久津エンド。
返しがラムダ(不発)沙耶テレサかな。
阿久津サイドステップから綾菜。
返しが4点のラムダ芝山、ラムダ食べて堅いエンド。
とりあえず芝山に殴られるのを拒否したくてチュチュ。
相手9点と雪音。
芝山倒したくて殴ったらモデル。さっきからサイドステップ痛いなぁと思いながらアラン。
FDあったが義風出され13点。
この場面でクド素出し。手札FD。
候補生も言って、4点誤魔化す。
精一杯の抵抗をしたら、一生懸命ツモ。
撃ったら相手は持ってませんでした。
結果的には、直前で1枚抜きそこねたモデルが楔になり(初手にあったらしい)、展開が1手遅れた分で押し切り。


2戦目 ねぎたまん 花単 勝ち
ハーモニカ瑛里華エンドに黛。
後ろ固めたフリをしたら、次のターン曹操ツモ。
まさかのブロッカー引かないねぎたまん。
フランチェスカいたので綾菜とくーいても5点分の仕事をし続けた曹操。お互い一カ所キャラ沸かなかったが、だったら瑛里華曹操分俺のが強いに決まってる。


3戦目 TEC 日単 勝ち
相手先攻すごい顔して馬岱シトラス。
ハーモニカ指定FD、中央DFミネット、シトラス前綾菜、同列に総理。手札がFD。
おねちゅーからアタックをFDしたら、観鈴馬岱おねちゅー翠とか言われる。
7点削られたが、まぁそんだけ手札投げてくれりゃ押し切れるよねって勝ち。
初手がのんちゃんコンバ×4の馬岱2昇華シトラスだったとか。


4戦目 コウジさん 雪花 勝ち
京エンドにハーモニカFD指定の不動。
アヴリルに雪音合わせる。
みなも出して京殴って来たのを、サポート解決後能力対応筆談対応たぬき。
不動を中央に出し、曹操追加して実質10点。
すもも出される。ぎゃー
2ターン後華麗にフランチェスカ。
処理順マジックで手札1枚からのFDを成功させて、みなもにサポーターサポート言わせた上で、アヴリルと曹操相討ちからアヴリル無理出し。
じゃあ除去ないよねって特務ぶっぱ。そのまま押し切り。



相手事故らせすぎwそして俺モニカ引きすぎwww
えらい都合良かった。組みたてほやほやはイイネ!
AD

感謝祭バトラと初心者大会

テーマ:
バトラから

1戦目 日単 勝ち
綾小路麻呂を使いたかったらしい。
使えなかったらしい。
試合終わった後使い方聞かれた。
試合40分くらいしてた気がするが、謝罪あったし良いか。


2戦目 伊烏フラバ 負け
ココアエンド。
冬音で止める。
曹操。
ガァプ出す。ココアが臭いのでたぬき寝入り抱える
8点殴られエンド。
こちらも9点殴り、なんか追加。
返しが伊烏フラバ。たぬき寝入りは次を考えて撃たず。

結果はこのあとボコボコ除去撃たれ負け。
経験の無さから動きを間違えた……にしても除去撃たれた。


3戦目 日単 勝ち
身内。デッキはなかなか強いがプレイが弱い。


4戦目 花単エリア 負け
先攻姉御総理。これはいけそうだ
「ドロー。うりゅー。貼ります。ハーモニカ。ドロー。みのり指定。みのり出しますコンバします。姉御止めます。みのりコスト霧島。ドロー。エンド」
無理だった。


5戦目 花単エリア 勝ち
先攻とったら何もいないので高畠エンド。
うりゅーモニカ指定みのり。どっかで見たぞこれw
しかしキャラがいないらしい。
俺は曹操引いたので押しに行く。
相手曹操のためにパラ号。
やることなかったらしい。


6戦目 花単エリア 勝ち
イペタム出された。
止めなかった。
打点勝った。


7戦目 テラメレム 負け
メレムデモニッション。
2ドローにフランチェスカいたので、冬音と共に。
返しがマドレーヌ。マジか。
1回間違って冬音の能力消しにきたのを訂正させてくれと言われたが通せない。
とまぁ抵抗したが、テラーから整理整頓2発撃たれ負け。
メレムもセリオもマドレーヌも初手からあってそれとか天和もいいとこ。


やっとられん。ドロップ。


8人大会
デッキはランダムらしい。
きっちりひたん拾う。

1戦目 つきひ
先攻陸上部とレイチェル。
返しに嫁とチマソ、リン。
完璧だと思ったら、チマソ強言のレイチェル十手。しらんがな。
ヒヨってちまちまミスるしトラップ全部引いたが、なんとかギリギリ勝ち


2戦目 フッキー ひたん 負け

手札見る限り4/1にアグレ付けるのしかないので実行。
返しに当然止められるも、手札にあるフォワードで回避。
更に止めに来るも、師団長もいる。
トラップも俺だけ2回起動した。
テンポは奪ったが、少し手札を使いすぎたらしい。
あと2ターン目チマソが無理だった。
実質チマソVSトラップ2発かな。
やっぱりトラップとかよえーっすよ

…ごめんなさい
AD

金曜北千住

テーマ:
でてきた。
デッキは紅月さんから借りた宙単

1戦目 ふーか。くん 月単 負け
大きなミスが2:1
ゲーム進行は押し気味だったのに…


2戦目 DP 宙花 勝ち
お互い弱かったがなんとか。


3戦目 EVIさん 雪月花ゲムセローレル 負け
最終ターンに30点殴られた。


定期
1戦目 忘れた 勝ち
2戦目 オリイさん 雪単 勝ち
手札の朱鷺戸沙耶が諜報員だと気付かず先攻→出せるキャラが怪しい。
仕方なく焔雪音でエンド。
カゲナシ伊吹を特務で回避。エセル。
殴ってから美海ステップ対応不幸。
2ドローからシュートを取り合い。勝ち
俺なんでシュート撃ったんだろうって言われた。俺もビビった。


3戦目 コウジさん 月単アルクアイテム 負け
的中と毒電波されまくって負け。
柏手ないだけましか。

久しぶりに

テーマ:
金曜北千住!
デッキは試作漢花宙

1戦目 ふーか。くん ゲムセ 負け
稗田朔の返しに黒田裕樹と総理。
返しが駄菓子からゲムセカレイド。
色々頑張ったけど足らず。
初手にたぬき寝入りさえあればなー。

2戦目 ふせんまさる


3戦目 ボブ 宙単 負け
ブレード対応令呪対応ブレード!
負けた。



定期
1戦目 きゃらめるん 雪単 負け
息切れした。


2戦目 葉留佳奈多ん 雪単 負け
息切れした。


3戦目 花粉(はみがきこ) 宙花 負け
序盤の打点が取り返せず。


4戦目 ヒロさん 宙単 負け
序盤の打点(ry



あっとうてきに かりょくが たりない!

久しぶりだし好きなデッキだしで楽しかったけど、ちょっとこれは無理かな?