FB松戸GP予選

テーマ:
30分前に行ったら普通に枠あった。

1戦目 雪月花エリアゲムセ 勝ち
入れ替わりエンド。
翠殴ったらFD落ちる。怖っ
とりあえずゲムセのようなので、詩音にドラゴン合わせてエンド。
返しが駄菓子から翠列DFカレイドAFエセル。結構強い。
中央に猛獲。ドラゴン飛んで7点。
返し9点。翠前ばっくすクド素出し。
ドラゴン殴ると魅音落ちる。翠アタックを入れ替わりサポで落とされて猛獲パンチ。
手札と相談した結果、カレイド消えれば目があると判断。
侵食貼ってエンド。
スカッド込み9点入って、駄菓子ループからカレイド真1点スタンガンエンド。なんだとw
猛獲前が真だが相手は消したくないと判断。
殴るとクドサポート。空いたところに翠。
ドラゴンをカレイドに合わせ、スタンガンにサルサ。
6点殴られて真スカッドしてカレイドは相討ち。隠れ家登場。
翠アタック相討ちからサイドステップアタック。
ドラゴンを魅音に合わせてエンド。
魅音と相討ち計4点。愛佳隠れ家。

南蛮大王でエセルにサポ強要させてエンド。
引き弱いらしくお互い悩んでいるうち、最終卓になったので雨に煽られた結果更に引き弱く、ついでにプレミ3つくらいして勝ち。
助かった。


2戦目 ガトルさん 宙日花 負け
チマソ猛獲エンド。
返しが瑛里華エンド。
山田引けば勝ちだが引かず。観鈴あるしw
ちゅーから7点エンド。
友永出して瑛里華パンチから恭介とアラン。ミッション1点。
サルサ引いたのでちゅーから15点。手札にまりりん。
返し曹操中央DFで19+2点回復。
山田で恭介下げる。
友永のSP3が偉すぎて曹操が抜けずエンド。
返し15+2点回復。
懸命無しなら勝ちだがそんな事もなく。


3戦目 日タッチ恭介まりりん 勝ち
まさかの半分ミラーw
とりあえずマスターブルマを山田で上げて、観鈴チマソハヤウェイまで。
返しが観鈴チマソ恭介でラインが2点。
2ドローがリリアンか侵食の2択の手札4枚。
リリアンから出して、ささみなら恐くないとハヤウェイはリリアン前で殴る。
恭介をスルーしてナナカを魔女。8点入ってリリアン先生。うぇw
2ドローから侵食を恭介。手札に翠。
ナナカコンバはないらしく、そのまま殴り合いして勝ち。


結構悪くない気配。サルサ抜こうかと思ったが良い仕事してしまった。
もう少し調整したいね。
AD

定期

テーマ:
寝落ちしまみたかみまみた

1戦目 ソウトさん 宙花 勝ち
翠を犬死にさせたおかげで侵食でテンポ奪い切って勝ち。


2戦目 がるにゃん 日単 負け
後攻1ターン目に翠鳴リリアンと言われる。
次から魔女見習い言われ続けた上、蒲公英は向こうだけ出て8点差。
ちょっと無理だった。


3戦目 コミコミさん 宙単ペゾ 勝ち
よっちが隣りにいる状態で蒲公英のアタック対応ペゾ撃った段階で勝てる場に。
圧倒的ボードアド

4戦目 たかさん 雪単 勝ち
しんどっ
残り時間のコールに煽られてちょっと考える余裕のなかった俺が勝ちを拾う形に。

残り2分コールで同化体でめくれたのが逮捕だったので実は詰んでたとか知らないよねって二人で言ってたw


余分なパーツを変えたいがストレージ行方不明…
どうしたものか。
AD

基地杯と公認

テーマ:
わりと普通の日単に戻した。

トラップがないくらいかな。
わざとだけど。

1戦目 紅月さん 月単 負け
日単超アグのせいで回し方が目茶苦茶に。
全てに勝てるレベルの初手なのに、アホみたいなプレミで負け。


2戦目 ボブ 日単 勝ち
翠に殴られて山田セット落ちる→2ドロー山田セット
おや?


