GP

テーマ:
東陽町
1戦目
色々あって負け


2戦目 太市さん 勝ち
花単落とし物とかいうやつ
のんちゃん偉かった


秋葉原飴
1戦目 日単 勝ち
翠で殴ったら日単。
手札にナナカコンバしかやることなく出す
返しまりりんパンチ翠下げますコンバリリアン先生と言われる。
こちらのターンでナナカが寝かされ、まりりんをリリアン先生前に出して殴るとトラップ。しかしゴミ箱にいないので不発エンド
相手観鈴からナナカ出してエンド
ナナカ殴ったら魔女で翠が寝かされる。
確認してからリリアン先生。またもトラップ不発うめぇ
ハヤウェイ追加して4点だけ。
ナナカ殴ると再び翠寝る。まりりん殴ってハヤウェイ追加で相手あわわ
魔女対応アーラ対応アーラで問題なく。
次のターントップ吉岡チエとEX2でまたもまりりん不発w
日単ミラーでお互いトラップ入りでトラップお互い触ってないとかすげぇ試合だったw


2戦目 キシトくん 負け
アタッカーは充実してた
が、4ターンで左右DFにブロッカーが1回しか沸かない上、トラップも起動しないは聞いてないw
観鈴を中央に置いたのがプレミなのは確かだけどさすがにしょんぼりだわ


ドロップ


秋葉原ゲマ
1戦目 不戦勝
20超えでwww

2戦目 タルイさん 負け
EX1引き過ぎた。あの展開速度じゃ勝てん


ドロップ


北千住
1戦目 コンドウさん 勝ち
お互いデッキ3択して花単対日単にw
瑠璃エンドしたら凸レポ観鈴オペレータエンドw
適当に展開したら追加がオペレータ前にさとことかゴミwww
無難に勝ち。


2戦目 紅月さん 勝ち
ギリギリ足らないかと思いきや、ラストターンのトップが秀逸だったw


3戦目 ryukiさん △→×
握手
試合はこちらの動きが遅過ぎた。負け


権利取れなかった。
もう少し動ければなぁ…
AD

北千住

テーマ:
1戦目 きゃらめる3 負け
謎の少女に24点殴られたwww

ささみ出すとこミスったねー


2戦目 ケントさん 勝ち
ぶんぶん


3戦目 モスさん 勝ち
師団長の使い方上手いなぁ
最近見ないカードも多いし見ないカードも多いのに結構危ない。


定期
1戦目 きゃらめる3 勝ち
キャラいないってでてきた九朗をまりりんで下げて問題なく


2戦目 コミコミさん 負け
手紙にビビったり引き激弱だったりで負け。
観鈴なしでEX1を9枚引くのは知らない。
その上ささみだけ引けてないのも知らない
構築温いかなぁ


3戦目 ねぎたまさん 勝ち
プレミ連発して凹んでた


4戦目 コウジさん 負け
日単での対雪単公認大会連勝記録大幅更新がストップさせられたw

ルーン2積み2発はつえー
しょぼん(´・ω・`)
AD

どみる2.0

テーマ:
5分くらい更新完了した気分になってたよwww

まぁ色々言われてるのはなんかわかる
ギラギラしてるの喜ぶのは小学生までだよねー(ぇ
新弾だからって数剥かないし、月間も慣れた。
テキスト不備とエラッタちゃんとしてくれりゃ良いよ


で、カードの話。
どの色もデッキ入るカードちゃんとあって偉い感じ
日月と花単が筆頭メタになりそうな予感だけど、まぁ弱小プレイヤーなんで外れるでしょう。


かんきゅー。
最近は日単ばっか回してるw
都内じゃすもも型数見ないから宙花にする理由がない。
安くデッキ組むことに定評のある俺がまりりんオフィ4積みwww
他製品だしwwwwワロスwwwwwwww
まりりん可愛いよまりりん
AD

水木

テーマ:
FB公認
1戦目 ケントさん 勝ち
ぶんぶん


2戦目 あみばさん 勝ち
序盤のプレミと引きがグダって勝ち


3戦目 drasillさん 負け
お互い初手よえって言ってた。
俺は出せるキャラ2体でよえって感じ。
したらまぁドロソ多い方が勝つよね


木曜
チェルモ公認
1戦目 雪単 勝ち
長谷部しかドロソ出されなかった上、打点負けてるからと1ドローして伊吹で食べてくれた
当然息切れして勝ち。ハヤウェイ出してたよw


2戦目 J 負け
サポ値足らなくてナナカ中央に置いた結果翠出なくて負け。
なんで翠左に置いたんだ…


火の玉定期
1戦目 日単 勝ち
デッキの動きしなかったけど構築差とプレミで問題なく


2戦目 花単 勝ち
初心者の人
もう少し止め方覚えると引き強いから負けそう


3戦目 日宙手紙FD 勝ち
ナナカセットとまりりんセット揃ってる初手とかどんだけwww
2ドローでまりりん引けて勝ちかと思いきや、まりりんの打点できっちり手紙落ちてあうあう
まぁ結構プレミ多くてギリギリトラップに救われて勝ち


今月いつもより稼動できてないけどなんとか3/3だな

北千住公認

テーマ:
の前にチェルモから

1戦目 なずなくん 負け
最後ふじのんチャンプから逃避行手札帰って負け。


タマーさんのコピーを枝豆さんが持っててフリー
3回フリーしたら気分が悪くなった。手紙よくないよマジで


そして北千住

1戦目 きゃらめる3さん 勝ち
懸命なくて無理かなーと思ったら向こうもなかった


2戦目 コミコミさん 勝ち
伊吹不幸でDFのみにされて、手札投げて愛佳置いて時間稼いでたらラストの璃々子を一生懸命と一緒に引く→まさかの除去ない&空きフィールドないで粘り勝ち。
さすがに2ドローから出ないだろうで須磨寺殴った事を後悔しつつ呆然としてたw
さすがにチートww


