まとめて

テーマ:
先週金曜
調整中のため戦績悪し。

月曜
同上

水曜
一刻館にてオクシア雪単を倒し、激弱の引きでカッキーテラに潰され(勝ち目は璃々子しかないが)、事故った枝豆さんを凌いで勝ち越し。


金曜
コミコミさんの月単に逃げ切り、ヒロさんにドローさとこコンバ懸命撃つ暇ありません(キリッ)され、ふーか。くんの舞をクドでいなした。
まだ初手が弱い。カードを集めないと。
AD

北千住

テーマ:
日と宙メタを積んでの参加。


1戦目 ユウジさん 勝ち
少し事故ってた
プレミもあって勝ち


2戦目 コウジさん 宙花芽衣子 勝ち
まさかのミラー。
年期の差(嘘


3戦目 コミコミさん 宙雪 負け
しんどいっす。


宙単も日単も宙日もいなかった。なんでやねん。
宙雪への勝率上昇はたぬき寝入りで良いんだが、イベント枠が…
面倒だから事故期待で良いかな?相性が苦しいのは事実だし
少なくとも狂宴を抜く気にはなれないw
AD

宙花

テーマ:
環境変わったのに晒してなかったのな
と2ちゃんねるみてw

au規制で向こうには書けないが晒し。

「宙花ぱれっとまで」

宙EX1…12
曹操・華琳3
千堂瑛里華3
不動如耶2
阿久津政臣2
メリッサ・セラフィ2

宙EX2…23
フランチェスカ3
春日春恵3
諏訪静香3
南雲えり3
樋口璃々子4
焔雪音3
取り合い2
一生懸命2

花EX2…25
三瀬綾菜3
翡翠4
ミネット4
村田千果3
諸葛亮・朱里2
たぬき寝入り2
王たちの狂宴4


相変わらず固める気満々の璃々子型。世間一般的には異端。
戦績はそこそこ。良くはないが負け越してはいない感じ。
雪メタを中心としてそこから各種メタを散らしてあるので、引き次第なのは否定しない。
おパルとか雪メタ以外の何物でもないwww

諸葛亮の回復は使用代償なのであのねでも止まらない。村田千果がいれば実質0コストサポーターの動きを期待できる。
因みに村田千果が3なのは持ってなかったからwww
曹操や三瀬綾菜でデッキ下は確認できて相性良いから、3の理由付けはキャラ被りしかない。


新環境はまだ調整中だけど、宙がヤバい強く、日の便利なアグレッシブが増えたので、もっとビートに勝てるキャラ採用したほうが良いね。
AD

遅くて狭いVA雑感

テーマ:
あらすじ

沙耶ぱねぇ
姉御つえー
花単エリアやべえ

あらすじ終わり


宙単と花単両方をメタらなきゃいけない程強化していったVA6

Lycee歴5年で宙花4年の俺には驚く事態。
雪と日を差し置く程両方強いとか初です。
片方強いや両方弱いはかなりあったけどね。

じゃあ宙花は?
(´・ω・`)………………




VAで宙花の新戦力は楠葉舞と咲山千紗。
楠葉舞は宙花のハーモニカ要員として優秀。
能力も使い勝手はなかなかだし、コンバ即1点は同じ4/4スペックと比較してもかなり良い部類。

咲山千紗は前向きに強いが、宙花には余計な能力で、宙花には足らないスペックだった。
色々誤魔化せない事もない宙花漢になら可能性あるが、こいつが本当に強いのは3色以上という見解。
まぁ秋葉原という土地柄除去怖いからね




日の収穫は夏海唯と美浜羊。
どちらも日の動きを妨げる事ない、良いカード。
何人かみたけど、夏海唯のためにNAVELのマスコットキャラ入れるのは二流です
顔洗って出直してきなっ(w
弱いとは言わないけど、強い要素がないわな
そもそも夏海唯は混色推奨っぽいけd