北千住オーガ公認
1戦目 ねぎたまさん 日星 負け
初手きっちり駄菓子あるとしんどい。


2戦目 コミコミさん 宙単ペゾ 負け
リリアンも侵食も引けずよっちで粘るゲームに。
当然負け。


3戦目 きゃらめる3 宙日花 負け
チマソ翠ナナカ。
返しが智代奏。
殴ってエンドしたら恭介。いやいやいやいや。
日単でどうにかなる場ではなかった。
AD

秋葉原飴

テーマ:
1戦目 きゃらめる3 宙日花 勝ち
アグレった。


2戦目 コミコミさん 日星 勝ち
先攻差と観鈴差と駄菓子撃たれなかった差w


3戦目 エリー 日単 負け
間違えて棗鈴から出す→あ、ハンドにオペ子いるじゃん→喝警戒で分かれてだすか→ささみorz

棗鈴からしてプレミだった。やらかした。


4戦目 葉留佳奈多ん 宙日 勝ち
相手のプレミで勝ち。

木曜松戸

テーマ:
…は、慧音先生の歴史食いによりなかったことに!



端的に申しますと半分忘れた。
とりあえず宙花は負け負け不戦。
ゴミ過ぎてしばらく使えない。

定期は雪単借りたが、同化体が登場ターン制限持ちに使えないのを忘れてマジカルハットして負けたり、それ引きずって変なプレミして負けたり。


ていうかあれだ。
今宙絡みと雪にメタの中心がいってるのに、宙絡み使ってぬるぽな俺が勝てる道理がない。

良い意味で地雷でないと。
という訳で必死に日単調整予定。
宙メタれば勝てる。

亀戸

テーマ:
1戦目 フルハラさん 日花アグ 勝ち
華琳エンド。
翠に殴られるが宙単。智夏とみなも追加。
デッキの色見えた上、璃々子翡翠揃った。しかし宙コストがない。
取材手紙がなければ勝てるので、隠れ家と翡翠で華琳通してエンド。
観鈴登場。どうぞどうぞ。狂宴きったんで。さちに殴られる。
2ドローから璃々子出したらリリアン先生出る場所は埋まっておりました。
勝ち。


2戦目 ニチレイさん 花月ビート 負け
このみリトスエンド。
手札に翡翠璃々子とはわわゲーム両方揃っていた。
花月ならばそこまで火力伸びないだろうと、はわわゲームを選択。
璃々子フリッツ翡翠と戻り、ドローに華琳。
フリッツ引いて華琳殴って回復を選んでおパルが戻る→やべ、璃々子埋めちゃった→とりあえず瑛里華出します→璃々子2枚落ちる→1回回復しません(キリッ→澪出される→次の手札0からの2ドローに璃々子と如耶→ラスヅモの偵察でドロー負け

相手ドロソ出ないでコンボパーツ並べてますた。せめて引いてくれw
瑛里華3回も突撃して負けるのは論外かも。

北千住

テーマ:
公認
1戦目 初心者さん 花単 勝ち
千堂瑛里華がダンパで討ち取られるというアホな事したが、まぁ危なげなく。


2戦目 きゃらめる3 花雪死の線 負け
華琳スタートの返しにL5レナ。
殴っても飛ばれなかったので愛佳で止める。
友永で引くために殴ってきて、隠れ家にも対応なし。
フィアッカまで繋がり、ロステクした木登りでハルカ。
綾菜追加して6点+1回復。
逮捕をたぬき寝入りしてロステクで死の線。
次のターン華琳はL5。瑛里華出す。
瑛里華をレアと死の線+朝比奈香澄で除外1ドロー。ロステクで更に死の線追加。
華琳しか出せるキャラがおらず、もう1度上のコンボ。
たぬき寝入りを不可視される
返しに気合の瑛里華。
しかし仕事なくなったフィアッカチャンプ→須磨寺は華麗だった。


3戦目 ふーか。ゲムセ 負け
アタッカーを引かず打点加速ができない。
花単してるのに綾菜も引かない。
ゲムセ相手に要るカードは愛佳しか引けなかった。
鈴緒居るのにフランチェスカ出し忘れて殴るとかいうプレミしたが、引いたカードと手札によると結果論だった気配

