亀戸

テーマ:
1戦目 ニチレイさん 勝ち
華琳様が2回熊殺しされたり、璃々子がマジギレされたり大変だった
即出し直しおいしいです^^


2戦目 ウチさん 勝ち
知恵袋3連ミスうめぇwwwww




レポにならなかった気がする
まぁいつもの事か
AD

宙花調整中

テーマ:
コウジさんのメタだらけ花単と、たかさんの雪単を中心に調整を考えさせてもらった

対雪は、メタカードにたぬき寝入りが加わった事により、かなり戦い易くなった。
あとは引けるか次第だが、とりあえず月代彩が恐い。
カゲナシ伊吹をせっかく狂宴で止めたのに、その後の同化体で吹っ飛ぶのは詐欺に見えるw

花はメタが広過ぎる。
相手の場にくー、凜、このみ、澪、綾菜とか並んで泣きたくなった。
曹操は一応全部引っ掛かります。回復と焼きは「できる」だから処理しないだけで。
これでもう一ヵ所が司令塔だった日にはもうね。
バーンだけには弱かった花はどこにいったんだろねホント

まぁ宙に単騎決戦で勝てるスペック来たし、日の身軽さを兼ねた戦闘力も相変わらずだから良いんだけどね

雪が何故かバーンに走り始めて、月は完全に迷走中な気がしてならない

色特性はどこに向かおうとしているのやら…


とまぁ、フェスタ雑感書こうと思ったら、どういう訳かアキバ上位勢糾弾記事になりそうだったので、代わりの暇つぶしネタでしt
少し前俺も寝坊で遅刻したから人の事言えないんだけどね。

知らない人からの反応なんざどーでもいいって見方もあるけどね
それで人格とか否定するほどお前俺のこと知ってるんだ?みたいな

とりま内心どうあれ、俺叩かれるの怖いから笑い話にはできないわー
今のユーザー数や応募者数考えても、ちょっと安易にはネタにしたくないかな


そういえば最近応募者数言ってくれないな。
結構前に倍率3倍って言われたから、そのくらいはあると思うけど
実際今どのくらいなんだろうね?
名前も知らない参加者も増えたから、500は超えてそう。


ま、そんなとこで。
AD

秋葉原飴

テーマ:
いつもの場所に行く余裕がなかったので。


1戦目 ウォルトさん 勝ち
どっちが良いってデッキ2個出したら日単選んでくれた。
ちょっとぬるいプレイングがあったらしく勝ち。


2戦目 へちゃさん 負け
先攻袁術曹操エンド。
もちろん負けた。
それ雪だったらどうすんすかって聞いたら他に出るのなかったって言われた
尚の事出す理由がない気がするんですが(´・ω・`)


3戦目 紅月さん 勝ち
相性ゲーって事で。



1戦目は日単じゃないと調整不足で無理だった
2戦目は宙花ならワンチャンあった
ままならないねぇ
AD

金曜

テーマ:
基地杯で久し振りな壊れ者さんとフリー
結果は五分。


飯喰って行ったら公認遅刻。
定期だけ。


1戦目 コウジさん 勝ち
「日単使えば勝てるよ」と言われた
それつまり宙花勝てなくね
素直に日単使って勝ち


2戦目 宙花 負け
うぇw
相手先攻翡翠璃々子。
返しにささみまりりんで無力化
何もできないらしくエンドされるが、俺も何も引いてない。
しょうがないから観鈴出すが、それでも蒲公英すら引かない。
これはパワーカードに殴られて負けるパターンだなぁ→千堂瑛里華3突撃であぼん

やっぱりか


3戦目 モスくん 勝ち
まぁレアの差だね(キリッ

秋葉原飴

テーマ:
宙花組み直したので調整したくて。


1戦目 オリイさん 負け
結構フリーしたけど全敗。
雪つよすぎ。


2戦目 ひなたぼっこ 勝ち
なんかいた。
雪月宙tたぬき寝入りゲムセ。
すごく引き弱かったらしく勝ち。
フリー込み3戦して2勝。


その後コウジさんEVIさんとフリー。
対花は悪くない気配が見えた。

細かいところの煮詰め直しが要ると感じた。まだまだ調整が足らんなぁ…
対雪はどうしようか。シュート取り合って負けるのは想定外。そんなに弱いかな(´・ω・`)