羊は言う事なし。
なんせわかりやすいから。
そろそろアニエス基軸のデッキが日で組めるね。

他の日は全て微妙。
日はぱっと見の万能感だけでデッキ組めちゃう程度にわかりやすいカード多いからなぁ
精霊王とか相当偉いこと書いてあるんだけど、4コストなのを含めてかゆいところに届かない。


そんな感じで。

近況

テーマ:
チーム戦でいつもよりクオリティの高いレポを書いた反動で書く気が起きないとか

月曜はオーガで、モス日単倒したのちぼこぼこ。
木曜は火の玉で、構築かプレイングが温い人倒して優勝
金曜はオーガで、1-2の1-2とかなりしょんぼり

こんな感じで

チーム戦

テーマ:
ボブ大将(宙雪荒耶)、こーもり。副将(日単のんちゃんまりりん)、初心者理沙(こーもり。弟:はじめてのはなたん)で出場。

1戦目 雄児さん 日月ダイダロス 勝ち
なんという身内戦。昨晩一緒に調整したからデッキ知っとるちゅーねん。
エキセントリック凪夏海唯ダイダロス偵察エンド。
偵察で山田まりりんを落とされ、観鈴からゴミ箱に九字兼定無いのを確認して夏海唯に侵食、エキセントリック凪が5マスなのでリン出して、適当にボコって勝ち。

チームは3-0


2戦目 テラペゾ
初手つえーチマソエン術エンd
「スケカクで」
(´・ω・`)
結構悩んで時間支配とペゾ積み込み。
しかし手札にはアグレッシブ。
チマソ列から山田まりりん殴れば勝つる!
「対応あ~ん♪リシアンサス。コストあ~ん♪芙蓉楓」
(´・ω・`)…

頑張って残り一桁にしました。
チームは1-2


3戦目 花単エリア 勝ち
左チマソ羊で花が見える。とりあえずエン術追加する。
ハーモニカドローみなも指定、みなもコスト左に瓜生。お嬢様持ってきて中央陽菜右叢雲さくらお嬢様貼り美化委員パンチエンド。エン術はサポーター2回消し。
羊アタックから中央翠。ブロックサポートさせて、叢雲の抑止力として浅井花音。
中央に藤宮凛はデキボ消し。美化委員から計6点。
2ドロー強くて、中央に宇禁・佐和で計8点。
エン術と相手の桜乃は仕事終了しているので適当にチャンプ。
強気メイドされる。宮村みやこ出されて打点追加される。
2ドローからさくら侵食、同じように殴る。
さくら殴ってからモデル。中央に出し直される。秋月小茉莉右DF、クルル左DFに。
デッキ残量は押していたので、1度藤宮凛に光の王女して8点いれて、

小茉莉 陽菜 クルル
みやこ 叢雲 藤宮凛
美浜羊 翠 浅井花音
チマソ 佐和 空き

こちらのメイン入って俺の手札が4。相手は0。デッキは互いに9くらい。
翠殴って陽菜チャンプ。
のんちゃん殴って通るつもりがブロック。
計算し直して、詰めはなかったのでオペレータダッシュで倒す。
ノンポリを藤宮凛前に置いて、山田まりりん残して侵食叢雲でエンド。
次のターン回ってきて詰め。

チームは2-1


4戦目 花雪 勝ち
のんちゃんコンバエンド。ゆとりww
相手神力姫エンド。
殴ったら逮捕。それならとまりりんで下げてエン術エンド。
相手何もせずエンド。
チマソ出してエンド。1点
相手何もせずエンド。
浅井花音コンバオペレーターアタック対応疑心暗鬼。エンド。1点
相手何もせずエンド。
のんちゃんオペレータパンチ対応逮捕。エンド。1点
相手何もせずエンド。
2ドローから観鈴棗鈴とつながる。オペレータパンチエンド。4点
相手何もせずエンド。
鈴殴ったら逮捕でカウンター2点。吉岡チエをアグレッシブ。4点
相手何もせずエンド。
4点殴る。
最終進化から桃瀬みのりコンバ。
もう2ターンくらい殴って勝ち。
一番殴ったのエン術だよねw