誰かが言っていた

テーマ:
最近のLyceeはテキストが面白くない

そういえば特殊能力名やキャラクターから、どんなキャラか読取り辛いキャラばかりになってきた。

平均カードパワーの上昇に伴い使われなくなった、昔のカード焼き直しして欲しいという話も含め、その辺は結構大事に頑張って欲しいと思う

新規メーカーも増やせば客増えるって訳でなし
御三家で始めた人間のためにやって欲しいね。

VA1.0のカードは奇跡あゆが使われなくなった辺りからかなりみなくなったし、アリスも2.0までで頻繁に使われるのは3種くらい。
葉はドロソがわりと抱負なのでまだマシな方か?

とりあえずアリススキーな私としては、アリススペシャルベースドエディションを希望する所存w

全敗月曜

テーマ:
秋葉原飴公認
1戦目 ニチレイさん 宙日 負け
相手が沖田のぞみ華琳エンド。
手札が取り合い以外花単だったので、引きこもるしかないと踏んで、DFに綾菜、翡翠、千果、AFにみなもで返す。
のぞみ一方から華琳が殴ってきて多少キャラ追加したかな?
1ドロー→瑛里華ktkr
1ドロー→シスヘルって誰だよw
結果もう1ターン待ち。
まぁ相手もこちらのガードが無駄に固くて殴れない。
次の2ドローで瑛里華出た。
相手は攻めあぐねている。中居とか蒲公英とか白川沙織とか出されたかな。
2ドローでおパルを中居前に。
次のターンおパル殴ったらトラップ落ちて、じゃあって突撃したらもう1回落ちて、後ろは壊滅。
じゃあハンドいらねーやって突撃しまくって、相手一生懸命。
手札にピン積みの楓ゆづきと花コストあったので、千果エスケープからゆづき出して8点入れて計2点回復。
そしてプレミして負け。
ばーかばーか!


秋葉原一刻館公認
…は、チェルモ組が流れて来てすごい面子になったのでND回避
具体的には
drasillオカあみばJイチサミア(敬称略)
が全部いた。

秋葉原一刻館夢幻公認
1戦目 白黒 負け
シングルエリミ。
2.3ターン目に連続で妖精沸いて、ヴァンパイアロード撃つ場面で間違えて紅魔館貼って打点伸ばさせて、返しに早苗追加されて、残りなくて、とりあえず焼いたらライフが残り3。
6ターン目に紫でてきた。つえー。
プレミったけど関係なかったまである。


北千住オーガ公認
1戦目 ヒロさん 日単 負け
初手翠よっちされる。
手札璃々子セット揃っていて、何も考えずテレサまでぶっぱ。
観鈴ですよねーリリアン引きますよねーハヤウェイまで繋がりますよねー


やらかした。


2戦目 宙雪 負け
お互い華琳エンド。
狂宴とたぬき寝入りどちらを残すか悩んで、何を思ってかたぬき寝入り切ったらコスト見て逮捕撃たれる。
完全にプレミ_| ̄|〇
すぐに華琳追加するも、完全にテンポ負けした。
瑛里華追加され、その後爆解もあってどうにもならず。


柏遅刻のケチがついた感じやね。
何もかもが噛み合っていない

だめだめ月曜

テーマ:
イエサブ柏GP
0.5戦目 負け
金土とぶっぱで疲労回復せず、布団でぐだっていたら、テレビにグラサンのちっさいおっさんがいたので慌てて出発

青看板で柏まで10km地点で12:30とかだいぶギリ。
ミッションスタートを宣言して桃園の誓いのように挽回をかけ、12:52に柏駅前着。

間に合ったと思いきや、OIOIが2件あるのを忘れていて店が見つからない。
13:01に店に入ったら遅いよって言われた。ですよねー
知り合いが替わりに出てました。


亀戸チェルモ公認
0.5戦目 負け
1時間休憩したのち、のんびり亀戸へ。
開催時間を1時間勘違いしていて、まぁ余裕の遅刻。


ほみほみ何故か噛み合わない♪

_| ̄|〇