理想の初手と最悪の初手(宙花)

テーマ:
宙花は理想形が2パターン。

宙花理想の初手
ケース1
樋口璃々子 翡翠 王たちの狂宴 花コスト2枚 宙コスト

先攻璃々子ぶっぱからカゲナシイブキは負けフラグと思ってます。


ケース2
曹操 村田千果
両方3積みなのに理想形の一つ。
揃えば強い事この上ない。


最悪の初手
ケース1
翡翠翡翠狂宴諸葛亮ミネットミネット村田千果
花キャラは殴れません(´・ω・`)
相手に宙見えたらはわわ軍師も言えないしねぇ


ケース2
璃々子璃々子取り合い一生懸命南雲えり不動如耶不動如耶
でも花キャラいないと守れません(´・ω・`)


ケース3
翡翠狂宴たぬき寝入りミネット曹操不動如耶阿久津政臣
色のバランスは良いんだが…


大まかにはこんな感じかなぁ
弱いなぁ宙花(ぇ
AD

理想の初手と最悪の初手(日単)

テーマ:
きっちり考えて作る訳じゃないけど、ある程度は意識して構築してますよ

日単理想の初手
山田まりりん 魔女っこまりりん チマソ 棗鈴(遠山翠) リリアン先生(千歳眞一郎) ハヤウェイ 観鈴
山田まりりんファンデッキなので、山田まりりんが生きれば基本勝てる。

あとはAP4相当の仕事ができるキャラか、打点伸ばす馬岱が欲しい感じ。
まぁこれは理想的過ぎてコストに悩むレベルやねw


日単最悪の初手
ケース1
昇華魔女っこまりりん魔女っこまりりん眞一郎眞一郎リリアンリリアン
いわゆるポーカー状態。
EX2に寄るから引き次第だが、まぁこうなってしまうと厳しい。

ケース2
サルサナナカナナカ魔女っこまりりん眞一郎眞一郎吉岡チエ
単騎で解決するカードを何も引いてないパターン。

ケース3
樋口三郎まりりんまりりん翠翠侵食侵食
EX1しか引いてないでござる
因みに現在のデッキならEX1は残5枚。



まぁ悪い例は考えたらキリがないと思うし、日単はそれでもカードパワー高いので、なんとかなる可能性は充分ある。
EX事故は回してれば調節できると思うので、自分が意識するのは「ポーカーしても弱くない初手」

2積みは樋口三郎のみ。
事故例でペアになってるカードは全部3~4。
名前がないのは新藤景くらいかな。

俺が回すと致命的なポーカーは4%くらいだから、まぁ自分仕様ってことで。

次回は宙花の初手。
AD

北千住

テーマ:
公認
1戦目 ボブ 宙単 勝ち
冬音と翠が相討ち。


2戦目 ねぎたまん 月単 勝ち
柏手を昇華。


3戦目 モス 日単 勝ち
欲しいとこ全部引いた。



久し振りにうーしょ。

定期
1戦目 たかさん 花雪 負け
昇華をガメてれば勝った?
余裕はなかった…


2戦目 Vロートさん 花単エリア 負け
ハンド弱くてナナカエンド
ハーモニカ瓜生百瀬みのり陽菜アグレ
まだ弱くて観鈴出したら山田まりりんが5枚。
殴ったら当然ハーモニカドロー
返しにみのり殴るコンバ美化委員殴る
翠もリリアンも眞一郎もゲーム詰むまで引かず。
知るか。
AD

金曜

テーマ:
オーガ定期
1戦目 忘れた 勝ち
忘れた


2戦目 ソウトさん 紘パラ 勝ち
初手山田セットを確認。
相手のキャラ展開に合わせて、紘のアタックを三郎で止めるゲームにw


3戦目 Vロートさん 負け
自己嫌悪レベルの詰めミス。
正直ない。俺正直ない。 でも引きつえーなー。

しんだん

テーマ:
沙耶はそんなに強く見えない。
姉御も別に…
佳奈多はデッキいじっておしまいじゃね?
可愛いのはわかるがみんな釣られすぎぷぎゃー






という、金ないのに4BOX頑張って全部引かなかった人の話。
ついでにリトバスははるちん×2、佐々美、クドしか引いてない。
芽衣子様もいなかった。
負けしかないよ(´・ω・`)ダレカクレ




真面目に

宙花
秋山千紗が気持ち悪い。両ターン中央にサポーターとSP2与えるのは反則w
これはビートで負けない。

吉野姫もなかなか。対花への突破力が出しやすいのは重要。
楠葉舞も書いてある事はキモい。
千紗と併用してやると打点通りまくり。久し振りにコンバするデッキが組みたくなるね。



はるちんが月と組むと相性良い。
佐々美は花か雪が相性よさげ。



真面目に沙耶強いと思わない俺がいる
弱いとは思ってないけど、あの値段で手に入れる程ではないよね
むしろ姉御が困る。
宙単がそういう速度で展開するプレッシャーはヤバい。



経費削減→綱紀粛正→稲継魂大祓
ゆきはしんだ

それはともかく、
宙に一生懸命と取り合い
花にダンパと狂宴
わかりやすく撃たれると辛いカードが封じられるのは、収穫と言わざるを得ないはず。
過去の積み重ね的には一番強いと思う。