チームは2-1


5戦目 なずなくん 日宙 勝ち
またのんちゃんがいるw
コンバエンド。
馬岱翠中居曹操VS花音馬岱翠鈴という図式が早々にでき、ちび凛に数回打点を誤魔化されたが、中居を侵食し馬岱はのんちゃんにかかり、一生懸命を早く言わせて押し切り。

チームは1-2


6戦目 月単
中央DFアンゼリカ左AF寵愛デス先生エンド。
喝と柏手警戒で左DF観鈴AF翠、中央DFエン術AF山田まりりんコンバエンド。対応寵愛。6点
山田まりりん強制言語、中央AFプリーシア、右DF黒須十希子。4点
翠殴って観鈴サポートはアンゼリカサポート。手札がまりりん、まりりん、花音、羊、リリアンで、次のターンリリアン出せば良いと踏んで羊。対応寵愛。8点。
デス先生殴って柏手羊。8点
同じ動きして、リン引いたので合わせる。4点
アンゼリカ十手。リンは一方殺。手札足らないのでエン術も受ける。
同じ動きしてリリアン先生。4点
神楽坂京子出して知恵袋は失敗。中央DF寝かせる。8点
同じ動きは黒ストで回避される。眞一郎追加。4点
中央DF寝かせたら、十手回復から知恵袋で夏侯淵。当然そのまま出てくる。8点
まりりんスルー。羊追加もスルー。8点
妙才リリアンなので羊と相討ち。4点
羊サポートで止める。4点
プリーシアスルーの夏侯淵観鈴受け眞一郎サポートは対応柏手。
突破口を奪われたので詰み。

チームは1-2

結果は個人4-2のチーム3-3
大活躍は弟。頭の痛い話だ…w

北千住

テーマ:
公認から

1戦目 ケントさん 雪単 勝ち
展開も除去も一手だけ遅かった感じ。
その一手が大事。


2戦目 Vロートさん 花単エリア 勝ち
ハーモニカ2枚貼っても解決しない手札だったらしい
俺は山田ジェットストリームに成功。


3戦目 ふーか。くん 宙単 負け
新藤景いる場で曹操回復が1回あっての惨敗。
宙単とかむりだー
そして隣で潰れる階段。
マタデスカ



定期

1戦目 ヒロさん 日単 負け
俺プレミった?
展開はこちらのが強いと思ったんだが…
なんとなく負け。こういうのなくさないとな


2戦目 たかさん 花雪 勝ち
すごい偏りをしてたようだ。
ゴミ箱20枚以下でカード6種程はヤバい。


3戦目 Vロートさん 花単エリア 負け
向こう普通で俺弱い。



宙花好きとしては花単エリアには早く滅んで欲しいです

一刻館

テーマ:
1戦目 ふーか。くん 月単 勝ち
AFがちょっと弱かったねー
ドローと序盤分で勝ち


2戦目 宙単 勝ち
鈴エンドにライダーzero曹操エンド。
曹操回復は言うのに1点バーンは言われない。
リリアンでライダーzero止めて、曹操は侵食して逃げ切り。


3戦目 葉留佳奈多ん 宙単 負け
確定3回戦の12名大会。
階段よけたので、事実上優勝決定戦に。
あちこち気を遣って勝ちに行ったが、初手普通で後攻姉御荒耶藤宮望エンドは押し返せなかった……

亀戸

テーマ:
1戦目 ニチレイさん 勝ち
混色の足の遅さが出ている内に殴りきり


2戦目 今川さん 花単 負け
プレミが酷かった…
チマソが引けたら速度と山田で勝てたが、まぁ引かず。

亀戸

テーマ:
1戦目 ニチレイさん 花月空転 先攻 勝ち
じゃんけん負けで先攻。
速攻に成功しました。


2戦目 今川さん 花単 先攻 負け
じゃんけん勝てない。
寝かせる8積みの寝かせるキャラ低く前に真壁出てしまった。


いくつか怪しいプレミがあった。
花単相手に要らないカードをここぞと引いてしまった。
積み過ぎかなぁ…