一応宣伝

テーマ:
明日はニセフェスタ東京があります。
主催の小牧さんとは、Lyceeを始めた時からのお付き合いというのもあって、明日はお手伝いに行く予定です。

シルバーウィークを暇している方は、知り合いとお誘い合わせの上、予約してお越しください。
詳細はhttp://komakimanaka.jugem.jp/?eid=575にて。

北千住

テーマ:
1戦目 ふーか。くん 負け
手も足も出ない
というかEX1どこだし


2戦目 きゃらめる3 勝ち
ペゾ。
今度は初手EX2なしwww
しかし相手がやばい事故った。助かった。


3戦目 DP 勝ち
やっと普通に回った…
妨害されずアタックしきって、1ターン早く殴りきり。


定期
ノリでコウジさんに花単借りてみた
1戦目 ヒロさん 勝ち
デッキの回し方間違ったためギリギリの勝負に
危なかった


2戦目 ケントさん 勝ち
怪しいプレイングを何回かした。花単むずい。
長谷部うたスタートされた後、マジカルハットでシュート、闇優子、不幸、伊吹と返すはやばかった……
最後詰め方失敗してくれて勝ちを拾った


3戦目 コウジさん 負け
ちょいぶっぱしすぎらしい。
まぁ接戦出来ただけましかな?


花単むじい。

水曜チェルモ

テーマ:
ブードラ
…は、まぁ、チェルモ。
その後花単とフリプ。
慣れてないなら大体勝てるよね。花単はプレイングデッキ。
8戦くらいしてアドバイスなし2敗は今のカードパワーの高さを表してる気がする

で、定期

1戦目 ニチレイさん 勝ち
向こうの引きが弱かった。
しかしトラップ5枚引くのは才能だなぁ…

とりあえず沖田のぞみアタックドローペナルティドローで2枚引くのはすげぇw


2戦目 かゆさん 負け
EX1を5枚くらいしか引いてない。
相手の山田を下げようと思ったらちび凜落ちるとか聞いてない。
そんでまりりん対決はリリアン先生分負け。魔女っこまりりんと師団長入れ替えられた。
その結果負け。知らんがなw


総当たりで全員1-1になったのでじゃんけん。
ご馳走さまでした。

北千住

テーマ:
1戦目 ヒロさん 負け
こかすカード引かなかった
ちょっと辛いね


2戦目 ふーか。くん 勝ち
初手まりりん4葛城1ですげー楽しかった(


3戦目 コミコミさん 負け
トラップがゴミだった
出す順間違った

ちょっとひどいな。
そろそろ別のデッキ用意しないとやばい。

いつもの金曜

テーマ:
基地杯
1戦目 TECさん 勝ち
先攻取れた結果
マジでそれだけ


2戦目 負け
相手先攻入れ替わり
2ターン目水羽コンバシュート駄菓子カレイド

ちょっと無理だった。つよすぎw


3戦目 勝ち
覚えてない



北千住
公認
1戦目 コウジさん 負け
初ターン川名みさき
次ターン駄菓子カレイド丘野真
打点で勝てなかった


2戦目 ヒロさん 勝ち
速度の勝利


3戦目 TBS 勝ち
先攻分とプレイング(笑)で勝ち


定期
1戦目 コウジさん 負け
宙単辛いわ
ついでに引きがゴミった。


2戦目 ボブ 勝ち
引きゴミモードでーす
除去なかった。


3戦目 ヒロさん ×→〇
下階段
引きゴミモードでーす
先攻華琳様瑛里華
次ターン入れ替わり
その次々ターンボルト

ちょっと火力が高過ぎw
シングルチケットかかっていたのでトスってもらう


4戦目 紅月さん 勝ち
たんぽぽでうた見える→翠パンチ逮捕×2

しかし嫁を引いて次ターンからちゃんと殴り、押し切り。