3戦目 モスさん 勝ち
僕出されるわさち止まらないわ散々。僕に勝てる宙花すもものアタッカーとか居ないから!
しかし璃々子出て最終ターンすもも出て1ターン増えてと、ぎりぎりなんとかして勝ち。

北千住

テーマ:
1戦目 はみがきこさん 勝ち
アグレぶんぶん


2戦目 壊れ者さん 負け
オペレータ置いたのがプレミだったね
強言貼られて\(^o^)/オワタしてた


3戦目 コウジさん ×→〇
場を完成させる暇を与えずぶんぶん


4戦目 EVIさん 負け
ノーガードで殴り合って、すもも分負け


5戦目 ねぎたまさん 勝ち
ぶんぶん




定期
1戦目 ねぎたまさん 勝ち
ぶんぶん


2戦目 花単 勝ち
初心者


3戦目 たかさん 勝ち
準備させるとまずいので、軽いキャラ出して手札抱えて打点は勝ちつつとやってたら勝ち


4戦目 ヒロさん △→〇
初手さとこエンド
返し皇天音棗鈴エンド
中央観鈴鈴列ささみ天音下げますのんちゃんコンバエンド
千堂瑛里華追加される
ささみ下がって鈴前にまりりん。鈴下げてコンバ。
SP足りているので瑛里華移動からパンチにトラップマスター鈴寝てください
中立売白羽で天音上げられる
ジェノサイドビームから鈴上げて瑛里華下げる

そのまま殴り切って勝ち


ジンクス解消w

基地杯

テーマ:
1戦目 じゃすさん 勝ち
チートだった


2戦目 コミコミさん 勝ち
初手弱い内に押し切った


3戦目 太市さん 負け
しょーじきない。
初手オペレータエンド
相手諏訪エミリ成瀬を縦に並べてエンド
返しササミ出します狂宴で観鈴出します狂宴で
予知します殴ります言いなりします手紙落ちました



4大会出て3戦目4連敗
これは呪われている…

津田沼

テーマ:
定期
1戦目 花単 負け
AP勘違いした。チネ


2戦目 勝ち
忘れた


3戦目 花日 負け
相手だけ観鈴とトラップ
ミリ


4戦目 月単 勝ち
初手情報ネットとかw
浅井花音出したら対応いたずらされるが、1/4抜けずコンバに成功
のんびり勝ち


公認
1戦目 資本家先生 勝ち
アグレぶんぶん
フリーで1/1して勝ち越し。


2戦目 雪月花星ゲムセ 勝ち
愛佳も詩音も引かれなかった
フリーも勝ちで2勝


3戦目 宙日尾行 負け
階段。なんでやねん。
残りはじゃむさんと花単春姫。なんでやねん。
階段引いて相手は宙日尾行。なんでやねん。
翠まりりんどちらも引かない。なんでやねん。



少し構築見直すか…

気付いた

テーマ:
今Lyceeのモチベ低い
おそらくすももと時間支配のせい

秋葉原飴定期

1戦目 よもぎ 勝ち
山田まりりんが自重しなかった
宙はまりりんで早い内に無茶苦茶しないと辛いから助かった


2戦目 がるにゃんさん 勝ち
まりりんと翠が自重しなかった
結果は相性勝ちだけど、終盤はやっぱり粘られるねぇ…


3戦目 コウジさん 負け
後攻で3ターン目+観鈴って、計16枚引けてる訳だけど
EX1を9枚引いた
つまり3ターンでEX2は14枚中5枚の計算
内、翠3枚ザザミ1枚花音2枚まりりん1枚高い高い2枚
相手宙単。先攻荒耶鉄スタート。
さすがにちょっと無理だった。打点追いつけない。


4戦目 J 負け
初手はそこそこ
トラップ2回は偉い
リリアン1回忘れた
誰かがコンバすればもう少し可能性があったんだけど…
結果論的にはナナカ残して花音切ったのがプレミだったらしい
次のターン花音引けるとかしらねっす

まつど

テーマ:
1戦目 勝ち
そりゅーさん
お互い酷い初手。
最後二人でボケて勝ちをもらった

2戦目 勝ち
あめ。
酷いgdgdだった。さすがによろしくなかった

3戦目 負け
Dさん。
ミラー相手にデッキの動きしないなら勝てない


続いて定期

1戦目 勝ち
雪単を宙花でやるのしんどい
初手も引きもただひたすら酷かった
すももと翡翠引かないでさっちんと璃々子引きまくる
初手のラムダもひたすら仕事しない。瑛里華2ターン目にめくったくらいか
なんで勝ったか?
それだけ何もキーパーツ引いてないならイベントは引きますよね
カゲナシ伊吹狂宴おいしいです^q^


2戦目 3戦目 負け
雪単とやると疲れてプレイングがゴミ以下になるのなんとかしないと
2戦目とか初手から回復コンボ揃っていたのに、サポートボケてすもも死亡(相手先攻2ターン目)
3戦目は日単で、令呪一発で15点くらい得されるのは無理だよね


4戦目 勝ち
回復コンボ揃ってて相手はウミナミ春姫@春姫出ない
負ける要素なし