イレモノが面白いとは思ったが、相方の能力条件は結構厳しい。
各色に不幸メタカードが出現し、佳奈多とかでてきた以上新しい型を用意しておきたいが…

噛み合わせは限り無く微妙。
というか難し過ぎるだろw


雑感はこんな感じ。

北千住

テーマ:
1戦目 雪単充足死の線 負け
初手フィアッカロステクカゲナシエセル
今手札にある取り合いと、引ける気がするたぬき寝入りを天秤して、シュート恐いから取り合い残したらあゆ不幸。
そのまま4回充足されて詰み。


2戦目 不戦勝
珍しい。
TECんがゲムセ組んだとかで日単で遊んでた。


3戦目 tsukaさん 日花 勝ち
初手が宙t千果。
曹操から千果出してブーンしようとして、花を引いたのが5ターン後とかだった。
場が曹操メリッサ瑛里華でほぼゲーム終了してたw
まぁ日花対宙花なら宙単したほうが強いのは確かだけどさ…w



誰だよ晒しスレかいたのw
基本的に俺TSUEEEEEばっか書いたんだけど。
マジでプレイング弱いのは2番くらい?
あれ続きあって、あの後翠と恋人相討ちしてるんだよねw
まだテレサいたのにwww

まぁ山田まりりんのデッキなのに、何故か引くと弱い事が多いし、あれだけ仕事してる日も珍しかったな。
9試合中4試合コンバは上等過ぎる。
対宙はのんちゃんよりは強いと思ってるけど、基本スペック高過ぎでしんどいからなー


ここまで昨夜。メンテで投稿不可だった。

朝起きたら「あんまり負けてない」とか書いてある。
マジ誰だ…ブンブンしてたから8連1敗でドロップしたんだよなw
負けたの前の記事の最後のやつだけなww
確かに負けてないけど、引き厨だったからなぁ…www

五周年&十周年合同

テーマ:
色々勝った。ご馳走さまでした。

朝イチ狙ったらペナくらってあとにされ、サイン会もらえなかったのが身内の数少ない負けか。
8:00から列形成なんて文を見てないのはプレイミス。さーせん


以下バトラの面白い話


ルミーナの返し同列にチマソ鈴
遥香で2ドロー、中央DF紘右DFミリアム
山田まりりん殴ってブロックサポートじゃあコンバ殴りますルミーナと入れ替わってください
紘から出したい→拒否→じゃあしょうがない

ルミーナ 紘 遥香
ナミール 空 ミリアム
まりりん 空 鈴
空    空 チマソ

そのまま押し切り。



チマソ鈴エンド
返しが中央AFテレサ右DFフリッツ
鈴パンチフリッツ前新藤景オペ殴ります通りますエンドします対応十字対応昇華はいわかりました→フリッツ取り除かれて何もしない



チマソ翠エンド。
返し悩んだ末カゲナシモデル翠→強言チマソ→駄菓子からカレイド
それ強いなぁ。ハンドにサルサいたのに^^
あ、じゃあしょうがないので郁美合わせます。
じゃあバトル中宣言で死んでください^^

——中略
手札0枚でゲムセ撃たれる。サルサペナで翠w
凜出されてこちらが先に殴る。
キャラ出せずエンド。
2ドロー山田セット( д ) ゜ ゜
1ターン待って下げてコンバ
勝ち。


9戦目勝てばサインだが、初手がスーパーまりりん2昇華3千歳眞一郎観鈴のスーパー手札
相手西村このみ麻穂エンド
出したいキャラが景しかいない。
しょうがないから景出して下に観鈴出すも、当然狂宴。
その後翠鈴と引いて鬼強かったが、まぁ序盤の打点差が返せず。2回仕事した真壁と3回回収した智夏も強かったしなぁ。

観鈴を出さずに落ち着いて展開してみる案もあったが、疲労やバトラという状況考えて面倒だったw

北千住

テーマ:
雨でダルかったので遅刻してしまった。

1戦目 TECん 日単 勝ち
ミネットと曹操が揃って場に出て、次ターントップで千果追加。
瑛里華も自引きした上、曹操回復で巳間。
トラップは仕事したが、追いつかず。


2戦目 コウジさん 宙雪花芽衣子 負け
須磨寺が強かった。
アタッカーを消されて進行が止まり、ミネット消されてブロックもままならず。


3戦目 ユウジさん レイヨン 勝ち
前回よりひどい事故だった。


遠征3人いて参加者10人なのに、一回も当たらないとかね。
しょんぼりなのでフリーお願いした

日単
フランチェスカエンドにまりりん宣言コンバリリアン。
サイドステップから翡翠出してタッチ対応魔女。しょうがないからまりりん前曹操ぐるぐるから璃々子。
観鈴出されて山田が殴って宣言。
「フランチェスカと璃々子入れ替わってください」
ふざけんな♪
トラップ2回不発からぼっこぼこにして勝ち。


コメントレス
>名無しさん
現在三瀬綾菜を削ってる程花のスペースないのに、サポーターすらない花のキャラを入れる余裕はないですかね。
それ故の諏訪静香なのに、更に弱いキャラを薦められてもちょっと困るのです。

水曜

テーマ:
一刻館 定期

1戦目 こども店長さん 宙花日 負け
相手がドローしても全然解決しない。
俺は引くカードがちょっとだけ弱い。
終盤にエンネアの2回目が璃々子にクリーンヒット。
謙悟止まるからとタッチしたのがプレミだったらしい。


2戦目 J 花単 負け
遭遇無警戒で1発くらって打点足らなくなり負け。
久し振りに遭遇くらったw


3戦目 葉留佳奈多 宙日tたぬき寝入り 負け
クレイモアはムリダ
突撃したらトラップ連落ち。
しなかったら引いてたから勝ったらしい。しらん。
負け



良いとこねーなー。